うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

「成長する舞台」はいらない

.

 

こないだの舞台の初日がクソゴミだった話はしたと思うんだけど、その初日が終わった日に推しくんがブログを書いたのね。

 

 


昨日、BLACK10・改


無事に初日の幕が開きました(キラキラ)


ご来場くださった皆様!!

遠くから応援してくださった皆様!!

ありがとうございました(キラキラ)


お客様が凄く暖かくて、沢山助けられました(キラキラ)
ありがとうございます!!


まだまだ成長できる作品です!!

上を目指して(メラメラ)

本日も母里友和として生き抜きます(メラメラ)(メラメラ)

 

 

引用するとキラキラとかメラメラとか出てくるのメッチャオモロイ。絵文字を積極的に使ってくる推し可愛いかよ〜〜〜〜!

いやそこじゃなくて、この「まだまだ成長出来る舞台です!」ってところ。推しは多分ほんとにまだ成長出来ると思ってるかただのお世辞かの二択(多分マジで成長出来ると思ってる)(実際2日目以降成長してたらしい)なんだろうけど、初日の時点で完成されていない舞台ってなに?初日しか観れない人に謝ってほしくない?

完成された上でまだまだ成長します!ってんならまだわかるんだけど、今回の初日は完成度60パーセントぐらいだったじゃん。わりとメチャクチャだったじゃん。

 

私はというと初日はクソだなと思ったけど他の日は普通ぐらいで、実際どこがどう変わって良くなったのかは全然わからなかった。殺陣の時に床を滑らなかったから良かった、誰もセリフを噛まなかったから良かった、ヒロインの棒読み演技が改善されていたから良かった。そんくらい。劇的に変わってすごい!と思ったのは特にナシ。

馬鹿だからわりとみんなが「初日より全然良かった〜!」って言ってるのがよくわからん。多分思考が停止してるし推し以外のことを頭にいれておけない。キャパオーバーが早い。

それでも推しはメチャクチャ贔屓してたからすごい!かわいい!完璧!って感じだった。殺陣が1人だけ逸脱してたイメージがアリ。

 

まあ変化がよくわからないのは私が馬鹿だからだとして、実際初日から成長したなら初日に仕上げてきてほしかった。(これ前も言ったな)キャストの時間がないならそんな過密スケジュールしなくていいよ(これも前に言った)

以前誰かが「初日に仕上げるのは納期に間に合わせるのと同じ事」って言っててメッチャ理解したしメッチャ頷いた。それだよ。初日って納期じゃん。

舞台はナマモノっていうのはすっごくわかるんだけどさー、全員が全員毎日来れるわけじゃないじゃん。キャパもあるし全員が千秋楽来れるわけじゃないじゃん。

その「舞台やってるうちに仕上げよう」っていう考えは違うと思うの。もちろん推しがそう思ってるかは知らないし多分思ってないし推しは初日から完璧だったし今回の役柄と顔がハチャメチャにタイプだったんだけど(贔屓がすごい)もし思ってる人がいるなら悔い改めてほしい。どうぞ。

私達(私だけかもしれない)は、「成長出来る舞台」「発展途上」じゃなくて「完成された舞台」を望んで劇場に足を運んでいるので、「完成してるけどその上で成長したいと思える舞台」なら最高なんだよなあ。推しがそれぐらい好きだと思えるカンパニー、舞台、共演者、スタッフに出会えるといいな。

 

さてそんな彼の次の舞台「止まれない12人」相変わらず全日◎で泣いてます。

買ってください。観にきてください。絶対に面白いんです。面白いはずです。ドタバタコメディらしいです。推しくんコメディが苦手って言ってるけど全体的にコメディ向きなので頑張ってほしいです。シアターサンモールで8/30〜9/3までやります。初日以外昼夜あります。手数料諸々込みで1枚7400円くらいです。安い!安いよー!観にきてー!これでハマってくれて同担が増えてくれても嬉しい!ていうか本望!一緒に応援しようよー!

 

hiyou0.hatenablog.com

 

このブログ読んでステマした方が推しのためになるかなってちょっと思ったのでこれからは沢山ステマするよ!!まあこんなクソほど口の悪いブログなんて何の役にも立たなそうだけど!むしろネガキャンなのでは!?そんなの知らん!!推しは可愛い!!!

散々ネガティヴなブログ書いた後にステマしても全然意味なさそうだけど、前回の舞台べつに推しは初日からかっこよかったので!!推しはいつも初日までに仕上げてきてくれる人なので!!ていうか今回わりと時間あるはずだし(前回もあったはずだった)沢山お稽古してくれるはずだから!!がんばれー!!

