うける(うけない)

人生の8000000%が推し

炎上してから結論を出すまでの記録

.

 

(もう全く中身のないブログなのでどうしても暇な人だけ読むのをオススメします!)

 

最近全然グループ見ないのでよくわからんのですがグループ分け?され始めて?ちょっとよくわからないので(2回目)とりあえず入れって言われてたグループ独断と偏見で全部入っておきました!よくわからん!(3回目)

今回のことは推しのことだからいつものグループでいいの?それとも個人的感情だから新しいところ?そもそもどうやってそれ分けてるの?わからんよ〜(4回目)アメブロのぐるっぽみたいにしてよ〜〜

う〜んまあその件はまた落ち着いたら整理します!ごめんなさい!

 

何日だったか推しが炎上して死にそうになりながらブログ更新して、それからなんかめまぐるしい日々だった。とおもう。

色々考えて結局まとまらなくて、でも今日やっと自分がこれからどうするかっていう結論を出したので、自分のツイートと見比べながらどんな日々だったかっていうのを遡っていこうと思う。

(ツイートと見比べながらって垢バレ大丈夫?って思うかもしれないが同担どころか他担にもバレているので特に問題はない 口は悪い)

 

 

♡9/4♡

事の発端の始まり(言い回しは鉄板ネタなので意味被ってるぞっていうツッコミはやめて)

いや千秋楽の翌日かよ!!!!!wwwwwwwwww

その時は確か爆笑しながら何してんだマジでwwwwwwwwwwwwwって該当ツイをリツイートして静かにブチギレながら「推しがチョロチョロのチョロとか言われてるのしんどσ(^_^;)」って言ってた。ただ内心ダメージがやばすぎて泣きながら親に「推しが炎上した〜エーン(T_T)」って喚き散らした。「まあしょうがないんじゃない?」って言われた。親冷めすぎ泣いた。

そっからマジ絶対燃やしてやるって思って彼女のインスタと推しのブログ見比べてたけど一番好きだった画像が一番匂わせしてて心が死んだ。虚無。しかも推しが人気なくてボヤ騒ぎ状態。線香花火落ちた。しんど。

直後はマジで荒れててツイートにキリがないから遡るの諦めた。

 

♡9/5♡

リリイベの日に推しに怒りの長文手紙をぶち込むことを決めた。同時にリリイベ終わったら降りようと思ってた。降りない降りない言ってたけどあの時は本当に半々だったしどっちに転がってもおかしくなかった

ただ推しに思っていることはもうただ1つで、「これから気をつけてほしい」それだけだった。流出してしまったものは仕方ないし。あの一覧の件についてはそれで整理がついた。

あとこの日ぐらいから?お題箱がメチャメチャ来るようになった。何故??でも構ってもらえるの超嬉しかったからヨシ(^。^)

 

♡9/6♡

今回のことで同担拒否やリアコを抜け出した古の同担達からフォローがくる。みんなそれぞれ病んでてほんとにアイツはなんて罪なヤツなんだσ(^_^;)っておもた。

みんな揃って同担は良い人ばかりでもっと早く出会っていれば良かったと言ってくれた。とってもわかる!!(馴れ合いが苦手なひとゴメン)(ブロックしといて)

同担の推しdisがえげつなくてゲラゲラ笑う。

 

♡9/7♡

 

 

結ひの忍びの顔合わせ画像があがり、髪ペタンコの推しに秒で沸く(ダメなオタクすぎる!)この瞬間から決めていた気持ちが揺らぎ始める。

そして運命のブログ更新。騒動後初めての更新内容は「ツナマヨのフィッティング」横文字がすぎるのでは?????????????

そして推しのダサさが真髄を発揮する。同担達困惑のお題箱。disが止まらない。笑いも止まらない。いや見てくれればわかるんだけど推しの格好はダサい。

 

ameblo.jp

 

見ればわかる。

しかし推しの儚げな顔がカッコ良すぎて好きが止まらない。この時点でもう結構推しのこと大好きだった。推しのことっていうか推しの顔がメチャメチャ大好きだった。揺らぐどころではない。顔を見た瞬間に全ての思考が停止して圧倒的「可愛い」が頭の中を埋め尽くす。どんなにドクズでも許せてしまう顔のポテンシャルの高さに脱帽。帽子だけに。

他担が心配してくれた。優しさに感謝。お題箱の大喜利が止まらない。名言が沢山生まれて本当に声出して笑っていた。(大体前回の舞台ネタだったりするからここで言ってもわからないと思うので省略)

