うける(うけない)

人生の8000000%が推し

推しとオタクと男と女~10と20と20と30と50と61の質問編~

.

 

よくばりなオタクだから全部やっちゃうよ~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ちなみにいつもスマホで更新してるけど今回は昔を思い出そうと思ってPCから更新してるよ!)

推し①と推し②がいるからどっちも書こうか迷ったけど今回は推し②の事を書くよ!

長い上にただの自分語りなので読まなくていいよ!

 

 

病んだ時どうしてる?~10の質問~

yorumushi.hatenablog.com

 

♡どういう時に病みますか♡

現場がない時、行かなかった現場の時、あとは月1で起こるアレの日の直前とか…

 

♡病んだらどうなりますか♡

ツイートしては消して、病んでるアピールをして、降りる降りる詐欺をして(今回はマジだからって毎回言う)友達に散々迷惑をかけて、酷い時には垢消しする(みんないつもゴメン・・・)

 

♡病んだ時にSNSでアピールしますか♡

めっっっっっっっっちゃするね!!!!!!!いやほんとごめんな!!!!!!!!!!病み期に理解のある身内ありがてえ………

 

♡病んでいる時にふと推しの姿(ブロマイドなど)を見るとどうなりますか♡

恋愛漫画の主人公みたいに頭の中で悲劇のヒロイン演じてる(ダメなオタク)この人とは出会わなければ良かったんだ…とか、私はこの人のどこが好きなんだろう…とか

 

SNSの更新があったらどうしますか♡

沸いた内容とかメンツならテキトーにいつも通りコメントするけど、めんどくせえが勝った時はスルーしてる!

 

♡病み期について自分なりの対処方法はありますか♡

ねえな!!!!!!!!もうね、病むっていうのは月1でくるから、対処とか考えてる間にいつの間にか過ぎ去っていくもんよ。オタクなんてSNS消すことすら出来ないんだから(極端)病み期の時は大人しく病み期して悲劇のヒロイン演じてこ。

 

♡こういう風に病み期を抜けられたなどのエピ♡

ねえな!!!!!!!!(2回目)現場行けば好きになるよ。好きすぎて病んでる時はしょうがないけど。時間が解決してくれるよ(言いことを言った風にすな)

 

♡今現在情緒は安定していますか♡

う~~~~~~~~~んあんまりしてないかな…まあ常に情緒ないオタクだから…この間のクソしんどかった病み期は抜けたよ!!今ぐらいが通常運転かも。

 

♡そもそもどうして人は病んでしまうのか(哲学?)♡

ホルモンの分泌じゃない?(適当言うな)オタクってさ~、自分が勝手に応援してるのに推しに多少の見返りを求めてしまったり、好きで応援してるのに同じ気持ちの人と争ったり、すごいくだらないことで精神の消耗が激しいんだよね~~。家族と同じくらい(またはそれ以上)に愛情を注いでるから、その分だけ気持ちの変動が激しいのかも。(所説ナシ)

 

♡今現在推しに伝えたい事♡

50の質問の最後にまとめて書きます!

 

 

推しがいる人へ~究極の20の質問~

s-seeker.hatenablog.jp

 

♡推しの顔と性格、どっちが好き?♡

顔やな(即答)

 

♡推しはかっこいいorかわいい、どっち?♡

こんなん圧倒的可愛いに決まっとるやがな!!!!!!かっこいい写真みても可愛いって言ってる。上の口は正直なんだなァ…?

 

♡推しは天使or悪魔、どっち?♡

過去に推しのこと小悪魔だなって思った事があるので、悪魔で。

 

♡セクシーorキュート、どっち?♡

キューーーーーーーーート!!!!!!!!!!!!!!!

 

♡推しにデレてるorツンツン?♡

ありえんデレてる

 

♡推しに名前を呼ばれるなら呼び捨てorちゃん付け、どっち?♡

あ~うーん…HNでも本名でもちゃん付けしてほしいかなぁ…

 

♡一生推しの親友or1日恋人?♡

恋人はハードル高すぎるし親友もハードル高いから一生ライン友達がいいかな…

 

♡推しの引退orカノバレ結婚発表ならどっち?♡

推しがいなくなるくらいなら奥さんがいたほうがマシや……………………!

