うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

BLACK10・改まとめ

.


前回の記事、わりと怒りに任せて書いたのですがまさかの同担さんからコメントきて笑いました。

ていうかコメント機能あったんですね。はてブロ。知らなかった。積極的に他のブログにコメントしに行きます。


もう同担さんからバレてるのもあってフェイクいれまくって隠すのもアレかなと思ったので(どれかな)もう隠さずに書こうと思います。

推し②は舞台俳優の柏木佑介くんです。

推しバレしたら必然的に垢バレもしそうですがまあそっと見守ってください。


佑介のゆうの字は人偏です。これ本人めっちゃ気にします。


僕達兄弟の事をメチャクチャかわいがってくれた祖父(父の父)が、僕達がお腹の中にいる時から色々勉強してくれて、調べてくれて、この字画が良いよ!

って、

兄の時も、僕の時も、紙に書いてくれたそうです♪

それで、両親が祖父の気持ちのこもった字画を元につけてくれた名前です!

「佑介」

「佑」の字も、「介」の字も、「たすける」って意味を持つ漢字だそうです(ひらめきマーク)


という風に基本的に家族大好きっ子なので、大事な祖父から名付けていただいた名前を間違えられると酷く気にします。

前に出た舞台俳優32人の写真集「失恋男子」でも祐介と間違えられていて、同担とキレまくってたら公式から謝罪されました。

この間もブログでよくわからないクソにわか茶の間から祐介と間違えられ誕生日乞食をされ、それに丁寧にも答えながらもキャラになりきってやんわり指摘をしていました。


○○さんへ

XX XX歳のお誕生日おめでとうございます(クラッカー)

匡様風ですか!?


HEY!!

HEY!!

XX歳の誕生日か~♪

めでてぇな!!

あんまり、飲みすぎんじゃね~ぞ!!

乱れた女鬼なんか、見たかね~からな(銃の絵文字)

あと、一応言っとくけど、俺様のダチのゆうすけのゆうの字は、祐じゃなくて佑だ!!


かわいいですね。そして受け答えが大変丁寧ですね。

○○さん、お名前を間違えるのは大変失礼なことです。佑介です。間違えないでください。覚えてください。よろしくお願い致します。


さて、推しバレ(というか暴露)したからには推しの可愛いところをひたすらに語っていきたいのですが、まあそれはまたの機会にしておきます。


さて、今回のテーマです。

舞台BLACK10・改、無事に千秋楽の幕が降りました。

私の周りでは観た瞬間からチケットを無償で配ったり破り捨てたり鬱になった友人もいましたが、反対に爆笑した、面白かったと言ったり久しぶりの推しに泣きながらホールを出てきたり観終わる前に物販へ直行した友人もいたので人それぞれでした。

私としては、貧乏舌ならぬ貧乏観劇(貧乏舌でもある)なので最終的に面白かった思い出しか残ってないです。

まあお金払ったのは1ヶ月前の自分だし過去のお金のことは気にしない主義なので特に損したとかも思わなかったです。1600円のサイン入りエコバッグ、原価20円ぐらいでペラペラなのにサインだけで1580円の価値があるから買うような性格なので。


なんか全体的にクソだし声聞こえないし逆にうるさいしスタッフがガサガサやるし頻繁に人は出入りするしその他にも色々あったんですけど、推しが可愛くてかっこよくてどうでも良かったです。ていうか何回も見てると目が慣れてくるね。黒薔薇のときもそうだったけど。1回目は全体のお話をみてたのでクソオブクソだと思ってましたが、2回目以降は推しの出るシーンだけしっかり見てそれ以外はウトウトしてました。話に蛇足が多い。

千秋楽では日替わりネタ以外にも各所にギャグを盛りこんでいて、なんか大事なシーンにも笑いをもってきていました。思ったよりウケが良かったからと、千秋楽だからなんでしょうけど。千秋楽しか見ていない人には、イマイチ今回伝えたかったメッセージが伝わってないんじゃないの?と思いました。

あとギャグやってるときに真面目なキャラが素で笑うのは、客のウケはいいけど役者としてはダメだと思います。

舞台はナマモノ。今回それをすごく実感しました。

初日しか見られなかった人に土下座してほしいくらい初日が酷かった印象です。初日までに仕上げられないなら舞台やるな。日々成長していく舞台の良さもわかるんですけど、完成された状態から更に良くなるのが普通です。酷い状態からマシな状態になるのは違います。


でも主題歌かっこいいんですよねー!かっこいいっていうか歌詞は何言ってるかわかんないんだけど、BLACK10と呼ばれる10人の男たちが剣を構えた格好でピタッと止まってOPが流れ、話が進み、最後に1人ずつ名前を呼んでいって物語中に取得する新しい武器を構えて新たな敵に向かって叫びながら突進していく格好でピタッと止まってEDが流れるっていう、すみません語彙力がないから全然伝わってないと思うんですけどそこが本当にかっこよくて最高でスタオベ案件だったのでパブロフの犬みたいに主題歌聞くだけで鳥肌が止まらなくなって結果的に主題歌が好きです。歌詞が何言ってるかわかんないけど。


