うける(うけない)

人生の8000000%が推し

観覧と接触の自分用備忘録

.

 

(長いです)

 

 

 

 

イケメンSCRAMBLEってワード面白すぎない?イケてるメンズをかき混ぜる…オモロ…

てことで行ってきました。

え?お前は昨日前撮りだったから行けなかったはずだろって?そうなんです、本来なら昨日は前撮りのはずでした。しかしまあご実家の方で色々ありまして色々しながら両親が色々した結果、前撮りはキャンセルとなりました!素直に喜んでいい理由ではないので微妙な感情ですがヤッター!

まあ私は前撮りでも後撮りでもなんでもいいし、むしろ後撮りまでに整形するので(一年前も同じこと言った)好都合です!推し見れたし。

てことで備忘録レポです!

 

 

前日までのあれこれ

ずっと行けないと思っていた私は泣きながら友人にチェキの代行をお願いしていましたが、急に行けることになったので(友人はバイトを休んでくれていた、断るだけでは申し訳ない)当日は友人の買い物に付き合う代わりにソロチェキの代行をお願いすることにしました。

友人は推しが素で動いて喋ってる所を見たことがないので、推しを紹介出来る良い機会だったと思います。快くOKしてくれた友人マジで感謝。卍

 

イケメンSCRAMBLEでは、生放送を観覧したあとにチェキが撮れます。ブログにはこう書いてありました。

「ワンショット1000円 ツーショット2000円 木村敦とゲスト様のツーショット2000円」

馬鹿なのでなんのこっちゃわかりません。速攻問い合わせしたら秒で返ってきたのでスタッフはとても優秀です。

推しのワンショット、推しと自分のツーショットも撮れるとのことでした。えっ?ゲストなのに???それもうただのチェキ会やん???って思いました。ていうか木村さん、推し、自分のスリーショットは撮れないらしい。ほう…?謎…。

というかコスパ最強すぎない???ワンショット1000円???野口1人出したら推しになって返ってくるんでしょ?魔法やん

 

当日、観覧

そして当日、渋谷で待ち合わせ。友人の求める差し入れを探しに(ノープランだった)表参道まで歩いたり雨に打たれたり楽しかったです!(?)表参道ヒルズ初めて行ったけどもう表参道自体がこんなドブスオタクの行っていい所ではないなって感想でした。

差し入れを買い終わった時点で15:10。生放送は17:00からです。少し早いかな?と思ったけど、推しのオタクは行動力のある方が多いので30分前だと埋まってるだろうな〜と思い、友人に土下座をして早く並ぶことにしました。

そして着いたのが15:45。なんと既に数人いました。ヒェ〜!まあそれでもとりあえず最前のとっても見やすい所を確保して、前の人の放送を聞きながら待っていました。気付いたら最前どころか五列目ぐらいまで埋まっててびっくりしました。推しのオタク、行動力がすごい。

生放送開始前に2人が出てきて、名乗ってまた捌けてました。捌ける時に、推しが口パクで「また後で」って言ってるの見てほんとコイツは(好)ってなりました。ていうか痩せてて!!ビジュアルが!!すごく良くて!!友人も「こういっちゃ失礼だけど写真で見るより遥かにかっこいい」って言ってくれました。いやめっ〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃかっこよかった。声届かないのをいい事に口に出して褒めちぎった。戻ってきた時に「ただいま」って口パクしてるの見て心がしんだ。

(話題の順番はバラバラです多分)

生放送が開始して、初共演の「BANANA FISH」の話とか(推しスキンヘッドやで)、この間共演した「止まれない12人」の名前もちょっとだけ出て、次共演する舞台「結ひの忍」での稽古裏話なんかも少〜しだけ聞いた。ネタバレしない程度にね。2人とも今回「人見知り」が発動しているらしく、体幹トレーニングで友達を増やそうとしているらしい。木村さん曰く友達が出来たらやめるとのこと。

結ひの忍にちなんで「好きなおにぎりの具は?」2人とも「お母さんの作るツナマヨ」母の味は美味しいよね、わかる。

渋谷の道路沿いだからあの音楽が出るトラック(ラッピングカー?)が常に走ってて、しかもスタジオが丁度信号の近くだったからトラックが信号待ちで止まると声が全然聞こえなかった。それに加えてハロウィン間近の土曜日だから?暴走族みたいにうるせえバイクの集団が周辺グルグルしてて余計に聞こえなくて笑った。木村さんや推しに声張らせて申し訳ないです。

話は変わって推しのスキューバダイビング免許の話から、木村さんが泳げない話題。そこからどう飛んだのか虫が苦手な話に入り、昨日の推しの名言「虫に出会った瞬間の俺を見たら100年の恋も冷めるよ」が飛び出ました。ウケる。大丈夫冷めないから!

