うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

自分のためにお金を使うって楽しい!

.


推し②にハマってからだいぶ自分を疎かにしていました。

推し②にハマる前、推し①は年に数回しかお仕事をしない(収入はある)ので、自分も趣味程度に働いていました。でもそこで色々あって1年半前にバイトを辞めました。

日雇いは何度か入っていたので最低限の生活は出来ていたのですが、いかんせん推し①はなんの音沙汰もないし、別に何もしなければお金も使わないので何もせず過ごしていました(実家住みです。ごめんなさい)


そんな状態で推し②に出会い、貯金を果たして会いに行き、お金がなくなり、焦ってバイトを再度始めました。

有難いことに推し②はお仕事があまり途切れることがなかったので、毎月観劇を詰め込んでチケット、グッズ、交通費にお金をかけ、残りで消耗品を買ったり食費に当てたりしていました。その頃はハマった頃にした借金も返済していたので余計にカツカツでした。

本当に毎月お金が入って全額使っての繰り返しでしたし、ゆうちょの通帳をみたら毎月給料日前の残高が3桁で笑った。


ここまでが前置きです。

毎月ろくに新しい服も買わず(一応身なりは整えていました)電車乗って観劇するか学校に通ってバイトするかの2択だった私ですが、今月は推しの仕事がありませんでした。次の舞台まで1ヶ月以上空いたのは久々でした。

幸いにも月の初めに次の舞台のチケットは全て払っていて、推しは近況をSNSで報告せず、どんな舞台かもわからず、運営にクソ臭がし、私自身の推しに対するモチベーションも下がり、どんどんストレスが溜まっていき、

その溜まったストレスと余っていたお金で薬局へ直行、今まで欲しかった化粧品を纏めて購入、某ファーストフード店へ入りポテトSかポテトMかで迷った挙句一番高いセットを頼み、帰宅後ネットサーフィンで片っ端から可愛いと思う服を買って、友達と食事に行く予定を週3のペースで入れ、買った化粧品と服を着て友達と遊んで、月末の今。


自分にお金を使うって楽しい!!!!!


って思いました。

自分に制限をかけず欲しいものを買って、大好きな友達に会って、相変わらず推しは近況を報告して来ない(稽古は始まってる)けど、もうそんなんどうでもいいくらいに毎日楽しいです。ストレスフリー!

口座にお金が残ってると不安になる。来月の給料日までにお金が残ってると使いたくなる。そんなドクズな性格をしてるのでもうすぐお金が尽きる予定ですが、

いつもより充実した月を過ごせたと思いました。

まあでも推しは仕事を頑張ってほしいので、来月からまた制限をかけると思いますが、今までよりは緩めに制限をかけつつ、自分に投資していこうと思いました。

何が言いたいかっていうと、今最高に幸せ〜!!!

乱文すみません!