うける(うけない)

人生の8000000%が推し

結婚発表と匂わせ

.


まず、前回の記事にスターありがとうございました!

なんか馬鹿なりに頑張って商品載せたり画像載せたりとかしたんですけど、謎に文字がデカくなったり商品の枠内に文字が入ってしまったりして馬鹿丸出しですね。

でも直し方わからないのでこのままにしておきますね。アホだなあ。



本題です。

人気のある声優さん?(以下Aさん)と誠実で大好きな俳優さん(以下Bさん)、あとつい先ほどもある声優さん(今回の記事ではこの方の話はしません)の結婚が発表されましたね。


この度はご結婚誠におめでとうございます。


って心から言えるのは、Bさんかなあ。

Aさんは…申し訳ないけど、むりです。


AさんとBさんの違いって、何なんでしょうかね?


Aさんは、SNSで応援してくださっている皆様に向けてご報告されました。

Bさんは、まず自分達のファンクラブに報告してから、SNSで改めてご報告されました。

ここは別に何とも思いません。Aさんはファンクラブを持っていないわけですから。

でも、Bさんは用意周到というか何というか、きっちりしているなあと思いました。


次に、Aさんは8年間マスコミからリークもされず、自分の口から発表しました。

Bさんもまた、マスコミからのリークはないまま自分の口からの発表でした。

ここに関してはお二人とも凄いなあと純粋に思いました。

週刊誌に記事にされてからしぶしぶ結婚を発表する(ここで某炎上夫婦を思い出す)ような事にならなくて良かったと安堵です。


じゃあAさんの何が気にくわないの?っていったら、「匂わせ」です。

匂わせ。SNSやブログで恋人や繋がり(ファンと俳優で何かしらの関係を持つこと)がいることを匂わせる人間のこと。

噂によるとAさんは、結婚したいキャラという名目でお相手が声を担当したキャラを言い、お相手もまた、Aさんが声を担当したキャラとデートがしたいと「匂わせ」していたそうで。

両者がその発言をした頃には、2人は付き合っていたということで。


ッカァ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

匂わせ!!!!!!!撲滅!!!!!!!!運動!!!!!!!万歳!!!!!!!

その頃には俺たちは踊らされてたってことか〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?

歴代3位のクソ匂わせぶりに死にそうだよぼかぁ…

(内約)

3位「オタクを公言してた人気声優がファンの見るSNSでお互いに匂わせ」

2位「舞台俳優が実は結婚してて子供もいて妻(歌手)がインスタで夫を盛大に匂わせ」

1位「某アナウンサーが数年にわたり超絶人気アイドルとの交際を匂わせ(もはや公言レベル)」

すげえな…本当に人間かよ…


今なんかジャニオタ界隈でも次々と問題が上がって騒然としてますが、「匂わせ」の何がいけないの?何が嫌なの?つまり何が言いたいの?ってことをつらつら書いていきたいと思います。


①何がいけないの?

何がいけないのってお前そんなん自分の推しがそんな姑息で卑劣なことしてたら嫌だろーーーーーー!!!!!!!!!

ていうかまず恋人がいるのを直接は言わないよ〜でもいるかもしれないよ〜みたいなことされるの嫌だろ!!!!!!!!!私は嫌だよ!!!!!!!!!しかも彼女側にされたらもっとムカつくわ!!!!!!!!!

こうやって書くと一定数「素直に祝福出来ないのは本当のファンじゃない」とか「自分が付き合えると思ってたの?(笑)」とかいう意見が出るんですけど、

逆になんでそういう発想になったの?

普通に発表してても好きな人が結婚したらそりゃ悲しいし素直に応援出来ない人もいるに決まってるじゃん?お前らみたいに割り切れてたり複数応援してたりしてないんだよ?誰もが自分と同じ応援をしてると思うなよ?

とにかく、自分が異性から応援(という名の様々な感情)される側、人目に出る側、スクープされる側になろうと思った時点で結婚とかは出来れば諦めてほしいし、するとしても細心の注意を払ってほしい。匂わせなんて言語道断では?ファンの心を弄んでるのと同じようなもんだと思ってます。ファンから(間接的に)お金貰ってるということを自覚してほしい。


②何が嫌なの?

何もかもが嫌だ。ファンの信じてる心を踏みにじってるところも、自分達が良ければいいと思っているところも、2人だけの秘密♡に酔いしれてそうなところも、何もかも嫌だ。

あとついでに言うと、同業者や友達が「やっと言えた!」や「もう言っていいの?」と発言してることも嫌だ。何それ。そこまで気使ってたなら何で最後まで隠し通せないのかな?自分達は昔から知ってましたよアピールですか?やっと言えたって今まで言えなかったことが苦痛みたいなその苦痛が私たちのせいみたいな言い方やめてもらえますか?


③結局何が言いたいの?

匂わせする側も匂わせを知ってる上で泳がせてる側も総じてクソ。

自慢したいならFF0の鍵垢で言うか友達にでも自慢してください。


匂わせは当事者以外誰も喜ばない。自己満足も程々にしろ。


とまあこんな感じです。Bさんみたいな発表の仕方が当たり前で本来あるべき姿なはずなのに、これが出来るだけで偉いと拡散されるようなこんな世の中、間違ってるよ…。