 

♡推しに嫌われるor推しを嫌いになる、どっち?♡

人から嫌われるのがすごくしんどいオタクだから嫌いになる…方がいいんだけど、推しがそれで悲しんだら嫌だ…けど別に私一人がどうこう思ったって痛くも痒くもないんだろうなって思ったので嫌いになる(心の葛藤がすごい)嫌われてるのに通うのもしんどいし…

 

♡推しに忘れられるor推しを忘れる♡

まあ毎回推しに忘れられてるようなもんなので………………

 

♡推しのプラベor見たことない仕事♡

圧 倒 的 プ ラ ベ ( ホ ー ム ビ デ オ 希 望 )

 

♡推しに会いに行く時すっぴんorダサい服♡

すっぴんとか絶ッッッッッッッッッッ対無理!!!!!!!!!!!ダサい方がまだマシ!!!!!!私いつもダサいし!!!!!!推しもセンスないからわかんないでしょ(こら)

 

♡推しをいじめたいor推しにいじめられたい♡

いじめダメ絶対(いじめられるほうがいい)

 

♡自分の一生に一度のイベントor推しの一生に一度の晴れ舞台♡

自分に一生に一度のイベントが何かによるな~。誕生日とか自己満足なものならむしろ誕生日に推しに会えるので後者。 発表会とか面接とか今後の人生に関わるかつ他人を巻き込むものなら迷惑はかけられないので前者。

 

♡ひとりしか生きられないなら自分or推し♡

推しに孤独を味わってほしくないけど生きてほしい…大丈夫、推しならきっと前を向いて歩んでいけるよ…苦しまずにしにたい…

 

♡推しの過去or未来、どっちを見たい?♡

未来は今度見る予定があるので過去(特に幼少期)

 

♡生まれ変わるなら推しのファンor身内どっち?♡

友達がいいなあ……(ワガママを言うな)

 

♡推しにかけたいのは時間orお金?♡

時間もお金もかけたいよね!!!!!(お金です)

 

♡推しを愛したいor愛されたい?♡

現状維持、愛したい。

 

♡推しのこと好きor嫌い?♡

愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

プレゼントについて~20の質問~

haiyu-haiyu.hatenablog.com

 

 

♡プレゼントをあげますか?♡

あげます!すごい時々!

 

♡初めて渡したプレゼントはなんですか♡

新潟のお土産…(?????????)

 

♡今までどんなプレゼントを渡しましたか?♡

服!酒!アクセサリー!雑貨(マスクとか)!

 

♡これから渡したい!というプレゼントはありますか?♡

スタバカードかな~~~~~あと自分じゃ買わないちょっと高級な日常品とか!あったらいいな~ぐらいのやつ。

 

♡プレゼントでよく買う種類は何ですか?(洋服・お菓子・消耗品etc)♡

結局服が一番安定なんだけど、お土産が一番多いかもしれん(・・・)

 

♡よく買うブランド、ショップは何ですか♡

adidas…だったけど、推しが好きって言ってたブランドも一応チェックしてる。DIESELとかだけど…。

 

♡プレゼントを選ぶ上で気を付けていることは何ですか?♡

推しが使いやすいやつ…………(気を付けられているかは別)

 

♡プレゼントを選ぶ時困ったことは何ですか?♡

私自身の好みが邪魔してくる

 

♡プレゼントの予算はいくらですか?♡

~10000円前後ぐらい?

 

♡プレゼントを推しに使って貰えたことがありますか?♡

あるっちゃある…けど、消耗品とかはいちいち報告してくれないからわからない!

 

♡これはお気に入り!ウケた!オススメ!というプレゼントがあれば教えてください。♡

俳優御用達Tシャツ(って身内で勝手に呼んでるぐらいみんな着てる)はウケたな~!adidasなんですけど、マジでみんな着てる!身内の推しも9割同じ服着てた!

稽古着とかほぼ消耗品だけど余らせてそうだし、最近はCHANELのコットンあげてる。マジもんの消耗品だし。オススメ!