丁度その時期に暇な方、なんか突然お金が余っちゃった方、サマージャンボ当たった方、色んな舞台観に行きたいけど何行こう〜って方、誘ったら軽率に来てくれる方、私のブログを見て少しでも推しくんに興味を持ってくれた方(こんなネガティヴなブログ書いといて興味を持つ人はいない)もしいたら来てください。一緒に笑おう。コメディなはずだから。

もしサスペンスとかだったらごめん。

よろしくお願いします。

お花事情

お花事情を知りたい - MAKE YOU SHINE

.

 

前回の記事でお花の話したらその前後にもお花の記事が大量に出ていたらしくなんかお花の話がメチャメチャ出てる。

そんでこの記事を見つけて、わかり〜!!!!!人のお花事情知りたみある〜!!!!!って思ったので自分で適当に作りながらやります。

 

♡送る理由・タイミング♡

お花が出せる舞台は全てお願いしています!2.5舞台に出ることはあまりないので結構出せるんですけど、出せない時に出したくてウズウズするし出せる時に出さないと200000000000パーセント後悔します。

出す理由はなんだろう?みんなが出してるから?あと自分で何かを考えたり作ったり出来るのが好きなんですよね(手紙の話参照)

舞台をイメージした手紙や花のデザインを考えるのが好きすぎて、自分が花屋だったら予算とか関係なく好きなように好きな花ぶち込んでるから、花屋じゃなくて良かった感はある。

あとはこんなにもファンが沢山いるんだよ〜っていうのと、お礼の言葉がひたすらに嬉しいから。


♡お花のこだわり♡

わたしは絶対舞台に合わせたものを送りたいって思ってます。

人によっては季節のお花とか、メンバーカラーがある人はメンバーカラーとか、花言葉を選んでお手紙に書いて送る人もいますよね。

私は例えば和風な舞台だったら和風のお花だったり色合いが暗いものだったり、前回のBLACK10改では推しの着てた着物の柄のお花にしようと思ったけど特定出来なかったのでその色の和のお花をお願いしました。

まあ着物通りオレンジ、白、緑でお願いしたら謎にピンクと黄色を入れられて普通のアレンジ花になったんですけど。

あとは私じゃないんですけど、ミニ番傘をつけていたり、その人のビジュアルの服を着たくまをつけている人がいてすっっっっっごい可愛かったです。いつも同担だけでなく他の共演者さんのお花もみて次回の参考にさせてもらってます。

名前はツイッターの名前です。ファンよりも考えたんですけど、既にファンよりって使ってる方がいるので被ったらなんか申し訳なあなと思って、本名も既に出している方がいるので…

 

♡お店♡

基本キューピッドさんで可愛いものがあったらそれだったり、直接お電話してモチーフを伝えたりしています。発送指定日が休業日なことを直前に知って焦って銀座のお花屋さんに駆け込んだこともありました。

いつもここにお願いしてる!とかは今の所ないです。なかなか希望通りにお花がきたことがありません…無理難題なのかな…

 

♡予算♡

いくらぐらいだろう…?その時の財布の余裕と推しの出演率によります。主演とかされたら三連二段のバルーンスタンドとかぶちかます予定なんですけど。

自分の中で主演の時以外はスタンドを出さないっていう謎のこだわりがあって、まあそんなこだわりあるの自分だけだと思うんですけど、なのでいつもアレンジメントです。大体5000円〜10000円です。

 

推しの反応♡

推しは喜んでくれるはず〜です!前回の記事にも書いたんですけど、絶対直書きやらメッセージカードやらで感謝の気持ちを伝えてくれるんですよね。VSクリスマスの時はサンタよりって書いてありました。(推しはサンタ役なので)全然関係ないんですけどクリスマスになったら推しが絶対自分のことユースケサンタさんマリアって言うの可愛くないですか??可愛い

あとサインも書いてありますね。正直このメッセージカード目当てに出してる人もいるんだろうけどまあそれはそれで間違った考えではないですよね。松に出てからお花がすごく増えたと思う(実際知らんけど)んですけど、それでもきちんとお礼をし続ける。推しって律儀だなあと思います。

そして千秋楽が終わったら大体その日〜1日ぐらいでブログをあげるんですけど、絶対お花の写真を載せてくれます。全部。1つ1つ写真を撮ってくれます。優しいなあ。これはみんなもそうなのかな?

