うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

推しに見られたくない

.


時々あがる「接触したくない」「推しに見られたくない」系の話、めっちゃわかり〜〜!!!ってなったのでちょっと話します。

私のモットーとして「名前は認知されたいけど顔は認知されたくない」っていうのがあるんですよね。わかる人いるのかな。わかる人にはわかると思うんだけど。この話すると結構共感してもらえる。


まず名前を認知してもらいたい件について。

私はお手紙・お花・コメントなど全て同じ名前でファン活動していて、特にその名前で推しに関わることはメチャメチャ気を使っている(つもり)。お手紙とかすごい頑張って書くし(当社比)コメントも何回も読み直したり(当社比)お花もどんなのにするかめちゃ考えます(当社比)

だから推しにとってこの名前を聞いた時に「あ〜よく見るな〜いいファンだよね〜」って思ってほしいんです。


そして顔は認知されたくない件について。

これはもうただ単にブスだからですよね。デブスだから。私は基本的に自分の顔や体型に自信がないし、コンプレックスが大量にあります。コンプレックスの宝庫ってカンジ。

名前がキャピ系なので名前で勝手に可愛い子なんだろうな〜って想像されて、いざ会ったらはいデブスってなるでしょ。お疲れ。解散。しんどい。いやそんな名前にしたこっちも悪いけど。もっとモブ子みたいな名前にしとけば良かった節ある。でも最近はゴリラですって事前に言っておいてもまたまた〜!可愛いんでしょ?みたいな風潮あるからほんと困る。bioに48歳童貞って書いておこうかな。


てことで接触では絶対名乗らないし接触っつっても滅多にない上に期間空いてるし毎回顔が違う(私の顔は不安定なので)から認知もクソもないだろうけど、名前は覚えて貰ってるといいな〜嬉しいな〜って思ってる。いやわかんない。一時の気の迷いでテンパって名乗ってしまうかもしれない。頭の中の自分がおこがましいぞブスって言ってくる。

最前とか通ってると俳優によっては出席確認してくる人もいるじゃないですか?推しがどうかは知らないけどどの現場にもいる顔だったら段々覚えてくると思うんですよ。飲食勤務の自分は2回目のご来店ですらわかるし。この人来たことあるなってなるし。

(でも舞台の上メチャメチャ眩しいし人の顔みてる余裕ねえな)

まあ推しはどうだか知らないですけど(2回目)もしウッカリ前方席全通してウッカリこの人いつもいるななんて思われたら死ぬしかないんですよ。ブスなので。

ていうかそもそも基本的に舞台のときは観劇を目的としてるからカラコンもつけたくないし見られてる前提で行きたくないよね。フォロワーに会わなきゃいけないのでカラコン必須だけど。カラコンつけて前方席いくと目が痛くなって観劇どころじゃなくなるんだよ〜〜何あれ?なんで?ドライアイだから?

結論としては、これも何回も言ってるんだけど、馬のアレ被りたい。。。。。。。切実に。。。。。。。。能面とかつけていきたい。。。。。。。。。それか5000兆円貰って整形したいですね。


全然まとまりのない内容で申し訳ないんですけど突発的に書いたので許して下さい。朝起きてこれひでえなって思ったら消します