うける(うけない)

人生の8000000%が推し

誕生日なので一言ください!

.



は?








最近推しの周りでめっきり目立つようになってきた「誕生日」の文字。

リプライにもブログのコメントにも「誕生日なので祝ってください!」がある。

大体のテンプレートは「いつも見てます!突然ですが○月○日に誕生日を迎えたので何か一言いただけたら嬉しいです!これからも応援してます!」である。

添削すると「いつも見てます!(私はお前のこと今まで見たことなかったけどどこにいたの?なんで今までコメント1つしなかったの?今度の舞台いつ来るの?来ないの?なんで?)突然ですが(本当に突然)○月○日に誕生日を迎えたので(知らん)何か一言いただけたら嬉しいです!(なんで一言貰いたがるの?貰って何があるの?スクショしてコラに使うだけだろクソ乞食)これからも応援してます!(今までしてなかったのにこれからするわけないよね)」になる。(私含め周りの身内はそういう人のことを誕生日乞食、お祝い乞食、返信乞食などと呼んでいる)


そしてリプライしてるその人の垢に飛ぶと500%の確率で他の人にも大量にリプライ送ってるし名前は○○@△△余韻だしアイコンは無断転載だしbioに「大本命→Aくん♡ 本命→Bくん♡Cくん♡Dくん♡ 推し→Eくん♡Fくん♡Gくん♡Hくん♡Iくん♡」って書いてるクソクソ茶の間だったりする。


正直本当にやめてほしい。

推しは律儀でイケメンで可愛くて最高だからそういうものにもきちんとテンプレートで返してるんだけど、テンプレートが嫌なのか今度は「○○(推しの演じたキャラ)が好きなので○○風に祝ってください!」って言ってくる。

○○風て何やねん。

それ自分で○○を描いて吹き出しにおめでとうって書けばいいんじゃないの。

推しにわざわざ考えさせて文字を打たせる理由ってなんなの。

なんで1ファン(ファンですらない場合もある)のお前のために推しが時間と労力をかけてリプライを返さないといけないの。


毎回舞台に行っててリプライもしててって人が乞食してたらまあわかるし何も思わないんだけど、そういう人って誕生日アピールしなかったり事後報告だったりするんだよね。何かイベントと被ってたから言ってみたみたいな。


でも乞食する人は10000000%にわかだし2.5しか来ないし本命は別の人だったりするしただ返事くれるから送ってる感あるし普段は推しのことなんて1秒も考えてない。

推しはそんなこと知らないから一人一人丁寧に返してる。

別に返事なんてしなくていいのに。

ファンの誕生日なんてどうでもいいでしょ?

もう無視しよう?

これから先もっともっと人気になって、クソ茶の間から沢山リプがきて、それを全部返すの、しんどいよ。

今日丁度7月の始めだし、今日からはやめよ。

ね。お願いします。平穏にいこう。



暗い話だけだとアレだから楽しい話すると、

昨日推しが超絶おキャワなことしててほんと最ザ高だったし今日久しぶりに推しのブログが更新されててテメーふざけんなよツイッターは出来るのにブログは出来ねーのかよ今まで何してたんだって思いながらブログ開いたら文頭に「しばらく更新出来なくてごめんなさい〜(T_T)」とかいう激キャワな文があった。

いいよ♡チュッ♡