うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

「成長する舞台」はいらない

.

 

こないだの舞台の初日がクソゴミだった話はしたと思うんだけど、その初日が終わった日に推しくんがブログを書いたのね。

 

 


昨日、BLACK10・改


無事に初日の幕が開きました(キラキラ)


ご来場くださった皆様!!

遠くから応援してくださった皆様!!

ありがとうございました(キラキラ)


お客様が凄く暖かくて、沢山助けられました(キラキラ)
ありがとうございます!!


まだまだ成長できる作品です!!

上を目指して(メラメラ)

本日も母里友和として生き抜きます(メラメラ)(メラメラ)

 

 

引用するとキラキラとかメラメラとか出てくるのメッチャオモロイ。絵文字を積極的に使ってくる推し可愛いかよ〜〜〜〜!

いやそこじゃなくて、この「まだまだ成長出来る舞台です!」ってところ。推しは多分ほんとにまだ成長出来ると思ってるかただのお世辞かの二択(多分マジで成長出来ると思ってる)(実際2日目以降成長してたらしい)なんだろうけど、初日の時点で完成されていない舞台ってなに?初日しか観れない人に謝ってほしくない?

完成された上でまだまだ成長します!ってんならまだわかるんだけど、今回の初日は完成度60パーセントぐらいだったじゃん。わりとメチャクチャだったじゃん。

 

私はというと初日はクソだなと思ったけど他の日は普通ぐらいで、実際どこがどう変わって良くなったのかは全然わからなかった。殺陣の時に床を滑らなかったから良かった、誰もセリフを噛まなかったから良かった、ヒロインの棒読み演技が改善されていたから良かった。そんくらい。劇的に変わってすごい!と思ったのは特にナシ。

馬鹿だからわりとみんなが「初日より全然良かった〜!」って言ってるのがよくわからん。多分思考が停止してるし推し以外のことを頭にいれておけない。キャパオーバーが早い。

それでも推しはメチャクチャ贔屓してたからすごい!かわいい!完璧!って感じだった。殺陣が1人だけ逸脱してたイメージがアリ。

 

まあ変化がよくわからないのは私が馬鹿だからだとして、実際初日から成長したなら初日に仕上げてきてほしかった。(これ前も言ったな)キャストの時間がないならそんな過密スケジュールしなくていいよ(これも前に言った)

以前誰かが「初日に仕上げるのは納期に間に合わせるのと同じ事」って言っててメッチャ理解したしメッチャ頷いた。それだよ。初日って納期じゃん。

舞台はナマモノっていうのはすっごくわかるんだけどさー、全員が全員毎日来れるわけじゃないじゃん。キャパもあるし全員が千秋楽来れるわけじゃないじゃん。

その「舞台やってるうちに仕上げよう」っていう考えは違うと思うの。もちろん推しがそう思ってるかは知らないし多分思ってないし推しは初日から完璧だったし今回の役柄と顔がハチャメチャにタイプだったんだけど(贔屓がすごい)もし思ってる人がいるなら悔い改めてほしい。どうぞ。

私達(私だけかもしれない)は、「成長出来る舞台」「発展途上」じゃなくて「完成された舞台」を望んで劇場に足を運んでいるので、「完成してるけどその上で成長したいと思える舞台」なら最高なんだよなあ。推しがそれぐらい好きだと思えるカンパニー、舞台、共演者、スタッフに出会えるといいな。

 

さてそんな彼の次の舞台「止まれない12人」相変わらず全日◎で泣いてます。

買ってください。観にきてください。絶対に面白いんです。面白いはずです。ドタバタコメディらしいです。推しくんコメディが苦手って言ってるけど全体的にコメディ向きなので頑張ってほしいです。シアターサンモールで8/30〜9/3までやります。初日以外昼夜あります。手数料諸々込みで1枚7400円くらいです。安い!安いよー!観にきてー!これでハマってくれて同担が増えてくれても嬉しい!ていうか本望!一緒に応援しようよー!

 

hiyou0.hatenablog.com

 

このブログ読んでステマした方が推しのためになるかなってちょっと思ったのでこれからは沢山ステマするよ!!まあこんなクソほど口の悪いブログなんて何の役にも立たなそうだけど!むしろネガキャンなのでは!?そんなの知らん!!推しは可愛い!!!

散々ネガティヴなブログ書いた後にステマしても全然意味なさそうだけど、前回の舞台べつに推しは初日からかっこよかったので!!推しはいつも初日までに仕上げてきてくれる人なので!!ていうか今回わりと時間あるはずだし(前回もあったはずだった)沢山お稽古してくれるはずだから!!がんばれー!!

丁度その時期に暇な方、なんか突然お金が余っちゃった方、サマージャンボ当たった方、色んな舞台観に行きたいけど何行こう〜って方、誘ったら軽率に来てくれる方、私のブログを見て少しでも推しくんに興味を持ってくれた方(こんなネガティヴなブログ書いといて興味を持つ人はいない)もしいたら来てください。一緒に笑おう。コメディなはずだから。

もしサスペンスとかだったらごめん。

よろしくお願いします。