うける(うけない)

人生の8000000%が推し

なんだかんだ書く事ある

 

.

 

何故こうも……推しは……巻き込まれてしまうのか……………………

これは言及するべきかすごく迷ったんですけど、記事にして欲しいとのお声を1人だけいただいたのでその1人のために書こうかなと…でも1記事丸々書くと事を大きくしかねないので無難な話の間に挟みます。

まあこのブログは自分用のメモとか日記みたいな意味合いで使ってるので…誰かに怒られたら消すから何かあればコメントでどうぞ(保守的すぎる)(チキンだからね)

近況:最近見出しを覚えたからここぞとばかりに多用してる

 

 

♡強制されるスタオベが嫌い♡

なんですよねえ…舞台を観てて、自分からスタンディングオベーションをしたい!と思った舞台って今までないかもしれない。1つだけあったようななかったような。でも最近の舞台って、千秋楽…下手したら初日にもスタオベがあるじゃないですか。

スタオベをする本来の意味と変わってきてるのでは?って思います。

というか、今の舞台で行われているスタオベは儀式というか様式美というか、定着化した流れじゃん。千秋楽で2回カテコして3回目で立って拍手して、主演が「スタオベいただけるなんて感激です〜」みたいなことを言ってちょっと喋って、なんだこれテンプレートか?

そもそも誰か1人が立ったらみんなも立たなきゃいけないみたいな日本人的風潮ほんとに嫌いです。(ケツが痛いから立つのはアリ)立たない人が悪いみたいな。立たない人には感謝しないみたいな。私は自分が立ちたいと思った舞台以外は意地でも立たないんですけど(クソオタクだから)立たせたまま話されると推しが見えなくて結局立つみたいな事もあります。

繰り返される千秋楽でのスタンディングオベーション、本当に心から感動したから立ちたいと思ってる人は会場の何割なんですかね?

 

♡SNOWが好きか♡

自分はスノーしか使いたくないけど推しの顔が変わるのは嫌だから推しにはあんまり使って欲しくない、でも推しはスノー好きみたいでよく使ってる(かわいい)。そしてビュープラで加工しすぎると肌が溶けるからあんまり加工しないでほしい。かといってiPhoneのカメラは画質が良すぎて盛れないからそれはそれで嫌だ。って感じのめんどくさいオタクです。生で観るのが一番だな…(??????)

 

推しへの質問♡

いや〜〜〜〜これほんと10000億いいね。推しにいざ質問!はいどうぞ!って言われても何も出てこない。お元気ですか…って言うしかない。大概元気。元気で何より。

よくトークショーで質問コーナーみたいなのあるけど、あれに採用されてる人ほんとにすごいなって思います!

推しに質問したことある内容頑張って思い出してたんだけど「お昼ご飯何食べましたか?」と「じゃあ今ちゃんと食べてるんですか?」と「何食べてますか?」でクソクソ笑ってしまったwwwwwオタク、食欲旺盛!!!wwwwwwwデブの思考回路!!!wwwwwwwちなみにお昼ご飯に至っては一回無視されたからね。虚無


♡巻き込まれ事故♡

本題……………………………(永眠)

なんかね〜、推し、多方向からナメられすぎだよ。身内に弄られることと他人にナメられることは違うからね。自我を持って生きてね。

知らない人は別に知らないままでいいので事の発端の始まり(鉄板ネタなので突っ込まないで下さい)は言わないでおくけど、界隈の新規だからあの人がどういう性格でどういうツイートをするかなんて知らなかった。共演してないし。それを「あの人はあれが通常運転だから(笑)逆になんでこんなツイートで騒ぐの(笑)」みたいな、

いやモンペだからキレるに決まってんだろ〜〜〜〜!?!?!?(キレ)(キレ)(キレ)

モンスターペアレントでありバブちゃんなんだよ私は!!!!感情の抑えが効かないの!!!何故なら!!!バブちゃんなので!!!!!