あ、でも推しが一緒に写ることはないです。スタンドでも花単体。

あとこれも前回書いたんですけど、同担の話によればBLACK10改のときは毎回入り前にお花を眺めていたそうです。ちゅき。

 

♡その他♡

私の大好きな同担と、いつか推しが和風な舞台で主演になったらパチンコの開店祝い花に推しの写真を貼り付けて胡蝶蘭で埋めて、両脇に門松を置こうねって夢みてます。実際主演やることになったら実現しますので他の人は真似しないで下さい。よろしくお願いします。

 

こんくらいですかね!あと何か書いた方が良いこととかあるのかな。

ゆうて私もお花初心者なのでわからないことばかりですが。

沢山出すようになったらお花の写真とかもあげたいなあ。垢バレ覚悟で。

出てほしくない舞台+α


なんか最近になって急に色々あったから書きたいことが沢山あるんですけど、1つずつ消化していきますね。
こないだの記事で急に同担(?)さんから特定されてクソ笑いました。合ってるよー!逆に君は誰だー!?
垢バレするだろうなーと思ってたし別にいいんだけどこのブログも本人が見る可能性とこのブログでの私の口の悪さを考えると垢バレしてもいいことが何もない。わりとめっちゃdisってるし。

まあ別にそれはどうでもいいんですけど。
前に推し①のチケ抽選がある話と推し②のチケ先着がある話したじゃないですか。したんですよ。
推し①はあの後結果が出て、無事に取れました。ありがとうございました!!
キャパ15000だしチャンネル先行だから確実に取れるでしょ〜って思ってたんですけどTL見たら普通に7割ぐらい落ちてて引きました。先着のとき絶対席余るタイプのやつや…やめとけ…お前にキャパ15000は埋められない…
これで発券して(発券は10月なのでどう考えても最速先行が早すぎる)後方席だったらファン降りますね。(降りない)

推し②も鯖落ちして死にそうだったけど取れました!ていうか出先だったのでPCの子が代わりに取ってくれました。感謝しかない。ありがとう…
なんか発売開始前からカンフェティが鯖落ちしてて何だコイツまあいいや公式から申し込もうって思ってたら公式も確定直前で固まって死にました。その後しばらくして千秋楽は完売してそれ以外は全日程◎とかいう地獄だったのですが、一昨日支払期限だったので無事に千秋楽も◎になりました。無理です。
役者12人もいるんだぞもっと頑張れよ…ふざけんなよ…◯とか△ならともかく◎て…売れてないやん…キャパ300なのに…

舞台「止まれない12人」絶対面白いです。面白くなくても私が面白くします。来てください。お願いします。8/30〜9/3です。推しは絶対に可愛いです。自信があります。お願いします。もうガラガラの客席を見せたくないです(蘇る黒薔薇の悪夢)
ゆうて私も全通は出来ない弱いオタク…ごめんね…

こないだのBLACK10だけじゃなくて今までもそうなんですけど、お花が出せる舞台でファンがお花を出すと確実にメッセージカードとか直書きでお返事をしてくれる推し②優しすぎじゃないですか?????????(推し①はそもそも花を出せるものにでないし出せても返事どころか何も言及しない感謝もしない)
スタンドでもアレンジでもバルーンでもどんな花出しても「ありがとうございます頑張ります!」のテンプレートで返すところも対応としてグッドだし毎日楽屋入る前にお花を見てから入るところも愛しいがすぎる。すき。
ほんとにファンのことを考えてくれているというかファンの喜ぶことをしてくれるというかわかってるというかなんかそういう誰にでも感謝の心を忘れないところが大好きなんだよなあ…

あっ全然話変わるんですけど刀新作発表されましたね!?阿鼻叫喚!!わたしは新作にでる俳優のオタクの知り合いがいないのでただひたすらに推しが出なくて良かったとしか思わなかったんですが、真剣乱舞祭に出る俳優のオタクの知り合いなので可哀想でしかありませんでした。
わりとマジで推しが新作に出たらどうしようって思ってたほんとによかった。。。

推しは今人気の若手俳優みたいに細くて爽やかフェイスでキャーキャー騒がれるとかそういうタイプじゃなくてどちらかというとガッシリしてて濃い顔(黒糖顔とか黒蜜顔って呼んでる)だから2.5にあまり出なくて、アイドルやら何やら昨今の2.5舞台では推しが出ることはないだろーなって楽観的に考えられるんですけど、刀は…なんか…うっかり出そう…あの銃を使う刀だったり…闘いが大好きな刀とかに…うっかりなりそう…(解釈違いだったらゴメン)
って思ってたから新作に推しがいなくて良かった。

そもそもみんなが「推しが絶対出て欲しくない舞台トップ3」によくあげてる刀、ホスト、松ですが本当にその通りだと思います。(ただ松に関しては既に出てるしキャワだったし良いカンパニーだったし本人もメチャ楽しんでたから全然ヨシ)
刀とホストはマジで出て欲しくないなあ〜。みんなも大体理由は同じだと思うんですけど。