どうやら2人は小さい頃虫に関してのトラウマを生み出してしまったようで、やっぱり苦手なのには関係あるんだね〜の話から「小さい頃は泥遊びしてたから虫平気だったけど、大人になって土を触る機会が減ったから苦手になっていったんじゃないか」と聞いて納得。確かに昔は虫触れたな〜〜!結論「頻繁に土を触ろう」

でも推しは海に関する虫(エサのミミズとかフナムシ)は大丈夫らしく、マジ湘南の男だなって思いました。全世界の虫が海に関係してるって思えばいいのでは?って思ったけどそれは無理らしい。

だから夏は好きなんだけど虫が寄ってくるのが嫌なんだよね〜!から今度は日焼けの話。木村さん本当に色白で、特に白いのに赤みがあって骨ばっている手が最高でした。日焼けせず、赤くなるとのこと。いいな〜〜!?対して推しはこまめに塗り直してるけど日焼けするタイプ。「観覧に来てる人たちよりこまめに塗り直してる自信あるよ!?」と言ってた。私は塗り直さないし時々日焼け止めすら塗らないので実際当たってる。

そこから推しが「アネッサっていう高いやつはいい」「6月から10月始めぐらいまでは塗ってる」「俺女子力高いでしょ?」と言ってました。可愛いなあ…

気付いたら放送終了5分前だったので、挨拶して終わり。

(いつ言ったか覚えてないけど木村さんがひたすら「ここだけの話」と言っていた記憶があるので断片的に話してます。)

 

当日、チェキ

案内されて向かって、ワンショットとツーショットの説明をされました。どちらも最初はポーズ指定との説明を受けましたが、結局それはなかった。なんだったんだ…?

木村さんと推しのツーショットは事前に撮られたものを配布。まずは受付で枚数を伝えて(常識の範囲内で!と言われたが常識の範囲がわからない)お金を払い、整理券を貰ってから呼ばれたら入る(最初は○番の方〜!と呼ばれ向かうと木村さんですか?と聞かれ入室していたので病院みたいだった)

木村さんと推しは部屋が別々なので、20番が呼ばれたと思ったら直後に別の人がきて65番が呼ばれるみたいな面白展開だった。木村さんと推しのツーショットのみをお願いした人などは先に呼ばれていたので、自分達は30番代だったけど1時間くらい待った。ババアなので腰が痛くなって帰ろうとしてた。友人もめっちゃ待たせてしまい本当に申し訳ない…ありがとう…

20番の方がいなくて5回ぐらい呼ばれてたんだけど、2回目ぐらいから気になったのか推しがロビーまで出てきてしまった。そこから何故か毎回推しがロビーまで出迎えてくれて、「いらっしゃいませ〜」と言われ、「お荷物お預かりします」って荷物を持ってくれる流れに。至れり尽くせりすぎて舞台俳優ってより「来店したときに荷物を預かってくれる美容師」そのままだった。

そこから番号呼ばれて推しに荷物預けてチェキ撮って終わり。始まる前にスタッフの方から「あまり過激なチェキはスタッフが止めます」って言われたんだけど、推しの方から抱きついてくるから過激なチェキもクソもなくない?じゃあ何が過激なの?ウケる…。

サービス精神が旺盛というか営業がすごいというか、リアコ製造機というか…私が見た限りだと誰にでもバックハグしたり「恋人つなぎしよ」って握ってきたりしてたので、多分推しの前世は地下アイドル。守護霊にホストでもついてるんじゃない?営業が過激すぎて心配になる…けどリアコなので(リアコじゃない)沸いた。

推しの接触(今回を接触にカウントしていいのかは謎)は今回で3回目で、1回目2回目と緊張しすぎてわけわからないことを口走って推しを困らせたり、推しにスルーされたり、推しの顔が虚無だったり、ダンスした後だったから推しの前髪が死んでたりして毎回帰宅したら反省会を開いてたんだけど、今回はスムーズに話せた!!しかもダンスしてないから推しの前髪が死んでない!!顔もまあ虚無ではなかった(と思いたい)!!前回より遥かに成長しました。初めて自分で反省会を開かずに、鬱にならずに終われた。嬉しい。帰ってから泣いたけど。

友人も「(推し)は話しやすい」って言ってくれたのでとても嬉しい!話しや…話しやすい…?マジで…?ってなったけど。

何話したかとかどんなチェキ撮ったかとかはツイッターに散々レポしまくったので割愛。ほんと推しに沢山幸せ貰ったしめちゃ尽くしてもらったのに何も返せてない…。

 

まとめ

最近鬱期間に入ってて、別に推しの顔もそこまで好きなわけじゃないのでは…?私は推しのどこが好きなんだろう…って思ってたけど、当たり前に顔で沸いたので顔が好きなんだなって再確認出来ました。冗談抜きで(私は冗談だと思ってないけど)(怒)推しの顔は世界一かっこいいし、推しの声もめちゃめちゃかっこよくて大好きだし推しのことが大好き。接触したらモチベ回復とか(笑)みたいに思われそうだけど、まあ役の推しより素の推しが好きなわけだし仕方なくない?舞台に立ってる推しはかっこよくてキラキラしてて最高なんだけど、素は直視出来ないレベルでかっこいい。けど一生見ていたい。

昨日ずっと推しは観覧の人に向かって「寒いのにありがとうございます」「待たせてごめんなさい」って言い続けてくれて、いや…………人柄が良い………………って思い続けた。人間が出来上がってる。こちらこそごめんなさいとありがとうだよ!!

この気持ちも3日と持たなそうだけどとりあえず今は幸せ!ただ告知はもっと早めにしてほしいかな!1週間後の予定空けられる人じゃないから!ごめんね!推しかっこいい!めっちゃかっこいい!大好き!!