うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

推しの近況とリアコソング

.

 

推しくんのツイートを最速で見たいからフォロー専用アカウントで通知ONにしてたんですけど、風呂、寝る、バイトの時以外は常に別のアカウントを開いてるから通知が届かなくて意味ねえなって思いました。こんにちは。(複数垢持ってる人にしか伝わらない話)

結局よく使うアカウント全てでフォローして通知を入れたら今度はTwitterを開いてない間に同じツイートの通知がめちゃめちゃきてて笑いました。(複数垢で通知入れてる人にしか伝わらない話)

 

さて、推しくんのセカンドツイートはこちらです!

 

 

あたふたなう(2017年下半期流行語大賞

正直これ見た時卒倒するかと思いました。可愛すぎやしないか?本人は可愛いと言われるよりもかっこいいと言われたがっているようですがこのツイートに関してはかっこよさのカケラもないですね。可愛いです。

女子より女子力高くないか?今時のJKですらこんなあざとい文章書けないだろ…恐ろしいぞ27歳…(10/17で28歳になるよ!)共演者から沢山引用リツイートやリプライを貰っていたようですが、どうやら返し方がわからず困惑していたようです。結局この後誰かから教えて貰ったのか引用リツイートもリプ返も習得していて、いやあ27歳すごいなと思いました。理解が早い。スポンジのように吸収している。

彼はどうやら日常生活において絵文字ではなく顔文字を使うタイプの人間らしく、更に使える顔文字は(≧∇≦)と(^O^)と(>_<)だけらしいのですが、そこも好きです。カラフルな絵文字がないから白黒していて余計にアナログ人間感が強い。

そして共演者へのリプ返によく☆を使うのですが、稀に♡を使ってくるのがすごくあざとい。「ありがとうございます♡」「始めちゃった♡笑」これが成人男性の為す技か?推しが愛される理由がよくわかる…可愛いもん…

推しTwitterを始めたことによって推しの新たな一面を沢山見れて毎日すごく楽しいです!バイト終わったら推しがツイートしてる世界線、最高!!!

 

 

そう全然話変わるんですけど、誰もが考えたことのある「推しソング」「リアコソング」「応援ソング」私はあんまりそういうことを考えて音楽を聴いたことがなくて(歌詞より編曲重視)貴方のリアコソングは?って聞かれた時に全然思い浮かばなくて悩みまくってたんですけど、友達に「これ二次元の女の子に向けた歌詞なんだよ」って勧められた曲の歌詞がめちゃめちゃ自分だったので「私にとってのリアコソングはこれだ!!!」って(いやまあリアコじゃないから応援ソングなんですけど)思ったので嬉しくて報告します。

 

recochoku.jp

 

何を隠そうこの曲を聴いて「やべえ私だ!!」って思ってからこちらのアイドルさんのことが好きになってしまいましてですね、いやあの別にいつでもどこでも追っかけるほどではないしほんと好きになってから一ヶ月経ってないくらいのクソクソど新規ゴミにわかオタクだからアレなんですけど…5号車が好きです…まあこのグループさんは若手俳優界隈には特に関係ないので詳しく話すことはないと思います。

この歌詞、昨今のリアコソングと言われている「1日中キミのこと考えてる」とか「こんなにも好きなのに…」とかゆるふわキャピちょい病み系統ではなくむしろ「やっば推しかっこよ!!!好き!!!」みたいな振り切った曲な所がすごくこう私だなと…まあ私二次元から上がってきたオタクなので…推しに思ってることは二次元にも思ってることなので…思考が二次元のオタクなので…

 

こんなにドキドキしてるのは キミのせい? キミのせい?
届かぬ想いと恋心 マジでじれったいぜ
鼓動が刻むアップビート 止まらない 止めらんない
千紫万紅百花繚乱 アバンチュールしよう アイラブユー

Get you!

 これ一番のサビです

こんなにワクワクしてるのは キミのせい? キミのせい?
星より輝くその笑顔 スクショして保存
鼓動はもはやノックアウト 夢みたい? 夢じゃない?
天上天下唯我独尊 アバンチュールしよう ウォーアイニー

Want you!

 これ二番のサビです

 

この!!!!!「星より輝くその笑顔 スクショして保存」っていう歌詞がマジで私やんってなりました!!!!!推しの笑顔、星より輝いてるもんね?スクショして保存しちゃってるもんね?(アメブロやニコ生やアメステなど)

この「こんなに○○○○してるのは キミのせい?キミのせい?」って所、キミの所に推しメンの名前を入れて叫ぶのがファンの間では当たり前らしく、コール大好き人間からしたらヤッベ!すっげ!って感じです。テンションあがるゥ!

こんなにドキドキワクワクしてるのは!推しくんのせい!推しくんのせい!

 

現実 フィクション どちらでもかまわない
キミがいれば僕はどこへだって行けるよ
輪廻転生 メタモルフォーゼ
たとえこの身泡と消えたって 強い気持ちは誰にも消せやしない

 

やっぱ キミだ キミがいなきゃなんだ
一方通行じゃ少し辛いけれど
ショゲそう メゲそう でも立ち止まらない
これは試されているのさ どれだけ信じ続けられるのかを

どんなにバカにされたっていい 僕には キミだけ
胸の奥で滾る欲望 全部ぶつけよう

 

今からだって遅くない
他人の目なんて気にしない
貯めに貯めたこの想い
すべて言葉にしてやれ
アイラブユー ウォーアイニー
ジュテームティアーモサランヘヨイッヒリーベディーヒ愛してる!
GET YOU!

 

もうここらへんとかだいぶ共感しました。すぐ愛してるって言うし…

一度聴いてみてください!というかライブ映像を見てほしい。みんなすごく楽しそうに踊ってるしこっちも見ててすごく楽しい気分になるので!まあでもYouTube探せばあるんですけど無断転載だしオススメし辛いのでレコチョクやアマゾンの無料視聴だけでも聴いてみてください。

基本的に明るい感じの「推しくん大好き!一生推しくんだけ!」みたいな曲が似合うというか好きだなと思うのですが今のところこの曲にしか出会えていません。他に明るいリアコソング(応援ソング)があったら教えてくれると嬉しいです!よろしくお願いします!