①倍率がヤバイ舞台は当選しないと私が行けないし軽率に増やせないので基本的に出て欲しくない
②原作がやばいタイプの2.5に出て変なファンとかキャラとイコールで考えるクソが増えてほしくない(まあこれは松で増えた)
③ファンの貢ぎで順位が決まるようなやつは何故炎上しないのか不思議(こないだの劇団?の焼肉弁当やら塩むすびは炎上したのに何故故意的にファンに金を出させる謎のポイント投票式ホストちゃんは炎上しないの?)(実際ホスト顔じゃないから出ないとは思うけど出てる俳優のオタクが可哀想すぎる)

まあ実際これですよね。物販とか自分のペースで買えないとかマジで嫌だし変なファンが増えて二次元アイコンが垢分けも検索除けもせずにあーだこーだ呟いてるのも嫌だし(実際私は松から入ったのでわりと人のことは言えないし古参に申し訳ないと思いながら生きてる 垢分けはしてる)倍率がヤバイやつはチケキャン様に頼るしかないから嫌なんですよ。
チケキャンは悪みたいな風潮あるけどだったら東京ドームで一週間ぐらいやるか座席オークション形式にしてくれや。行きたいけど取れないんだよ。何の気もナシに申し込んで当たっちゃったから小遣い稼ぎに転売したヤツにお金が入るぐらいなら最初から札束出してきたお姉様にひれ伏した方がマシだわ。
ともかく推し②が刀に出なくて安心だし次の舞台も決まってて安心だし推し①のチケットが確保出来て安心。良かった。

なんか今日も結局テーマ設けちゃって謎に長文で申し訳ないんですけどこんな感じです。
まだまだ書きたいことは溜まってるしやっと長期休暇に入ったのでこれからは沢山書くぞー!

お仕事決まったーー!!!

ameblo.jp

 

◆タイトル
舞台「止まれない12人」

◆公演日程
2017年8月30日(水)〜9月3日(日)

◆劇場
シアターサンモール
(東京都新宿区新宿1丁目19-11)

◆脚本
後藤ひろひと

◆脚色演出
キムラ真(ナイスコンプレックス)

◆出演
Spi

柏木佑介
木村敦
石井祐輝
田上真里奈
瀬戸啓太
高﨑俊吾
樋口夢祈
濱仲太

北代高士

主催/企画制作 : Shimapro

 

.

 

(今頑張ってリンクの貼り方とか引用の仕方とか覚えてる所なのでなんか違かったらすみません)

 

昨日の記事で推しの次のお仕事が決まってないって愚痴って、ツイッターで同担と次の仕事の時期と内容を考え合ってた直後にお仕事決まりました。

 

ヤッターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

止まれない12人…だいぶ昔に初演をしていたらしいです。

 

◎あらすじ

西暦20XX年。
西鹿児島から青森までを1本でつなぐ新幹線が開通した。
そこを走るのは、革新的な技術により、時速500キロ走行を可能にした「雷神号」。
その完成を披露するプレミアム試乗会が行われることとなった。
さまざまな経路からチケットを入手した11人の乗客は、
いずれも一癖も二癖もある変人・曲者ぞろい。
そして、彼らと車掌を合わせた12人の乗っていた1号車が暴走。
運転士を失い、制御不能となった車両に、さらなる難題が次々と発生し、
事態は乗客たちの努力も虚しく、収拾のつかない混乱に向かって進んでいく。

―― 果たして、12人は「止まれない」危機から脱出できるのか?

 

あらすじめちゃめちゃ面白そうじゃないですか!?!?(引用頑張ってる)

一癖も二癖もある変人・曲者を推しが演じるんでしょ?面白そうすぎる

内容もコメディみを感じる…コメディ大好き人間の私からすればVSクリスマスと同じくらい大好きな匂いがする…(VSクリスマスは推しがサンタで可愛かった)

いやそれにしても8月末の舞台のチケットが明日先着発売って早すぎません?そんなもん?そんなもんにしても発表されたの昨日やぞ?2日後にチケット発売するから買えよ!って言われてもその時間バイトやお仕事が入っちゃってる人にとってはもっと早く言えやクソって感じですよね。

そしてスタッフもうちょっと早く更新してくれ〜!昨日の夜に発表されたのに今日の昼に更新は遅すぎないか〜!私が急かしすぎなだけか〜!お仕事とってきてくれるのはすごく嬉しいけど〜!感謝しまくりだけど〜!私は推しのことを事務所唯一の稼ぎ頭だと思ってるから〜!優しくして〜!

 

ともかく私たちはチケ発を頑張るしかないのです。千秋楽に共演者の方が誕生日を迎えるらしくてチケットが取れるか不安でしかないので、明日死んでたら察して下さい。ストレートだからそんな瞬殺ではない…とおもうんだけど…でもBLACK10ではまさかの瞬殺だったし…今回のキャパ300だし…何しろ推し以外の俳優を全く知らないので共演者がどのくらい人気なのか知らない…人気なんだろうな…怖いな…

明日通信制限になりませんように。(残り0.7G)

BLACK10・改まとめ

.