 

♡逆にこれは失敗した、だめだ、というプレゼントがあれば教えてください。♡

サイズとセンスはちゃんと確認しよう…。

 

♡プレゼントはどうして渡しますか?理由を教えてください。♡

えぇ…?うーん…特に理由はない…着てほしいからあげるし使ってほしいからあげる…。あとお賽銭的な(???????)

 

♡プレゼントにまつわるうれしかったエピソードを教えてください。♡

使ってくれた時はやっぱり嬉しいし写真あげてくれると嬉しいし弄ってくれると嬉しいしリピートしてもらえると嬉しい!

 

♡プレゼントにまつわる面白かったエピソードを教えてください。♡

えっ!?ない(消極的オタク)

 

♡プレゼントを渡す頻度はどの程度ですか?♡

公演に初めて入った日にあげる!初日とかそういう意味!

 

♡いったいどうやって渡しますか?(プレボ?直接?)♡

入口入ってまずプレボ直行してる!荷物多いの疲れる!

 

♡プレゼントはいつ買いますか?♡

数日前!引きこもりコミュ障だからネットで買ってるよ

 

♡いつも買う!何度も買って渡している!というものがあれば教えてください。♡

最近はコットンかな~!特に化粧濃い役とか、良かったら使ってね~って感じ。

 

♡推しとプレゼントについてどうぞ。♡

プレどんなに貰っても全部保管してるって言われてるのに消耗出来ない服ばっかあげてマジごめん!!!欲望に素直なオタクなんですわ!!!!

 

 手紙について~30の質問~

kwisnmkt.hatenablog.com

 

♡初めて渡した手紙を覚えていますか?♡

覚えてるな~…名前決める前に出した手紙も、名前決めてから出した手紙も、めちゃめちゃ黒歴史。消したい。


♡封筒、便箋にこだわりはありますか?♡

今となってはありまくってます!黒い便箋に黒い封筒!無地!


♡便箋何枚くらいの手紙を書きますか?♡

1枚~2枚かな!最高4枚。書くことない。


♡手紙を渡す頻度はどれくらいですか?♡

これも初日だけ!テンションあがったら毎日書いたり楽日に書いたり。


♡マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?♡

推し②ではないなぁ…ゆっくり書けないと焦る。


♡下書きを作成しますか?♡

めんどくさい時は直書き!書きたいことが沢山あるときはスマホのメモ帳に書いてるよ


♡下書きをする場合はどのような形式ですか?♡

スマホのメモ帳に書きたい話題と箇条書きしていって、その下に本文書いてる。


♡下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?♡

下書きが本書きみたいなもんだからちゃんと顔文字とかも考えて打ち込んでる!


♡下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?♡

書いた瞬間から黒歴史なので全部証拠隠滅してます…


♡便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?♡

タイミング?とは?まず便箋のデザイン決めてからじゃないと書けないからその後かな(こういうこと?)


♡手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?♡

あんまりないかな!困ったことはない。


♡時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?♡

いや、全然!!今季節いつだよって感じ!寒いですねとか風邪が流行ってるので~とかを手紙にいれることはあるけど!


♡書かないように気を付けていることはありますか?♡

評論的なことは書かないようにしてる。ネガティヴなことも。推しが公演後疲れている時に読んで心の負担になりそうなことは書かない。褒めまくる(モンペなので)


♡これは必ず書いているということはありますか?♡

最終的に語彙力がなくなって「これからも世界で一番大好きです!」みたいなこと書いてる…脳が溶けてる…


♡宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?♡

表に(推しの本名)様、裏に(自分のHN)よりって書いてるよ!


♡手紙本文の書き出しで名乗りますか?♡

名乗ってない!!不審者かな!?!??!

 

♡手紙本文の書き方は敬語ですか?♡

敬語!年上だし!


