うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

お花事情

お花事情を知りたい - MAKE YOU SHINE

.

 

前回の記事でお花の話したらその前後にもお花の記事が大量に出ていたらしくなんかお花の話がメチャメチャ出てる。

そんでこの記事を見つけて、わかり〜!!!!!人のお花事情知りたみある〜!!!!!って思ったので自分で適当に作りながらやります。

 

♡送る理由・タイミング♡

お花が出せる舞台は全てお願いしています!2.5舞台に出ることはあまりないので結構出せるんですけど、出せない時に出したくてウズウズするし出せる時に出さないと200000000000パーセント後悔します。

出す理由はなんだろう?みんなが出してるから?あと自分で何かを考えたり作ったり出来るのが好きなんですよね(手紙の話参照)

舞台をイメージした手紙や花のデザインを考えるのが好きすぎて、自分が花屋だったら予算とか関係なく好きなように好きな花ぶち込んでるから、花屋じゃなくて良かった感はある。

あとはこんなにもファンが沢山いるんだよ〜っていうのと、お礼の言葉がひたすらに嬉しいから。


♡お花のこだわり♡

わたしは絶対舞台に合わせたものを送りたいって思ってます。

人によっては季節のお花とか、メンバーカラーがある人はメンバーカラーとか、花言葉を選んでお手紙に書いて送る人もいますよね。

私は例えば和風な舞台だったら和風のお花だったり色合いが暗いものだったり、前回のBLACK10改では推しの着てた着物の柄のお花にしようと思ったけど特定出来なかったのでその色の和のお花をお願いしました。

まあ着物通りオレンジ、白、緑でお願いしたら謎にピンクと黄色を入れられて普通のアレンジ花になったんですけど。

あとは私じゃないんですけど、ミニ番傘をつけていたり、その人のビジュアルの服を着たくまをつけている人がいてすっっっっっごい可愛かったです。いつも同担だけでなく他の共演者さんのお花もみて次回の参考にさせてもらってます。

名前はツイッターの名前です。ファンよりも考えたんですけど、既にファンよりって使ってる方がいるので被ったらなんか申し訳なあなと思って、本名も既に出している方がいるので…

 

♡お店♡

基本キューピッドさんで可愛いものがあったらそれだったり、直接お電話してモチーフを伝えたりしています。発送指定日が休業日なことを直前に知って焦って銀座のお花屋さんに駆け込んだこともありました。

いつもここにお願いしてる!とかは今の所ないです。なかなか希望通りにお花がきたことがありません…無理難題なのかな…

 

♡予算♡

いくらぐらいだろう…?その時の財布の余裕と推しの出演率によります。主演とかされたら三連二段のバルーンスタンドとかぶちかます予定なんですけど。

自分の中で主演の時以外はスタンドを出さないっていう謎のこだわりがあって、まあそんなこだわりあるの自分だけだと思うんですけど、なのでいつもアレンジメントです。大体5000円〜10000円です。

 

推しの反応♡

推しは喜んでくれるはず〜です!前回の記事にも書いたんですけど、絶対直書きやらメッセージカードやらで感謝の気持ちを伝えてくれるんですよね。VSクリスマスの時はサンタよりって書いてありました。(推しはサンタ役なので)全然関係ないんですけどクリスマスになったら推しが絶対自分のことユースケサンタさんマリアって言うの可愛くないですか??可愛い

あとサインも書いてありますね。正直このメッセージカード目当てに出してる人もいるんだろうけどまあそれはそれで間違った考えではないですよね。松に出てからお花がすごく増えたと思う(実際知らんけど)んですけど、それでもきちんとお礼をし続ける。推しって律儀だなあと思います。

そして千秋楽が終わったら大体その日〜1日ぐらいでブログをあげるんですけど、絶対お花の写真を載せてくれます。全部。1つ1つ写真を撮ってくれます。優しいなあ。これはみんなもそうなのかな?

あ、でも推しが一緒に写ることはないです。スタンドでも花単体。

あとこれも前回書いたんですけど、同担の話によればBLACK10改のときは毎回入り前にお花を眺めていたそうです。ちゅき。

 

♡その他♡

私の大好きな同担と、いつか推しが和風な舞台で主演になったらパチンコの開店祝い花に推しの写真を貼り付けて胡蝶蘭で埋めて、両脇に門松を置こうねって夢みてます。実際主演やることになったら実現しますので他の人は真似しないで下さい。よろしくお願いします。

 

こんくらいですかね!あと何か書いた方が良いこととかあるのかな。

ゆうて私もお花初心者なのでわからないことばかりですが。

沢山出すようになったらお花の写真とかもあげたいなあ。垢バレ覚悟で。