前回の記事、わりと怒りに任せて書いたのですがまさかの同担さんからコメントきて笑いました。

ていうかコメント機能あったんですね。はてブロ。知らなかった。積極的に他のブログにコメントしに行きます。


もう同担さんからバレてるのもあってフェイクいれまくって隠すのもアレかなと思ったので(どれかな)もう隠さずに書こうと思います。

推し②は舞台俳優の柏木佑介くんです。

推しバレしたら必然的に垢バレもしそうですがまあそっと見守ってください。


佑介のゆうの字は人偏です。これ本人めっちゃ気にします。


僕達兄弟の事をメチャクチャかわいがってくれた祖父(父の父)が、僕達がお腹の中にいる時から色々勉強してくれて、調べてくれて、この字画が良いよ!

って、

兄の時も、僕の時も、紙に書いてくれたそうです♪

それで、両親が祖父の気持ちのこもった字画を元につけてくれた名前です!

「佑介」

「佑」の字も、「介」の字も、「たすける」って意味を持つ漢字だそうです(ひらめきマーク)


という風に基本的に家族大好きっ子なので、大事な祖父から名付けていただいた名前を間違えられると酷く気にします。

前に出た舞台俳優32人の写真集「失恋男子」でも祐介と間違えられていて、同担とキレまくってたら公式から謝罪されました。

この間もブログでよくわからないクソにわか茶の間から祐介と間違えられ誕生日乞食をされ、それに丁寧にも答えながらもキャラになりきってやんわり指摘をしていました。


○○さんへ

XX XX歳のお誕生日おめでとうございます(クラッカー)

匡様風ですか!?


HEY!!

HEY!!

XX歳の誕生日か~♪

めでてぇな!!

あんまり、飲みすぎんじゃね~ぞ!!

乱れた女鬼なんか、見たかね~からな(銃の絵文字)

あと、一応言っとくけど、俺様のダチのゆうすけのゆうの字は、祐じゃなくて佑だ!!


かわいいですね。そして受け答えが大変丁寧ですね。

○○さん、お名前を間違えるのは大変失礼なことです。佑介です。間違えないでください。覚えてください。よろしくお願い致します。


さて、推しバレ(というか暴露)したからには推しの可愛いところをひたすらに語っていきたいのですが、まあそれはまたの機会にしておきます。


さて、今回のテーマです。

舞台BLACK10・改、無事に千秋楽の幕が降りました。

私の周りでは観た瞬間からチケットを無償で配ったり破り捨てたり鬱になった友人もいましたが、反対に爆笑した、面白かったと言ったり久しぶりの推しに泣きながらホールを出てきたり観終わる前に物販へ直行した友人もいたので人それぞれでした。

私としては、貧乏舌ならぬ貧乏観劇(貧乏舌でもある)なので最終的に面白かった思い出しか残ってないです。

まあお金払ったのは1ヶ月前の自分だし過去のお金のことは気にしない主義なので特に損したとかも思わなかったです。1600円のサイン入りエコバッグ、原価20円ぐらいでペラペラなのにサインだけで1580円の価値があるから買うような性格なので。


なんか全体的にクソだし声聞こえないし逆にうるさいしスタッフがガサガサやるし頻繁に人は出入りするしその他にも色々あったんですけど、推しが可愛くてかっこよくてどうでも良かったです。ていうか何回も見てると目が慣れてくるね。黒薔薇のときもそうだったけど。1回目は全体のお話をみてたのでクソオブクソだと思ってましたが、2回目以降は推しの出るシーンだけしっかり見てそれ以外はウトウトしてました。話に蛇足が多い。

千秋楽では日替わりネタ以外にも各所にギャグを盛りこんでいて、なんか大事なシーンにも笑いをもってきていました。思ったよりウケが良かったからと、千秋楽だからなんでしょうけど。千秋楽しか見ていない人には、イマイチ今回伝えたかったメッセージが伝わってないんじゃないの?と思いました。

あとギャグやってるときに真面目なキャラが素で笑うのは、客のウケはいいけど役者としてはダメだと思います。

舞台はナマモノ。今回それをすごく実感しました。

初日しか見られなかった人に土下座してほしいくらい初日が酷かった印象です。初日までに仕上げられないなら舞台やるな。日々成長していく舞台の良さもわかるんですけど、完成された状態から更に良くなるのが普通です。酷い状態からマシな状態になるのは違います。


