うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

転売

.

 
某ミュの千秋楽で1列目のほとんどが転売されていたから1列目まるごと無効にしちゃえ!ってなったって聞いてマジヤベエなって思いました。パネエ。
しかも3列目以降は転売されてるけどよくわからんからそのままになってるらしい。(違ったらゴメン)
それっておかしくない?
対策するなら徹底的にしてほしくないですか?
普通に考えて無効席を作るなら入場の時点で全員に本人確認をしてほしいのだけど、友人に定価で譲って貰ったとしても入れないのはわけわからん。
でも現状として転売なのか定価譲渡なのかの違いが証明できないってことはもうチケット定価交換サイトを作るか払い戻し制度を作るしかないのでは?
作らないのは逆に何故?
中途半端に無効にするより全然いいと思うんですけど…
 
そもそも論、私は転売に反対ではないです。(明らかに転売目的の大量出品は犯罪にあたるけど)
転売ってwin-winじゃないですか?少なくとも私はそう思います。
行けない人はチケットを譲れる、行きたい人は金を出す、金を出せない人は蹴落とされる、結果として行けない人は金を貰えるし行きたい人はチケットを貰える。win-winじゃないですか。
チケキャンだいすき。チケ流だいすき。ヤフオクだいすき。いつもありがとう。
運営に何も迷惑かけてないです。何を禁止してるのかわかりません。
転売やめてとか通報してって言ってる人は金の払えない奴、行きたいけど行けないとかほざく茶の間、ただの正義厨って思ってます。
だから公式とかに対策してください!ってわざわざリプ送ってる人みると何をそんな必死になってるんだろう…金出せばチケくるのに…金ないのかな…っておもう。
嫌だったら公式からオークション形式で金の出せる者から前方席を確保していく販売方式にしてくれとしか思いません。してくれや。わりと切実。
 
今回で最後だよって言ってる舞台の千秋楽なのに何故今更措置をとろうとするんですか。なら前々からやっとけば良かったしチケ抽選のときからアナウンスでもしてれば良かったわじゃないんですか?
千秋楽なんて誰でも行きたいに決まってるじゃないですか。本当に行きたいから高い金出してても行きたいから買ってるんですよ。もう買っちゃってるんです。
それで無効って、結果的に転売厨だか何だかに金入っちゃってるじゃないですか。
対策の意味ないじゃないですか。損してるのは今まで金出してきたファンだけですよね。
その推しを観たいがために高い金出した挙句観れなかった最前席を、当日チャレンジとか言いながら定価しか出さずにのこのこやってきた奴に奪われるとか最悪すぎません?
こうやって言ってるとどこかの方面から「買う方が悪い」だの言ってくるんですよね。金も出せない奴は黙っててくれ。
 
推し①は今まで転売とかあっても特に本人確認とかなかったし私も利用してました。私にとってはwin-winなので。
でも今回になって急に対策とか措置とかメチャメチャ言い始めて正直困惑してます。わけわかりません。
当日券とかないので措置とったら自動的にそこは空席になるわけなんですけど、3列以内とかほぼほぼ空席になるんじゃないか?大丈夫なのか?
前回だって転売で結局売れなかったところとか特定して無効にしたら前方席全滅だったじゃないか。座席埋まってなかったよね。
なのに規模デカくして規制強くするって何してんだまじで。
 
舞台でもイベントでもライブでもそうだけど、対策したところで君たち運営側に何の得があるのかわからない。当日券で出せば自分達にチケ代が2回入ってくるから?
何を対策してるんだろう。普通に疑問。何度でも言うけど本当に行きたい人は金出すと思ってるからわからない。
地方の人もいる、学生に優しくない、そんな金出せない、定価で買えないのはおかしいって言ってる人は所詮貴方にとって推しはそれだけの価値だろって思っちゃうんだよなあ。
 
私がおかしいのかな。私がおかしいんだろうな。