そう、スタオベといえば、千秋楽スタオベあったんですよ。

半ば強制されたスタオベって最悪じゃないですか?TOUの時もそうなんですけど立って拍手するほど感動しなかったし席も後ろの方だったので安心して座ってました。

その後のキャスコメ長くてケツが死んでましたけど。

キャスコメ。そうキャスコメの推しが最高に可愛くてですね、今回のヒロインってAKBのチームKの子なんですけど、チームKって指でKをつくるポーズがあるらしいんですね。それで柏木佑介くんは神奈川出身なので挨拶の時点で「こんにちは!チームKの柏木佑介です!」って指でKを作って笑顔で挨拶してて思わずスタンディングオベーションしました。(してない)

物語の中での石田三成の役って敵サイドのトップでテンションが高くて、公演途中からアドリブで「びゅんびゅーん!」って言いながら移動してたんですね。

で、推しが「次の舞台でびゅんびゅーん!ってしてたらパクったと思ってください!びゅんびゅーん!」って言い出して(かわいい)思わずスタンディングオベーションしました。(してない)

あとまあグッズでもなんやかんやあってまあともかく推しが可愛くて最高だったので結果的に幸せでした。


初日以降の問題点を追加するなら、観客とキャストの出入口を同じにしないほうがいい…

公演終わって数分したら私服のキャストが観客に混ざって出口から出てきます。AiiAもそんな感じだった気がする。

私にとって推しとは別次元に生きる人で、たまに接触の時は人間界に降りてきてくれるような感じで、公演後はもっとこうタクシーに乗って去っていくようなイメージだったんですが、それが出来るのはテレビに出る方の俳優ですね。

お友達とベラベラ喋りながら階段登ってたら推しが出てきたときの驚きと、その後女の子に追いかけられながら去っていった推しを見たときの哀れみは忘れられません。推しのセンスがダサい話をしてたら後ろから追い抜かされた時は死にそうでした。

お願いだから観客と同じ電車に乗らせないでほしい。神奈川までのタクシー代全額出させてほしい。普通に歩いてたのに追い抜かされたらもうたまったものじゃない。


出る時だけじゃなく入りの時もそうです。

グッズのチェキが品薄で朝から並ばないといけない+スタッフはそれを黙認+ファンが自分たちで作った物販待機列とキャストの出入口が同じ場所=物販のために並んでるとキャストがくる(=入り待ちしてるわけじゃないのに申し訳ない気持ちになる)

普通に考えて寝起きで髪ボサボサの推しとかクソほど興味ねーから。


ていうか劇場が閉まってる時間から並ばないと買えないグッズってやばくないですか?あくまでも数量限定を貫いて何の得があるんでしょうか。

千秋楽で一番人が多いのに推しのサイン入りナップザックがスタートから完売だったりランダムのモノクロ写真が数枚しか用意されてなかったのもキレ案件です。千秋楽しか来れなかった人に土下座しろ。

ゲネ写真は結局千秋楽になっても推しの分だけ発売されませんでした。ないならないと言って欲しい。サンプルで推しの所だけ謎に空白空いてたらそりゃあると思うわ。ないんかい。


まあ毎日TEAM-ODACのファンが最前に並んでチェキ網羅してたのでこっちにおこぼれはほとんどありませんでしたけど。

それでも始発時間に起きて準備して劇場が閉まってる時間から外に並んで、直射日光で死にながらもチェキを引いて自引き出来なくて死んで、なんとか交換してもらって何枚か手元に来たので良かったです。

なんかモノクロ写真もチェキも1枚も自引き出来ませんでした。モノクロ写真とか30枚ぐらい引いたのに出ませんでした。自引きが出来なさすぎて死にました。


あと何か書くことあるかな。あ、推し多分今回あんま楽しんでないな〜って思いました。わかりやすいですね推し

キャスコメでも暗に書きましたが、「次にまたBLACK10をやるなら」ではなく「次の舞台で」って言うあたり、次あっても別に出たいわけじゃなさそうだなと思いました。他のキャストさんは結構「次また続編が出るとしたら〜」みたいな言い方をしていたので。

まあ全て自分の想像ですけど。

TOUの時もそうだった。黒薔薇の時は結構楽しんでたな〜、薄ミュはマジで楽しそうだったしイキイキしてた。みたいな感じで容易に想像できてすごくわかりやすいなあと思います。違ったらごめんだけど。

何度も言うけど全て自分の想像です。


今回沢山のお友達に会って、その話の中で推しのブログは仕事か否かっていう話をしたのですが、それについてはまた今度書きますね。


こんくらいかな。長々とすみません。読んでて得になることは何もありません。

推し暴露してスッキリしてめっちゃ書いちゃいました。

同担拒否の人以外はこれからも変わらずお願いします。


推しー!次の仕事なにーーー!?!?