でも主題歌かっこいいんですよねー!かっこいいっていうか歌詞は何言ってるかわかんないんだけど、BLACK10と呼ばれる10人の男たちが剣を構えた格好でピタッと止まってOPが流れ、話が進み、最後に1人ずつ名前を呼んでいって物語中に取得する新しい武器を構えて新たな敵に向かって叫びながら突進していく格好でピタッと止まってEDが流れるっていう、すみません語彙力がないから全然伝わってないと思うんですけどそこが本当にかっこよくて最高でスタオベ案件だったのでパブロフの犬みたいに主題歌聞くだけで鳥肌が止まらなくなって結果的に主題歌が好きです。歌詞が何言ってるかわかんないけど。


そう、スタオベといえば、千秋楽スタオベあったんですよ。

半ば強制されたスタオベって最悪じゃないですか?TOUの時もそうなんですけど立って拍手するほど感動しなかったし席も後ろの方だったので安心して座ってました。

その後のキャスコメ長くてケツが死んでましたけど。

キャスコメ。そうキャスコメの推しが最高に可愛くてですね、今回のヒロインってAKBのチームKの子なんですけど、チームKって指でKをつくるポーズがあるらしいんですね。それで柏木佑介くんは神奈川出身なので挨拶の時点で「こんにちは!チームKの柏木佑介です!」って指でKを作って笑顔で挨拶してて思わずスタンディングオベーションしました。(してない)

物語の中での石田三成の役って敵サイドのトップでテンションが高くて、公演途中からアドリブで「びゅんびゅーん!」って言いながら移動してたんですね。

で、推しが「次の舞台でびゅんびゅーん!ってしてたらパクったと思ってください!びゅんびゅーん!」って言い出して(かわいい)思わずスタンディングオベーションしました。(してない)

あとまあグッズでもなんやかんやあってまあともかく推しが可愛くて最高だったので結果的に幸せでした。


初日以降の問題点を追加するなら、観客とキャストの出入口を同じにしないほうがいい…

公演終わって数分したら私服のキャストが観客に混ざって出口から出てきます。AiiAもそんな感じだった気がする。

私にとって推しとは別次元に生きる人で、たまに接触の時は人間界に降りてきてくれるような感じで、公演後はもっとこうタクシーに乗って去っていくようなイメージだったんですが、それが出来るのはテレビに出る方の俳優ですね。

お友達とベラベラ喋りながら階段登ってたら推しが出てきたときの驚きと、その後女の子に追いかけられながら去っていった推しを見たときの哀れみは忘れられません。推しのセンスがダサい話をしてたら後ろから追い抜かされた時は死にそうでした。

お願いだから観客と同じ電車に乗らせないでほしい。神奈川までのタクシー代全額出させてほしい。普通に歩いてたのに追い抜かされたらもうたまったものじゃない。


出る時だけじゃなく入りの時もそうです。

グッズのチェキが品薄で朝から並ばないといけない+スタッフはそれを黙認+ファンが自分たちで作った物販待機列とキャストの出入口が同じ場所=物販のために並んでるとキャストがくる(=入り待ちしてるわけじゃないのに申し訳ない気持ちになる)

普通に考えて寝起きで髪ボサボサの推しとかクソほど興味ねーから。


ていうか劇場が閉まってる時間から並ばないと買えないグッズってやばくないですか?あくまでも数量限定を貫いて何の得があるんでしょうか。

千秋楽で一番人が多いのに推しのサイン入りナップザックがスタートから完売だったりランダムのモノクロ写真が数枚しか用意されてなかったのもキレ案件です。千秋楽しか来れなかった人に土下座しろ。

ゲネ写真は結局千秋楽になっても推しの分だけ発売されませんでした。ないならないと言って欲しい。サンプルで推しの所だけ謎に空白空いてたらそりゃあると思うわ。ないんかい。


まあ毎日TEAM-ODACのファンが最前に並んでチェキ網羅してたのでこっちにおこぼれはほとんどありませんでしたけど。

それでも始発時間に起きて準備して劇場が閉まってる時間から外に並んで、直射日光で死にながらもチェキを引いて自引き出来なくて死んで、なんとか交換してもらって何枚か手元に来たので良かったです。

なんかモノクロ写真もチェキも1枚も自引き出来ませんでした。モノクロ写真とか30枚ぐらい引いたのに出ませんでした。自引きが出来なさすぎて死にました。


あと何か書くことあるかな。あ、推し多分今回あんま楽しんでないな〜って思いました。わかりやすいですね推し

キャスコメでも暗に書きましたが、「次にまたBLACK10をやるなら」ではなく「次の舞台で」って言うあたり、次あっても別に出たいわけじゃなさそうだなと思いました。他のキャストさんは結構「次また続編が出るとしたら〜」みたいな言い方をしていたので。

まあ全て自分の想像ですけど。

TOUの時もそうだった。黒薔薇の時は結構楽しんでたな〜、薄ミュはマジで楽しそうだったしイキイキしてた。みたいな感じで容易に想像できてすごくわかりやすいなあと思います。違ったらごめんだけど。

何度も言うけど全て自分の想像です。


今回沢山のお友達に会って、その話の中で推しのブログは仕事か否かっていう話をしたのですが、それについてはまた今度書きますね。


こんくらいかな。長々とすみません。読んでて得になることは何もありません。

推し暴露してスッキリしてめっちゃ書いちゃいました。

同担拒否の人以外はこれからも変わらずお願いします。


推しー!次の仕事なにーーー!?!?

