うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

出てほしくない舞台+α


なんか最近になって急に色々あったから書きたいことが沢山あるんですけど、1つずつ消化していきますね。
こないだの記事で急に同担(?)さんから特定されてクソ笑いました。合ってるよー!逆に君は誰だー!?
垢バレするだろうなーと思ってたし別にいいんだけどこのブログも本人が見る可能性とこのブログでの私の口の悪さを考えると垢バレしてもいいことが何もない。わりとめっちゃdisってるし。

まあ別にそれはどうでもいいんですけど。
前に推し①のチケ抽選がある話と推し②のチケ先着がある話したじゃないですか。したんですよ。
推し①はあの後結果が出て、無事に取れました。ありがとうございました!!
キャパ15000だしチャンネル先行だから確実に取れるでしょ〜って思ってたんですけどTL見たら普通に7割ぐらい落ちてて引きました。先着のとき絶対席余るタイプのやつや…やめとけ…お前にキャパ15000は埋められない…
これで発券して(発券は10月なのでどう考えても最速先行が早すぎる)後方席だったらファン降りますね。(降りない)

推し②も鯖落ちして死にそうだったけど取れました!ていうか出先だったのでPCの子が代わりに取ってくれました。感謝しかない。ありがとう…
なんか発売開始前からカンフェティが鯖落ちしてて何だコイツまあいいや公式から申し込もうって思ってたら公式も確定直前で固まって死にました。その後しばらくして千秋楽は完売してそれ以外は全日程◎とかいう地獄だったのですが、一昨日支払期限だったので無事に千秋楽も◎になりました。無理です。
役者12人もいるんだぞもっと頑張れよ…ふざけんなよ…◯とか△ならともかく◎て…売れてないやん…キャパ300なのに…

舞台「止まれない12人」絶対面白いです。面白くなくても私が面白くします。来てください。お願いします。8/30〜9/3です。推しは絶対に可愛いです。自信があります。お願いします。もうガラガラの客席を見せたくないです(蘇る黒薔薇の悪夢)
ゆうて私も全通は出来ない弱いオタク…ごめんね…

こないだのBLACK10だけじゃなくて今までもそうなんですけど、お花が出せる舞台でファンがお花を出すと確実にメッセージカードとか直書きでお返事をしてくれる推し②優しすぎじゃないですか?????????(推し①はそもそも花を出せるものにでないし出せても返事どころか何も言及しない感謝もしない)
スタンドでもアレンジでもバルーンでもどんな花出しても「ありがとうございます頑張ります!」のテンプレートで返すところも対応としてグッドだし毎日楽屋入る前にお花を見てから入るところも愛しいがすぎる。すき。
ほんとにファンのことを考えてくれているというかファンの喜ぶことをしてくれるというかわかってるというかなんかそういう誰にでも感謝の心を忘れないところが大好きなんだよなあ…

あっ全然話変わるんですけど刀新作発表されましたね!?阿鼻叫喚!!わたしは新作にでる俳優のオタクの知り合いがいないのでただひたすらに推しが出なくて良かったとしか思わなかったんですが、真剣乱舞祭に出る俳優のオタクの知り合いなので可哀想でしかありませんでした。
わりとマジで推しが新作に出たらどうしようって思ってたほんとによかった。。。

推しは今人気の若手俳優みたいに細くて爽やかフェイスでキャーキャー騒がれるとかそういうタイプじゃなくてどちらかというとガッシリしてて濃い顔(黒糖顔とか黒蜜顔って呼んでる)だから2.5にあまり出なくて、アイドルやら何やら昨今の2.5舞台では推しが出ることはないだろーなって楽観的に考えられるんですけど、刀は…なんか…うっかり出そう…あの銃を使う刀だったり…闘いが大好きな刀とかに…うっかりなりそう…(解釈違いだったらゴメン)
って思ってたから新作に推しがいなくて良かった。

そもそもみんなが「推しが絶対出て欲しくない舞台トップ3」によくあげてる刀、ホスト、松ですが本当にその通りだと思います。(ただ松に関しては既に出てるしキャワだったし良いカンパニーだったし本人もメチャ楽しんでたから全然ヨシ)
刀とホストはマジで出て欲しくないなあ〜。みんなも大体理由は同じだと思うんですけど。

①倍率がヤバイ舞台は当選しないと私が行けないし軽率に増やせないので基本的に出て欲しくない
②原作がやばいタイプの2.5に出て変なファンとかキャラとイコールで考えるクソが増えてほしくない(まあこれは松で増えた)
③ファンの貢ぎで順位が決まるようなやつは何故炎上しないのか不思議(こないだの劇団?の焼肉弁当やら塩むすびは炎上したのに何故故意的にファンに金を出させる謎のポイント投票式ホストちゃんは炎上しないの?)(実際ホスト顔じゃないから出ないとは思うけど出てる俳優のオタクが可哀想すぎる)

まあ実際これですよね。物販とか自分のペースで買えないとかマジで嫌だし変なファンが増えて二次元アイコンが垢分けも検索除けもせずにあーだこーだ呟いてるのも嫌だし(実際私は松から入ったのでわりと人のことは言えないし古参に申し訳ないと思いながら生きてる 垢分けはしてる)倍率がヤバイやつはチケキャン様に頼るしかないから嫌なんですよ。
チケキャンは悪みたいな風潮あるけどだったら東京ドームで一週間ぐらいやるか座席オークション形式にしてくれや。行きたいけど取れないんだよ。何の気もナシに申し込んで当たっちゃったから小遣い稼ぎに転売したヤツにお金が入るぐらいなら最初から札束出してきたお姉様にひれ伏した方がマシだわ。
ともかく推し②が刀に出なくて安心だし次の舞台も決まってて安心だし推し①のチケットが確保出来て安心。良かった。

なんか今日も結局テーマ設けちゃって謎に長文で申し訳ないんですけどこんな感じです。
まだまだ書きたいことは溜まってるしやっと長期休暇に入ったのでこれからは沢山書くぞー!