うける(うけない)

クソクソ激弱にわか害悪オタクです

言及ブログ

.

 

嬉しいことが沢山あります!!!!!!はてブロ内で!!!!!!

 

まずこちらの記事

torata-nu.hatenablog.com

 

うけうけさんって私ではないですか?(名推理)(違ったら申し訳ない)(あちら側さんサイドはリンク貼らないように気を遣ってくれているのに私は堂々と載せてしまう)(嬉しいからね)

そうか私名前がないのか…まあうけうけさんでいいか(うける)

個人的にオリジナルレターセットや推しのインクを作っていらっしゃる寅太さんのことが大大大大大大大大大好きなのでとっても嬉しいです!相思相愛だ!違うか!

推しのことが好きすぎるが故の行為じゃないですか創作って。その好きの向かう先は人それぞれなんですけど、好きじゃなきゃオリジナルレターセットなんて作らないし推しのドールだって作らないですよね!ドール私も作ろうとしてました!作ったら載せます。

私も好きが故の辿り着く先が創作になりがちなオタクですが業者に頼んだりすることはないので本当に尊敬です。というかインクといいドールといい、発想が面白すぎますよね。好き!インク作る!とはならないじゃないですか。というかインクってオーダーメイド出来るんだ…って感じです。そのインクとオリジナルレターセットで手紙書いたら完全自主制作セットじゃないですか!?株式会社寅太さんかな!?!?人生が推しに左右されているオタク、好きすぎる…。

 

すごい話ズレたけど折角なので引用記事内の話題にもちょっとだけ触れようかな。

 

 

♡隠してた理由♡

最初は推しの名前を出していなかったし、気にならない程度のフェイクも入れていました。何故かというとあんまり覚えていません。通過儀礼だと思っていました。

 

♡公表した理由♡

それが何故公表するに至ったか。推し以外の舞台を観ない人なので舞台のこと書くと必然的に推しがわかっちゃうんですよね。それで隠す理由もないなと思って公表しました。

 

♡公表して良かった事♡

変にフェイク入れなくていいし推しの事を大いに宣伝出来るので肩の荷がおりたような気分になりました。何より推しツイッターやブログを引用して具体的にどこが可愛いかを説明出来るのが最高です!!!!!

あと推しバレすることによって身バレももちろんしたのですが、まあ推しの名前を出す前から身バレしてた(ツメが甘すぎる)し、お題箱でいただいたのは全て「いつも読んでます!」とかの応援?メッセージだったので別に身バレして悪いことはなかったです。

 

♡公表して悪かったこと♡

推しの行動に疑問を抱いた時(オブラートに包んでる)直接的に意見出来なくなったこと(オブラートに包んでる)ですかね…クソ制作のことは盛大にdisってるのですが推しの名前を出して身バレもしている以上下手なことは言えない…今のところ推しは可愛いから大丈夫だけど…(?)

 

こんな感じです!結果的に私は推しの名前を出して良かったなって思っています。もちろん一身上の都合により推しの名前を出さない方も多くいらっしゃると思うし(というかはてブロ書いてる同担は皆公表してない)出す出さないで何か差を生むわけでもないですが、推しの名前を出そうと思っている方には何か参考になればと思います。

 

あと話変わるんですがこちらのブログ

lapinchama.hatenadiary.jp

 

 あ!舞台おそ松さんおめでとうございます!原作は末松推しなんですけど、カラ松役のキャストさんが今年観劇した舞台のアフタートークではしゃいでいて素敵だな〜えくぼがかわいいな〜と思っていたので(ちなみに舞台本編は死にそうな気持ちで観ていたので記憶がアフトまで飛んでいます)(殺陣は良かった)予定が合えば是非観に行きたいです。

 

ありがとうございます!!!!!!!とっても嬉しいです!!!!!!!!!!!!

自分の事を言及されるのも嬉しくて涎が出るのですが、推しの事を言及されると手汗が出ます。推しの情報、発汗作用説。そしてアフトの推しが可愛くて殺陣があって記憶が飛ぶような舞台、いくつか見覚えがあります。どれもケツが痛くなる舞台でした。

えくぼ可愛い!とってもわかります!アフトはアドレナリンが出てるのか知らないけどよくはしゃいでるので可愛いです!!!楽しくて幸せでニコニコしてる推しが大好きなのではしゃいでてえくぼが出てる時は私も幸せな時です。

予定が合えば是非観に来てくださいね!(そういえば今日は松ステの当落なので胃がキリキリして死にそう)

 

そしてこの引用記事内の話題も触れておこうかな。

 

♡他作品グッズをつけるか♡

う〜んつけないですね!(即答)基本的に買ったグッズやブロマイドを管理しない人間なんですよね。ブロマイドホルダー欲しいな〜って言うだけで買ってない。5月以前のグッズ総じて無くしました。どこにあるんだろう…。普段どうやって保存してるかは聞かないで下さい。引き出しに突っ込んでるかキッチンに貼ってます。(家族への布教活動)

 

7月頃にやった舞台の初日に、推しが演じていたキャラ(まあ松なんですけど)の痛バを持って来てる人がいました。

8月末の舞台では、推しが演じていたキャラではない他キャラ(まあ松なんですけど)のTシャツを着てる方をお見かけ致しました。

オブラートに包ませていただくんですけど持ってきたり着てくる意味が理解出来ないので、普通の服で普通の鞄を持ってきましょうね。本作は松とは関係ないのでね。

松から知った方が他のストレート舞台にも来ているというだけですごい!と思ってしまうのですが(2.5は茶の間が多いのですごいの基準が低い)それでもやっぱり松じゃない舞台だし松は関係ないので控えてほしいですね。見かけると何故?と思っちゃいます。というか皆そう思っています。

むしろ持ってくる方や着てくる方は何を思ってるのでしょうか?推しのファンだよというアピール?誰に?私達に?もしかして…マウントを…張られている…?

推しに気付いてほしいのかな?でも通えば覚えてもらえるのでは?(こら!)元々自分が痛バ作ったりTシャツ買ったりしない二次元オタクだったのであんまり気持ちがわかりません。

自分も松から推しを知った身なので昔から応援しているであろう古参の方々には申し訳無い気持ちで一杯なのですが、それでこのような愚行をなされては「これだから松は」と思われそうなのでとっても困ります。ただでさえ松は肩身狭いのに…他俳優さんのオタクからも「あれ松じゃない?なんで着て来てるの?ほんとマナーないよね」と推しにまで風評被害がきてしまうと思います。

でもその痛バを持ってきた方やTシャツを着て来た方はそういう舞台界隈のマナーを知らない可能性もあります。現に自分達はこうやってお相手方の見えない所で言及するけど、本人に伝わっていなかったら本人は直しようがないですよね。ただ自分が伝えに行くという度胸も持ち合わせていない…。次現場でお見かけしたら思い切って声かけてみようかなぁ…無理だな…。いやでも察しろなんて難しいよね…ああ〜難儀でござる〜!

結論として、他作品のグッズを持ってくるのは意味がない上に良く思わない方もいるのでやめましょうという事です。普通に毎日観劇してブロマイド無双して帰った方が印象に残ります。そういう世界です。

 

さて、とんでもなく長くなってしまいましたが、各ブログ様、言及ありがとうございました!基本的にスター1つしかつけていないのですが、嬉しくてスター連打しました。

まだまだ書きたいことが沢山あるのですがちょっと長くなりすぎたのでまた今度書きます。