ランボー怒りの舞台BLACK10・改

.


※公演についてのネタバレあり※













劇団TEAM ODAC 第24回本公演

舞台「BLACK10 改」


観てきたのですが、TOUと黒薔薇アリスを足して2で割ったようなクソ具合だったので思わず推しバレ覚悟でブログを書きます。

もう推しバレとかどうでもいい。今までブログにフェイク入れまくってたけどもういい。推しバレと同時に垢バレするんだろうなーとも思うけど別にいい。

どこらへんがどうクソだったかは、例によって箇条書きしていきますね。


制作会社と連携してる(クソぼったくり)花屋さんにクソみを感じる

絶妙に指定してくるんですよね。「お祝い花には劇華を推奨しております!」って、それ以外のお花屋さんにお願いしてもいいのか悪いのかパッとしない感じ。

値段もそこそこ高く、今回初めてお花を出す方はついお願いしちゃいそうだなと思いました。

まあでもここはあまりクソみではありません。


②グッズの有無、詳細が全て初日の前日の昼に出される

グッズあるのかないのかわかんないし前日まで何の音沙汰もないからてっきりないのかと思ったら、昼ごろにのうのうと詳細出しやがった。

な〜にが「公演に関する大切なお知らせ」じゃ!!!大切なら早めに出せダボ!!!


③しかもグッズの量が半端ない。

A4ノートも入らないような小さいサイン入りトートバッグが1600円。

トートバッグと内容丸かぶりのサイン入りナップザックが2000円。

なんか役者が作ったのかイメージしたのか何なのかもよくわからないコルクキーホルダーが1600円。

ブロマイドは役者1人につき4枚1組のものが6種類。各1000円。

それとは別にブロマイドの絵柄を拡大しただけの2Lブロマイドが3種、1枚1000円。

そして謎のモノクロ写真、ランダムで4枚1組1000円。

缶バッジガチャ(黒薔薇みを感じる)は極小の確率で当たり券が入っており、当たった人はサイン入り色紙が貰える(役者は選べない)


全てのランダムが1枚で確保出来たとして、推しの写ってるものを揃えるには17500円必要だということですね。

17500円玉握りしめなきゃな!(すっとぼけ)


④グッズにあるはずのゲネプロ写真は何が間に合ってないのか知らないけど明日から販売

いや今日しか来れなかった人に土下座しろボケナス


⑤オフショットチェキが大戦争

詳細書きます。

まずオフショットチェキなるものが前日の昼に発表され、枚数制限もどんなものかサンプル画像もなし。

チェキのために物販開始前から沢山の人が並ぶ。

開場したら地獄。購入用紙と鉛筆が無造作に置かれ、男も女も用紙を求めて殺到。年末バーゲンのような醜さ。

用紙を取ると一目散にレジへ並び、一気に長蛇の列。

いくらチェキっていっても枚数あるだろとタカをくくっていた私。

壁にはチェキのことが書かれていたが、枚数制限アリと書いてあるにも関わらず用紙には何も書いてない、スタッフも何もアナウンスしない。(枚数制限は5枚だったらしい)

案の定物販開始から3分ほどで完売。

私の目の前で完売。

多分明日からもっと地獄。


⑥レジが初心者しかいなく捌けが遅い

まあこれはレジ担当してた女の子がどちゃくそ可愛かったので秒で許した。


⑦特典の集合写真がご用意されていない

特典は2つあって、6000円購入特典のポスター(いらない)と12000円購入特典の集合写真(いらない)。

その12000円の特典がどうやら間に合わなかったらしく、後日発送とのこと。

いいねいいね〜!いいクソ加減だよ〜!


⑧サイン入りトートバッグに買ったものを詰め込まれる

やめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!それは部屋に飾ろうとしてたやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!確かに袋とか用意してなかった私が悪いけど推しのサイン入りトートバッグって私にとってはクソほど価値があるものだからやめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


⑨終演後に物販がないので開場時間を過ぎても物販が長蛇の列、開演時間が延びる

いや予測しててくれ〜!結局10分ぐらい延びたよ〜!あとレジもっと早く捌けさせろ〜!


