うける(うけない)

人生の8000000%が推し

結婚発表について

.


昨日48のシングル選抜総選挙がありましたね。

見事指原莉乃ちゃんが三連覇となり、渡辺麻友ちゃんが卒業発表をし、2人で目に涙を浮かべながら抱き合ったのは記憶に残っています。


そんなことより。

なんか誰か知らん女の子(本人いわく自分のことをアイドルだと思っていないらしいので女の子とします)が舞台上で結婚を発表し、世間、主にネットをざわつかせましたね。

とんでもねえ殺傷能力だなと思ったし、関わった全ての人々が可哀想に思えました。本人はあそこが一番華やかでお祝いしてくれる環境だとでも思ったのでしょうか。

アイドルが結婚発表、それだけならまあおめでとうと言えるしここまで話題にもならない(?)かもしれなかったけど、皆が怒ってるのは違うところだよね多分。

自分が問題だと思うところを勝手に箇条書きしていきます。


①元々恋愛禁止が謳われていたグループだった

これは今も恋愛禁止なのかなと思って調べたのですが

初期はメンバー複数が恋愛禁止と発言し秋元自身も「アイドルが恋愛をしてはいけない」というコンセプトのもと作ったという感じのことが書いてあったが、2012年頃のラジオにて秋元本人が「そんなことは言ってない」と発言し、波紋が広がっている。

らしいです。

よくわからんな。「恋愛禁止」というイメージが広がっているのは確かですよね。恋愛禁止でないならメンバーが恋愛をしようが自由ですけど。でもファンや一般人からしたら「恋愛禁止」のイメージなわけですから、オモテ面は守って欲しいと思いました。


②ファンが金をかけて作り上げたステージでの発表

これはクソに尽きると思ってます勝手に。

あの総選挙ってCDやスマホで投票出来るといったものですよね。CD一枚1000円だとして、あの人は31779票を獲得したので、単純計算だと31779000円かかっているんですよあの場に立つのに。スマホは一票324円らしいのでもう少し安いかもしれないですが。

その31779000円はファンのお財布から出てるわけですよね。

ファンからしたら推しの晴れ舞台。どうにかしてあの輝くステージに、順位を一位でも上げて、立たせてあげたい。その一心で、例え票数のマウントを張ろうとも頑張っていたんですよね。

それで20位で、過去最高で、ファンは喜んで、あの場に立った推しが放つ言葉が結婚発表だったら、しんどいどころの問題じゃない。私なら普通に死んでる。まだ生きてるファンめっちゃすごい。これからも強く生きて。

もちろん金払ってるんだからどうこうしろってわけじゃないですよ。別に横暴なことを言いたいわけじゃないです。ただその結婚発表、ファンが作り上げたステージで言って良かったと本当に思ってるなら、なかなかに馬鹿だしかなりの鬼畜。


③時と場所を考えろ

大先輩が卒業発表したり三連覇狙ったり波乱万丈のあの舞台で今いう?

ていうか今まで数多のレジェンド達が築き上げてきた舞台なのわかってる?


④初めて人を好きになりました

自分に酔ってんじゃねーよハゲ。


⑤祝ってたメンバー

下位の人は抱えるものが軽くていいですねとしか。同じく馬鹿


⑥この歳なら恋愛しててもおかしくない、これで祝わないとかファン失格

うるせーーーーーーーーバーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前に私の気持ちがわかるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



お金かけてお金かけて、晴れ舞台を作って、そこに自分の推しが立ってこんなこと言われたら、確実に死ぬ。

恐ろしい話だった。



思いのままにはてブロにぶち込んだので支離滅裂だと思います今度そっと書き直します