うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

千秋楽終わった

.

 

※ネタバレアリ※

 

止まれない12人千秋楽無事に終わりました。

寝たらほとんど忘れてしまった。

 

舞台の感想は前回書いたので、覚えてる限りの補足とキャスト別感想に切り替えます。

まず何回も見てるとやっぱり飽きる。とっても飽きる。日替わりは飽きない。毎回めちゃ笑わせてもらった。あと2時間でもケツが痛くなってしまう自分に泣いた。

や〜でも千秋楽ほんと面白かった〜。初日みて千秋楽みるぐらいが丁度いいのかな。初日だけだとまだみんなグイグイいかないで慎重に舞台してて、千秋楽だとみんなはっちゃけすぎて何が何だかって感じ。コメディはね。日替わりはなんかぶっとんでるし、日替わりじゃない各所でも勢いが強くなってたりちょっと笑いが織り込まれていたり。

9/2ソワの最後止まれてみんながやったー!って喜んでる時、spiさんが推しの手を引っ張りあげて一通り喜んで、推しがspiさんにハイタッチしようとしたタイミングで堀田くんが出てきてspiさんがそっちに気を取られて、結果的に推しがハイタッチをスルーされてて死ぬほど笑ってしまった。

あとやっぱり推し、揺れるの下手なのでは?下手というかサーファー出ちゃってるのでは?ちょっと揺れ乗りこなしてない?大丈夫?左右に飛ぶとき咄嗟に受け身とろうとしてない?ていうか疲れてない?座席に座ってからの推し駄々こねてるようにしか見えなかったんだけど…σ(^_^;)可愛いからヨシ

 

はいこんくらいで、つぎキャスト別感想言いますね

 

♡spiさん♡

今回初見だったけど色白〜〜!!でかい〜〜!!推しと並んだ時身長差15cmぐらいある〜〜!!推しとの絡み最高だったしメチャ良い人だったからまた共演してほしいな〜

あの役やってるととんぼぎりのイメージなくなるな?見たことないけど私は朝倉の役が好きだな〜すごく似合ってたよ!ヘッドホンつけてる間ひたすら横顔が美人すぎて見惚れた

服めっちゃ脱ぐやんっておもったよ!

 

♡木村さん♡

お誕生日おめでとうございました〜〜!結ひの忍でもよろしくお願いします!

木村さんも初見だわ。今回初見のひとばっかだったな〜

出だしからコイツやべ〜奴だ!って思ったけどキャラいい感じに濃いし言動がいちいち頭に残って離れなくなる…ちろりん村へようこそ…マッハズンドコ…雪崩式最悪…オーマイスパゲティ…アッハーン最高でした車内を盛り上げてくれてありがとう!

 

♡田上さん♡

もっさいオンナの時から美人で全私が死んでたσ(^_^;)方言めっちゃうま〜〜!しゃ〜ね〜のとき何言ってるかわかんなくて笑ったオモロ…まさか勢いで人を刺さるほどの勇気がある子だと思ってなかったけどメイクされる時の「馬鹿って書いたら殺すよ!?」にも納得出来るね!

終盤の自分の過去を語るシーンマジ泣きしてしまった…演技の力が強すぎる…紅一点大変だったと思うけど誰にも負けないキャラの濃さと演技力圧倒でしたお疲れ様でした!

 

♡瀬戸さん♡

顔がクソ好みで焦った〜〜!Kポの推しに似てる〜〜!あんまり出ずった行動がなかったから油断してたけどテロリストか〜〜い!股間抑えながら拳銃向けるところ初見で爆笑したし何度見ても面白い本人がクソ真剣なところが面白すぎる

最後揺れる時も倒れながらちゃんとガタガタしてるところ好感あった。

 

♡高崎さん♡

キャラだけで言えば一番恋しそうだった。あと声と素の喋り方?が最高に好きだった。きゅ〜!って言ってる時キャワすぎたしほんと限りなく何もかもがキャワだった…財布盗れてよかったね〜〜!よちよちよちよち♡キャワ♡すこ♡

ところで鉄道警察ってほんとにいるの?