♡手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?♡

めちゃめちゃめちゃめちゃ出てくるな……文頭につけなきゃいけない決まりでもあんのかレベルで出るな………


♡手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?♡

舞台の感想とかだったら死ぬほど出てくる。語彙力ないから好きで済ませてる節ある。


♡手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?♡

いや…?特にはないと思う


♡便箋にページ番号は振っていますか?♡

ふってない!見りゃわかんだろって思ってる(こら)


♡本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?♡

ではまた。って書いてる(ブログのコメントにも書いてるけど意味はない)


♡最推し以外に手紙を書くことはありますか?♡

いや、今んとこないな…?手紙で伝えたいほどではない。壁打ちしてる


♡最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?♡

 


♡下書きを読み返すことはありますか?♡

誤字脱字、文法的に変じゃないかは確認するけど、自分のテンションがおかしくてもスルーしてる(ごめん)


♡読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?♡

あったかな…?いや、ないかも?


♡手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?♡

いや、笑っちゃうぐらい変わってるんだなこれが!!最初は自分語り激しくて、次に謎に他人行儀になって(、。!のみ)業務連絡しかしなくなって、色々あって今は♡☆♪を多用してるテンションのおかしい語彙力のないモンペオタクになった。(なんで?)


♡手紙について推しから言及されたことはありますか?♡

ない!認知されてないし!


♡手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?♡

今は思い浮かばないけど次に書くときはあるのかな…


♡自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ♡

完全に自己満足だけどすっごい楽しいからこれからも書き続けるね!読まんでいい!!!

 

推しとオタク~50の質問~

konamon.hatenadiary.com

 

♡推しを知ったきっかけは?♡

一昨年の松ステで初めて知った

 

♡推しが気になったきっかけは?♡

公式ツイッターにあがっていた写真を見て、一目惚れ。

 

♡推しを推そうと決めた理由は?♡

推すとか推さないとかではなく、気付いたら次の日当日券に並んでいた

 

♡推しを聞かれて答えられる?♡

推しは?って聞かれたら答えるけど、好きな人いる?って聞かれたら今舞台俳優が好きで~って答える。まあ誰?って聞かれたら答えるけどね!

 

♡推しの宣伝はしてる?♡

してる(つもり)(宣伝って言えるかはわからない)

 

♡推しを大切な人へ紹介したい?♡

家族には紹介してるし身内はもちろん知ってるし、彼氏は、いない。(出来たら紹介する)

 

♡推しはどんな顔?♡

超絶可愛くてかっこよくて目がぱっちりで二重がくっきりで涙袋がぷるぷるで眉毛は濃いのにしっかりと整えられていて鼻が高いわけでも低いわけでもなく団子鼻でもなく鷲鼻でもなく全体の濃い雰囲気に馴染んだ綺麗な鼻で唇は薄い方ではないけど特別厚いわけでもなくて笑うと上唇がきゅっと薄くなるのが可愛くて歯がリスみたいに大きくて歯列が綺麗で白くてキラキラ輝いていてえくぼが特徴的で天才的に顔面の造形が神

 

♡推しはどんな声?♡

ちょいハスキー?笑った時とか若干掠れてて美しい。なんて言えばいいんだろう…決して低いわけではないんだけど意図して出した低い声がとっても色っぽくて、でも普段とか冗談っぽく言った声は子供っぽくて可愛い、そんな声。(どんな声?)

 

♡推しはどんな手?♡

骨ばっていてゴツゴツした男の人らしい手。基礎体温が高いのか、握手する時いっつも温かい。自分の手は結構大きい方で緊張してるからキーンと冷たくて、そんな自分の手があんまり好きじゃないんだけど、推しの手は私以上にもっと大きくて温かくて私の手なんて軽々と包み込んでくれるので、いつも嬉しい!

 

♡推しはどんな体型?♡

決して身長が低いとは思わないんだけど本人は気にしているらしく、そして限りなくガタイが良い。かたい。別に足が長いわけでも(褒めてる)モデル体型なわけでもない(褒めてる)けど、怠けている身体じゃないからめっちゃ綺麗だと思う。

 

♡推しは表情豊か?♡

表情豊かだね~~~~多分!よく笑うしびっくりした時とか驚いた顔するし、ポーカーフェイスではない、と、おもう。

 

♡推しは恥ずかしがり屋?♡

す~~~~~~~~~~~ぐ恥ずかしいっていう(かわいい!)

