うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

ランボー怒りの舞台BLACK10・改

.


※公演についてのネタバレあり※













劇団TEAM ODAC 第24回本公演

舞台「BLACK10 改」


観てきたのですが、TOUと黒薔薇アリスを足して2で割ったようなクソ具合だったので思わず推しバレ覚悟でブログを書きます。

もう推しバレとかどうでもいい。今までブログにフェイク入れまくってたけどもういい。推しバレと同時に垢バレするんだろうなーとも思うけど別にいい。

どこらへんがどうクソだったかは、例によって箇条書きしていきますね。


制作会社と連携してる(クソぼったくり)花屋さんにクソみを感じる

絶妙に指定してくるんですよね。「お祝い花には劇華を推奨しております!」って、それ以外のお花屋さんにお願いしてもいいのか悪いのかパッとしない感じ。

値段もそこそこ高く、今回初めてお花を出す方はついお願いしちゃいそうだなと思いました。

まあでもここはあまりクソみではありません。


②グッズの有無、詳細が全て初日の前日の昼に出される

グッズあるのかないのかわかんないし前日まで何の音沙汰もないからてっきりないのかと思ったら、昼ごろにのうのうと詳細出しやがった。

な〜にが「公演に関する大切なお知らせ」じゃ!!!大切なら早めに出せダボ!!!


③しかもグッズの量が半端ない。

A4ノートも入らないような小さいサイン入りトートバッグが1600円。

トートバッグと内容丸かぶりのサイン入りナップザックが2000円。

なんか役者が作ったのかイメージしたのか何なのかもよくわからないコルクキーホルダーが1600円。

ブロマイドは役者1人につき4枚1組のものが6種類。各1000円。

それとは別にブロマイドの絵柄を拡大しただけの2Lブロマイドが3種、1枚1000円。

そして謎のモノクロ写真、ランダムで4枚1組1000円。

缶バッジガチャ(黒薔薇みを感じる)は極小の確率で当たり券が入っており、当たった人はサイン入り色紙が貰える(役者は選べない)


全てのランダムが1枚で確保出来たとして、推しの写ってるものを揃えるには17500円必要だということですね。

17500円玉握りしめなきゃな!(すっとぼけ)


④グッズにあるはずのゲネプロ写真は何が間に合ってないのか知らないけど明日から販売

いや今日しか来れなかった人に土下座しろボケナス


⑤オフショットチェキが大戦争

詳細書きます。

まずオフショットチェキなるものが前日の昼に発表され、枚数制限もどんなものかサンプル画像もなし。

チェキのために物販開始前から沢山の人が並ぶ。

開場したら地獄。購入用紙と鉛筆が無造作に置かれ、男も女も用紙を求めて殺到。年末バーゲンのような醜さ。

用紙を取ると一目散にレジへ並び、一気に長蛇の列。

いくらチェキっていっても枚数あるだろとタカをくくっていた私。

壁にはチェキのことが書かれていたが、枚数制限アリと書いてあるにも関わらず用紙には何も書いてない、スタッフも何もアナウンスしない。(枚数制限は5枚だったらしい)

案の定物販開始から3分ほどで完売。

私の目の前で完売。

多分明日からもっと地獄。


⑥レジが初心者しかいなく捌けが遅い

まあこれはレジ担当してた女の子がどちゃくそ可愛かったので秒で許した。


⑦特典の集合写真がご用意されていない

特典は2つあって、6000円購入特典のポスター(いらない)と12000円購入特典の集合写真(いらない)。

その12000円の特典がどうやら間に合わなかったらしく、後日発送とのこと。

いいねいいね〜!いいクソ加減だよ〜!


⑧サイン入りトートバッグに買ったものを詰め込まれる

やめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!それは部屋に飾ろうとしてたやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!確かに袋とか用意してなかった私が悪いけど推しのサイン入りトートバッグって私にとってはクソほど価値があるものだからやめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


⑨終演後に物販がないので開場時間を過ぎても物販が長蛇の列、開演時間が延びる

いや予測しててくれ〜!結局10分ぐらい延びたよ〜!あとレジもっと早く捌けさせろ〜!


⑩声が聞こえない(TOUみを感じる)

ヒロインのAKBの子、大根だし98%何いってるかわかんなかったわ。


11.殺陣が下手

殺陣が下手。槍使いの子床滑ってたし。

あと襲いかかってくる敵を目で牽制して後ずさるっていう場面があったんだけど、表現がわかりにくすぎて一回間違えたのかと思った


12.息が合ってない

両隣に関係者(というか俳優)がいたんだけど、通し稽古一回もやらないまま本番らしいよ〜!間に合ってないんだって〜!って大声で言われて絶句した。ほんとに息が合ってなかった。

音響とも息が合ってなかった。刺した後にSEが鳴ったり刺せてなかったりグダグダすぎた。


13.関係者呼びすぎ

関係者しかいなかったわ。皆可愛かったりかっこよかったり一目見ただけであー関係者だなってわかるんだけど、ロビーにいるのに堂々と裏話するのやめてほしい。


14.話がよくわからん

よくわからん。話がマジでTOUみを感じた。

TOU見た人ならわかると思う。

謎に映像から始まって意味深な踊りが入り、よくわからないセリフを淡々と吐き、場面が次々に変わり、それぞれの視点でそれぞれ進んでいくから今誰が何してるどの時間軸の話してるのか謎だったし、起承転結でいったら起承に2時間、転結に40分って感じ。前置きが長すぎる。


15.ヒロインの立ち位置が謎

あの人は結局何がしたくて何をしてほしいのか謎なまま死んだ


16.終盤に人がバンバン死んでいく

TOUみを感じる


17.バドエン

TOUみを感じる


18.石田三成がうるせえ

うるせえ



とまあこんな感じです。怒りに任せて書き殴ったので勝手に追加したり消したりするかもです。

まあでも推しはさいこ〜にキャワだったのでチケットは破り捨てないと思います。

推しにも色々思うことがありますが、推しなので許します。推しに激甘です。

また観にいって思うことがあったら追記しますね。

年が明けてから推しがクソ舞台にしか出てないので不安です。次は(まだ発表されてないけど)いい舞台に出会えますように。南無。