 

♡村田さん♡

ビジュアルがドクソ好みで死ぬかとおもった。私はメガネかけてる人は問答無用で好きなんだなって痛感した。

あの〜どんぐりくんが「じゃあおじさん?」って聞いたとき「…違うよ」って言った時の反応、表情、言い方、全てが好みで恋に落ちた(ちょっと盛った)その後のドイツ語で失恋したけど…また会おうな…マジヤベ〜やつじゃんって思ったよあの坂本さんとの掛け合い?っていうか言い合い?の時迫真すぎた〜ゼンゼンマン…

 

♡堀田さん♡

どんぐりくん〜〜!!!君に何回も泣かされました!!!後半ほぼ声しか出演してなかったから堀田さんのファンは最前か段差上じゃないと見えないのでは?っておもった…堀田さんのためにD列センブロとかとった人見えなかったよね?可哀想すぎた

でも泣いてる声っていうのが本当にすごくて、特に千秋楽が心こもりすぎてて枯れるほど泣いた…。元々声優志望だったりとかしますか?メチャ上手いし聞き取りやすい声でした…。あと笑顔がキャワです。

 

♡樋口さん♡

キャプテ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!登場したときの波ザパーうわー!波ザパーうわー!がツボすぎてそれがない回は物足りなく感じるようになってしまった…キャプテンがいなかったらテロリストに撃たれて死んでたからほんと感謝しかない…(?)

やることやって秒で寝るシーンまじ面白すぎた…もう顔から良い人感が滲み出ているのにキャラが濃すぎてそれどころではないところが面白かったす!難しい役だったと思うほんと

 

♡安孫子さん♡

ゆうすけ…なにカマ…堀川さん!ゆうすけって聞くと推しを思い出してしまって脳内が混乱してました!名古屋からの途中乗車だったけどめちゃ良い役でした〜〜初めての役名アリ舞台とは思えないほどキャラが完成されていたし、男の人が女のキャラ(???)をやるのって本当に色々気を付けなきゃいけないことが沢山あったと思うんだけど、例えば何かを受け取るときの指とかふとした時の腕の開きとか、でもすごく女の人〜!って思えてすごかったです!

 

♡濱仲さん♡

黒薔薇のパフォーマーだったのパンフみて初めて知った〜〜!でも言われてみれば黒薔薇のカテコのとき濱仲さんいたな〜!ブログ振り返ったらいたわ!

坂本さんは無骨な方ってイメージだったけどキャプテンが拳銃出した時とかみんなと一緒になって隠れてる所をみてフフ…って穏やかな気持ちになってしまった…最後の方とか近藤さんと一緒になって支え合ってるや〜ん!まあ2人とも背中に紙を貼られた同士ってことでね、あの紙毎回書いてること違うから面白かった。

 

♡毛利さん♡

いや毛利さんのファンが一番可哀想じゃない!?最初から最後まで顔見えなかったけど!?

それこそ彼が一番大変だったのでは…?何かしら運転手の行動をしなきゃいけないんでしょ…?途中からずっと寝ていなきゃいけないし…エクアドルの村出身だし…寝ながら揺れなきゃいけないし…

全然出てこなかったけど推しが変に絡んでごめんなさい。らーいらーいらいじんごう…

 

♡北代さん♡

今回一番活躍したのでは〜〜!?1人2役(?)大変だっただろうな…お疲れさまでした…日替わりの国歌斉唱ほんと楽しみにしてた…あれを見るために会場行ってた節ある…オモロ…あの半々で覚醒してからの弱い方のほょ〜が面白すぎて爆笑したほんと…千秋楽で人格間違えたのあそこほんとダメでしょめちゃ笑った勘弁してくれwwwwwwwwwあつ〜とさむ〜も間違えてたしそういうミスほんと笑っちゃうので毎回死んでました

ハイタッチのとき両手でにぎにぎしてくれてアッやさしい〜〜ばんちょ〜〜!ってなりましたありがとうございました

 

♡柏木さん♡

出だしからテンション高くてクソ笑ったけど笑顔が最高にキャワだったので何でも許せた…途中からカメラ持ってくれた人に差し入れしてたのってあれ事の発端の始まり(ネタです)はなんだったんです?毎回あれのために買ってたのかな?キャワ沸いた

表情をきちんと見ておきたかったのにいざ間近で見ると全ての思考が停止してまったく覚えていない罠…これが時速500kmです!の時の推しの表情最高に推せる…

加速してる時股間に目がいって仕方なかったし揺れてる時ケツに目がいって仕方なかったけど最終的にめちゃ泣けるコメントしてくれたのでこの人に一生ついていきたいと思えた!本当にお疲れさまでした!

 

以上です!ほんとに面白かったし最高に泣けたし今思い出しても十分に泣けるし最後にキムラさんが仰っていた帰れない13人をとってもやってほしいのでやってくださいお待ちしております(?)

さて次は天国の脚本家〜〜!お友達に「次は天国で会おうね!」って言うくだり面白すぎたからみんな積極的に使っていこうね!