うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

応援スタンス

.

 

勝手にお借りしましたすみません!

でもやってみたかった〜!自己紹介既にしてるけどやります!アメブロ時代のバトンみたいで楽しいね



♡基本情報♡


 関東 10代 学生

飲食店でアルバイトをしています。


 

推しについて♡

推し①:推し歴7年目。イベントが発表された時本腰を入れるのはこっち。全通してるのもこっち。

普段は全くお金のかかる活動をしないので気が楽。

あと1年ぐらい前から次の予定を言ってくれるので楽。


推し②:推し歴数ヶ月。推し①が活動しない間頑張って追っかけているのはこっち。

沢山じゃないけどお仕事は途絶えないくらいの量で、ストレートから2.5まで幅広く出演するので、チケが戦争な時と捌けなさすぎて値下げする2パターンがある。



♡好きになる基準♡


二次元はともかく三次元に基準もクソもないんですよね今まで好きになったの推し①と推し②だけなので。

そもそも推しのタイプが違いすぎるんですよね。

推し①は顔出し前から追ってたのと推し②が思わぬ一目惚れだったので…

推し①と推し②の違いも書いていいですか?書きますね!身バレしたくないとか言いながらこういうところでボロが出るんだよなあ。誰かわかっても何も言わないでくださいね。


推し

・背高い

・クソヒョロい

・クズキャラ、ボケキャラ

・根は真面目

・笑顔が可愛い

・全力で楽しそうに仕事をする


推し

・背は普通

・ガッシリした体型

・めっちゃ良い子、天然ボケ気味

・根はもちろん真面目

・笑顔がどちゃくそ可愛い

・全力で楽しそうに仕事をする


結論:笑顔が可愛くて根が真面目で仕事に全力な人が好きです。

 


♡舞台を観に行く基準、遠征する基準♡


推しの舞台は最低1回は入るようにしています。

けどお給料から食費と交通費と諸々を引いた残りを全てぶち込んでも、最近は最低3回。弱いオタクでごめんなさい。

でも学生だからを理由にしたくはないのでもっと頑張ります。

千秋楽は入るようにしています。3回だと初日、土日のどちらか、千秋楽。マチソワ連続で入ることはほとんどないです。頑張れる月は5、6回入ります。

面白いからとか面白くないからとか考えないですね。どんなにクソ舞台でも推しが舞台を魅力的にしてくれるので。

遠征はそういえばまだしたことがありません。東京公演があると慢心しちゃいますね。

ただ、倍率の高いものは手当たり次第に申し込んで当たったところに行くとかいう方法にしようと思っています。思っているんだけど倍率の高い舞台に出ないので実践は出来ていません。

いつか全国各地回ってほしいなあ。一緒に着いていきたい。


推しのいない舞台は誘われてお金があったら行く。あと面白そうなものはとりあえず先行抽選する。わりと軽率に行きたい行こうって言うんですけどお金が追い付いてないです。遠征はしません。ファンツアーは楽しそうなので軽率に行きたがります。


推し①は全て行きます。県外だろうが海外だろうが行きます。呼吸をするように行ってます

 


♡舞台以外のイベント等に行く基準♡


推しのイベントや接触は行きます。舞台より安めだから沢山入れたりするんだけど、接触だけ張り切るお茶の間って思われてそう。


他にも友達の推しのイベントも行きます。友達が「誰か一緒に行こう」ってツイートしてたらとりあえず反応します。


推し①はどんなことでも必ず行きます。始発から並びます。

だいぶ前に10時開場のオールスタンディングで推し①の出番が16時ってことがあったのですが、12cmのヒール履いて6時間待ちました。開場前から考えると始発前からいたので12時間待ったかな。

そんな感じです。

 

 

♡グッズを買う基準♡


公演パンフレット・個人ブロマイド・ランダムブロマイドは毎回買うようにしています。

缶バッジ系のグッズは持ってても持て余しちゃうので(経験済み)余程柄が好みとかじゃなければ買っていません。

円盤は推しがどのくらい活躍しているかと、話が面白かったかと、予約特典と、共演者との仲の良さで決めています。共演者と仲が良いと、バクステにもよく写るし、ニコニコしてる。可愛い。


推し①の公演グッズは何がどれでも全て買うし各10ぐらい買う。


 

♡雑誌を買う基準♡


推し、ほとんど雑誌出ないんですよね。この間舞台の特集があった時にチョロっと出たくらい。

推しがインタビューしていたり特集組まれているものは全て買っています。それ以外は買ってないかな。


推し①が出ている、話している、話題に出た、名前が載った雑誌は全て買っています。

推し①の情報いらなくね?
 


♡映像を買う基準♡


やべっさっき話したな



♡プレゼント/手紙について♡


1つの舞台に1回だけ、手紙とプレを一緒に入れます。

1ヶ月に2回舞台があったりしたら手紙だけの時もある。

手紙書くの好きなんですよ。いや嫌いなんですけど。この話今度詳しくしたいです。


プレ相場はプレにお金使っていられないので〜10000円のもの。この間同担があげてた2000円のTシャツ着てたんで推しもあんま気にしてないと思います。知らんけど。

あげるものは様々です。初期の頃は良く旅行に行くので日持ちする食べ物をあげたり一本300円ぐらいの小さい地酒をあげてました。いや厄介でごめん。

今は無難に服とかアクセとかあげてます。


推し①に最初は手紙とかプレとかあげていましたが、推し①は手紙もプレも一切見ていないことが明確なのでやめました。気が向いたら適当なもの買ってコンビニのビニール袋にいれてビニール袋にでっかく名前書いてプレボにぶち込んでます。すまんな。

 


♡普段の行動♡


毎日必死に生きてます。

こういうこと?


(追記)

違いました。皆さんのブログ読んで学習しました。

ツイッターもブログも通知いれてるしツイッターに関してはいかに1リツ1ふぁぼが取れるかってゲームしてます。

全てのツイートにリプ送るし全てのブログにコメントしてます。ブログのコメントは毎回同じ文から始まり同じ文で締める。

ちなみに同じようにリプしてる人とコメントしてる人のページは全て見に行くしその人のツイートやブログも見るし、何ならリツイートとかいいねとかしてる人も時間があれば見る。

だから多分推しよりファンのこと認知してる。うける。


これは推し①②共通。ヘケッ。

 


♡同担について♡


同担好きだよ!

同じ話出来るし、舞台決まるごとに他担のタグ探したりしなくていいわけだし、アフターとかチェキ見せ合ったり楽しいよ!推しのやめてほしいところも共感し合える!わたしの周りがいい人ばかりなのかな。ほんとにいつも助けられています。

ただ、誕生日の時だけ返信乞食したり行けないけど応援します!って人とはびっくりするほど分かり合えない。理解も出来ない


以上。クソなげーな!