⑩声が聞こえない(TOUみを感じる)

ヒロインのAKBの子、大根だし98%何いってるかわかんなかったわ。


11.殺陣が下手

殺陣が下手。槍使いの子床滑ってたし。

あと襲いかかってくる敵を目で牽制して後ずさるっていう場面があったんだけど、表現がわかりにくすぎて一回間違えたのかと思った


12.息が合ってない

両隣に関係者(というか俳優)がいたんだけど、通し稽古一回もやらないまま本番らしいよ〜!間に合ってないんだって〜!って大声で言われて絶句した。ほんとに息が合ってなかった。

音響とも息が合ってなかった。刺した後にSEが鳴ったり刺せてなかったりグダグダすぎた。


13.関係者呼びすぎ

関係者しかいなかったわ。皆可愛かったりかっこよかったり一目見ただけであー関係者だなってわかるんだけど、ロビーにいるのに堂々と裏話するのやめてほしい。


14.話がよくわからん

よくわからん。話がマジでTOUみを感じた。

TOU見た人ならわかると思う。

謎に映像から始まって意味深な踊りが入り、よくわからないセリフを淡々と吐き、場面が次々に変わり、それぞれの視点でそれぞれ進んでいくから今誰が何してるどの時間軸の話してるのか謎だったし、起承転結でいったら起承に2時間、転結に40分って感じ。前置きが長すぎる。


15.ヒロインの立ち位置が謎

あの人は結局何がしたくて何をしてほしいのか謎なまま死んだ


16.終盤に人がバンバン死んでいく

TOUみを感じる


17.バドエン

TOUみを感じる


18.石田三成がうるせえ

うるせえ



とまあこんな感じです。怒りに任せて書き殴ったので勝手に追加したり消したりするかもです。

まあでも推しはさいこ〜にキャワだったのでチケットは破り捨てないと思います。

推しにも色々思うことがありますが、推しなので許します。推しに激甘です。

また観にいって思うことがあったら追記しますね。

年が明けてから推しがクソ舞台にしか出てないので不安です。次は(まだ発表されてないけど)いい舞台に出会えますように。南無。


推し①で鬱(箇条書き)

.


前回の記事に沢山のスターありがとうございます!

時事ネタはやはり気になる人が多いのでしょうか。私も気になります。


さて、今回は推し②ではなく推し①の話題です。

このブログで推し①の話をするのは初めてではないか!?

そりゃそうだわ。推し①の次の仕事年末だもん。12月までお仕事ない予定だったもん。特に何もしてないから必然的に推し②の話になるよね〜。


1.12月末のチケットを今抽選してくるのしんどくない?

半年前だよ?今最速先行始めちゃう?早すぎない?

せめて3ヶ月前とかじゃない?待てなかったかな?

こちとら早くて9月くらいだと思ってたから金の準備してないんだな?思いがけない出費だな?


2.いやそんなことより倍率ひどいな?

推し①ってとんでもねえ人気があるひとなので抽選がすこぶるしんどいんですよね。

例えるなら(ほぼ実話)2日間の東京ドーム公演の倍率が200倍ぐらいです。

一般は1秒で無くなります。

無理では?今まで騙し騙しやってきたけど倍率クソたけーんだよな??

昔というか初演の時は初っ端から一般しかなかったので座席は早い者勝ちで、ネットに強いタイプのオタク(弁護士ではない)のおかげで最前〜三列目に常駐していたのですが、もう今は運に任せるしかないので最前とか無理です。あれは幻。

前回は40口近く申し込んで全滅でした。(一般で運営が転売垢を弾いてくれたのでなんとか勝ち取れた)



3.ファンクラブ最速先行で最後列

最速先行で49列目?

ナメていらっしゃるのか?

何故そこを最速先行の範囲にいれた?

二階席を除いたのはいいけど一階席の最後列と二階席の最前だったら二階席の最前のが見やすいし近いぞ?

もう5万ぐらいの前方確定プレミアムシート出してくれ?買うから

何を出し惜しみしてるのかわからないけど転売を黙認してるならプレミアムシート出してくれた方がこっちも気持ち楽だし君達にお金が入るんだけどなあ。考えといてください!


4.信頼がない

これは完全に自分のせいだなあ

推し②に現を抜かしていたから推し①の抽選に協力してくれる人がめっきり減りました。

やっぱり定期的にツイッター浮上したり絡んだりしないと人からの信頼も無くなりますね!


推し①に関しては推し②より全力ガッツでいってるので簡単に鬱になります。しんどい。

今回の先行で当たらなかったら多分首吊るし後ろの席でも首吊るので将来は首吊ります。よろしくお願いします。