新規で悪かったな〜〜!?!?!?知らなくてごめんなさいね〜〜〜!!!!!俳優様は全員ツイートや性格など詳しくお調べなされないといけないんですかね〜〜〜〜!?!?!?!?(キレすぎ)

てか何故推しの役が選ばれたの?チョロいと思われてるの?(こら!)変わってくれないって、既にお願いしたけど断られてるの??知り合いが出てるから俺も出たいとか、お仕事と遊び的な何かがごっちゃになってない???というか人の役を欲しいとかやりたいとか、偉い人誰かやって〜みたいな他人任せなツイートするんだ?ってびっくりした。俳優なのに。だってキャスト解禁前ならともかく既に演じてる人がいるんだよ?続編決まってるんだよ?推しがそういう(どういう?)事を言わない人なので、なんていうか…まあ…ね。あんまり発言側の人間性をどうこう言うのはまた論点ズレに繋がるし好きな人もいると思うのでやめよう。

ていうか今もう落ち着いてるしツイッターでその話はしたくない(事を大きくしたくない)(じゃあ何故はてブロを書いたのか)(ゴメン)のでほんと第三者目線で傍観してるんだけど、こう…自分達もスルースキルを持たないとなって思ったよね。今回の事、別に推しは何1つ悪くないどころかむしろ発言的には被害者なわけで、そこはわかってるんだけど、それに対して「(発言主)とか誰か知らないけど絶対やってほしくない!」とか「(発言主)がバカだとファンもバカ(肯定的、盲目的なリプライに対して)」とか、それ言うとまた話変わってくるじゃん!まあその人の蒔いた種ではあるんだけど、1つの発言でその人の全てを否定するのはやめよう、というか、スルースキル磨いていこう…他人のsageより推しのage…スルースキルというと、リツイート先だったり直リプの中でもめっちゃ祐介って言われてたな…惜しい…それもまたスルースキル…

 一方その頃、推しは「おはよう」と「こんにちは」の定義に疑問を抱いていた。

ド平和。

 

推しSNSの使い方♡

上記のツイートからSNSの話に移動。

推しが今までやった事があるのは「アメブロ」「ツイッター」「755」「cheerz」かな?これ以外にもあったらごめんなさい。755とcheerzに至ってはSNSじゃないしな?

推しは自他共に認める機械音痴なので(推しの機械音痴エピソード 生放送の始め方がわからなくて10分遅刻・テロップの消し方がわからずスタッフに助けてもらう・サムネイルが上下反転など)、最近やっとツイッターを使いこなせてきた…のかな?相変わらず自分からリプはほぼ送らないし、何故かリプライではなく引用リツイートをするっていう。

 前にも載せたけど、これとか、可愛いと機械音痴が合わさってビックバン。あたふたなう(流行語大賞

ツイート内容は日常系かな!宣伝は全くしてないな。舞台公式アカウントのリツイートはしてる!というか推しは宣伝が直前だったりするから、もっと貪欲にきてほしいってよく思う。ゴリ押しでいこ!!頻繁に自撮りだったり動画だったりあげてくれるのでサービス精神多いなって思います。最近になってやっと(推し、隙あらばすぐ自撮りしてるのでは?)って気付いた。

文尾のレパートリーが☆、(≧∇≦)、(^O^)、(>_<)しかないのも可愛いなあって思いながら見てる。この濃い顔、凛々しい顔と笑った顔のギャップ、そして機械音痴というギャップが最高。bioに左利きって書いてるこだわりも好き。

ちなみにいいね欄は大好きなしょごたんのツイートだったりフォローしてる皆んなの何気ないツイートだったり、本当に「いいね!」と思ったものをいいねしてるっぽい。純粋が過ぎる。あと尊敬してる萩野さんの練習風景もちゃっかりいいねしてた。

他の人より使いこなせてはいないけど、沢山更新してくれるし、画像も動画も頻繁にあげてくれるし、ブログとも上手く両立しようと頑張ってくれてるのが好きです!そのままの君でいて

 

♡「推し変アピール」の罪♡

そもそも推し変アピールってなんだよ…誰も得しない…人気になればなるほど個々を認識するのは難しくなっていくし、全員にそれぞれ特別な対応ってのは無理でしょ。何通りあればいいんだ。自分だけ特別対応されたいって気持ちはわかるけどそれが推しを困らせる方向に行く思考回路は謎。

他のメンバーの話をして嫉妬させる、ってその考え方が怖い。嫉妬の先はオキラじゃない?そもそも推し変アピールが多く存在する女性アイドル界隈はオキニオキラって考えが浸透してないのか…。他の人に推し変しちゃうよ〜?って、自分がアイドルだったらそんなめんどくさいことされるぐらいなら推し変してどうぞって思っちゃうし(実際は知らない)これ結構あれだな、男性によくありがちな(偏見ゴメン)自分の方が優位に立ってると思ってる事に繋がるな。どこから目線のお節介リプとか。

推しのためを思ってるなら推しを応援してあげようよ…そもそもオタクが自我を持っちゃいけない(戒め)私達は畑のカボチャです。

 

このぐらいかな〜!途中から眠くて適当になってしまった(ゴメン)また書きたいことあったら書きます。