キャスト館がついに推しの買取価格を下げる。夢の100円。降りる者は急げ状態。

 

♡9/8♡

相変わらず続く大喜利。そして止まらない愚痴や相談(構ってくれて嬉しかったです)推しには勿体無いだろっていうほどのギャグセンスの高さにひたすら笑う。

正直この日はバイトしててあんまり覚えてないけど7日にあがっていたブログがマジのマジでかっこよすぎてもはや夢見心地。推しのサインが本寿に見える話をした記憶がある。

 

 

 

 

マーベラス20周年記念パーティーの様子がツイッターであがる。推し、かっこいい。やっぱり薄ミュの推しは最高にかっこいいし この写真見た瞬間に全てを諦めた。私は推しの顔が好きすぎて降りれないのである。なんという大誤算!推しの顔が大好きすぎる!大好き!それを自覚した途端、以前より遥かに語彙力が無くなる。

今までは「誠実な所が好き」「ファンの皆さんのことを大切にしていらっしゃる所が好き」「演技にひたむきで一生懸命な所が好き」等めちゃめちゃ言いまくっていたのだが、それら全て自信を持って言えなくなってしまった今、推しの強みは「顔が銀河一かっこいい」ただそれだけである。唯一にして最強。

 

♡9/9♡

今日。04:30起き。ハードかよ。朝から出向かなければならない用事があってスッピンで用事を終わらせ、時間は10:30。

その時点で推しがまたブログ更新。

 

ameblo.jp

 

色々イベントが被った日々だったのは重々承知なのだが、毎日更新は焦ってるのか何か企んでるのかと勘ぐってしまう。以前なら「今日も更新だ!偉い!すき!!!!!」になっていたが、今は「なに?こわい…すき…」である。さほど変わらない。

もう推しのこと降りれないなって強制的にわからされたので、足掻くのをやめて自分のたりない脳味噌に従う。

いつも推しは「頑張ります!」という時に炎の絵文字を使うのだが、今回も例外なく使われていて流石に笑った…σ(^_^;)推し、自分の置かれている状況がわかっているのか?

速攻会場に向かったんだけど文化ホールの場所わからないし暑いしで5000億回ブチギレた。結局色んな人に助けてもらって(バブちゃんである)無事に着いて、同担と談笑しながら席に着く。

会場の割に2階席は使ってないし1階席も埋まってないしでハラハラする。やめてほしい。

開演。

出てきた推しを見て号泣。

挨拶して号泣。

推しが笑ってるの見て号泣。

真剣に話してるの見て号泣。

捌け途中に号泣。

ハイタで死んだ。

 

(追記)

今回のリリースイベントの内容をとっても細かくレポートして下さっているブログがありましたので内容が気になる方はそちらを是非ご参考にして下さい!

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

 

レポートというかもはや話した内容そのまんま!コピペです!すごい!私が特に好きなのはヒデ様がお水を零したくだりと東くんとの槍の掛け合いの再現のくだりです!

(追記終了)

 

その後いつも会ってる同担や今回お声がけしていただいた同担さんと少しお話したあと、約束してた同担とアフター。推しの話(ほぼ愚痴)から始まり一瞬で話題が変わり、大盛り上がりして推しの話(愚痴)で終わった。とっても楽しすぎたのでリリイベのこと全然覚えてない。

 

 

 髪型がかっこよすぎて忘れていたけどこのメンバーで並ばないでほしい。推しのスタイルが浮き彫りになる。東くんとか輝馬さんとか身体の造形が美すぎるのでご勘弁してほしい。

 

 

やべなんか最後の方ただの感想だな!?結論として今日のリリイベで生推し見てハチャメチャに沸いてしまったので今後降りることはないと思います。

生の推しの破壊力5000兆pt。何を思っていても生の推しを目の前にすると手が震える。ウケる。まあでもボコボコに殴り倒した手紙は予定通り出しました。オキラでもいいや。どっちにしろ推しの眼中にない空気オタクなのでσ(^_^;)

推しがみんなの手紙を読んで、どう思うのかは知らないけど、ちょ〜っとだけ反省して、これからしっかり気を付けてほしい。(そもそも10歳ほど年下のファンに窘められる推しヤバくないか?本当にしっかりしてほしい)

 

てことで推しの炎上にメチャメチャ振り回されてしまったオタクですがこれからもよろしくお願いします!いつか推しの顔に勝てるように頑張ります!