 

♡推しは素直?♡

素直だと思う~!いや推しの何を知ってるんだって言われたらそれまでだけど!

 

♡推しは秘密主義?♡

えっわからん………推しに秘密喋ったことないし………

 

♡推しはおしゃべり?♡

いや、私生活でベラベラ喋るタイプではないんじゃないかな…無理してテンションあげてるっぽいし…でも仲いい人には沢山話してるし私仲良くないからわからん(ネガティヴオタク)

 

♡推しは運動神経いい?♡

めちゃくちゃいいよ!!!推しの運動神経いいエピソード聞く!?(聞かない)

 

♡推しは人見知り?♡

人見知り(自称)最近は人見知りしなくなった?みたいなこと聞いた気もしなくもないけど!人見知りとコミュ障の接触とか地獄だから人見知り治ってくれてたら嬉しい。

 

♡推しは友達が多い?♡

多い!ね!多分!共演者とは仲いいし学生時代も友達多かったみたいだし、人気者そうだしな~色んな意味で。

 

♡推しはセンスがいい?♡

その話する?本人も自分のセンスに自信があるわけではないっぽいんだけど、写真集のコーディネートは最高だったから早く専属スタイリストでもつかないかなーって思ってる。

 

♡推しの好きなものは?♡

演技!ダンス!アクロバット!なんかクセの強い食べ物(ジンギスカンとかパクチーとか)!猫!家族!先輩!仲間!

 

♡推しは写真写りがいい?♡

ビュープラ通した自撮りは最高~!!!ショータタカサキは加工アプリ使わないから現実見せてくるけど!!!実際生で見たほうが自撮りの数億倍かっこいいよ!!!これマジ!!!

 

♡推しは涙もろい?♡

いや、ウルッとくる場面でも泣いてるところ見たことないかなあ…薄ミュのカテコで泣いた時ほんとにびっくりした…

 

♡推しは偏食?♡

雑食!(そういうこと?)なんでも美味しそうに食べてると思う。いつだったかブルーチーズが苦手って言ってた気はする…

 

♡推しはSNSやブログを活用してる?♡

活用してる!アナログ人間だって自称してるし私もそうだと思うけど、普通にタグ付けもするし引用RTもするし、上手く使ってるなあと思う

 

♡推しの仕事面ではどこが好き?♡

お仕事と真剣に向き合っていて、役を演じるにあたって「生き抜く」って言葉を選ぶところが好き。

 

♡推しのオフ面ではどこが好き?♡

ちょっと天然で笑顔が最高に神なとこ

 

♡推しに手紙書いたことある?♡

さっきこの話したな!?はい

 

♡推しに最初に出した手紙は?♡

松ステ後のイベントでめちゃめちゃ自分語りな手紙出した…(思い出したくない…)

 

♡推しに1番最近出した手紙は?♡

えっ最近いつ出したのかな?!?!?800億年前じゃない!?!??!って思ったけどちゃんと写真集イベで出してたわ

 

♡推しへの手紙のポイントは?♡

全部1から書く!罫線とか!

 

♡推しにプレゼントしたことある?♡

この話(以下略)

 

♡推しに最初にあげたプレゼントは?♡

この(以下略)

 

♡推しに1番最近あげたプレゼントは?♡

こ(以下略)

 

♡推しへのプレゼント選びのポイントは?♡

(以下略)

 

♡推しへ次にあげたいプレゼントは?♡

(略)

 

♡推しと接触したことある?♡

ありまぁす!(STAP細胞

 

♡推しとの接触は緊張する?♡

いや、吐くよ。

 

♡推しとの初接触は?♡

松ステ後のダンスイベ!今思うと贅沢だなあ

 

♡推しとの1番最近の接触は?♡

写真集イベ!心死んでた!

 

♡推しとの接触で心に残ってる思い出は?♡

全部同じぐらい覚えてるよ。60%ぐらいずつ。

 

♡推しとの次の接触でしたいことは?♡

もっとちゃんと推しのこと好きだよっていう姿勢を見せていきたい…

 

♡推しの発言で心に残っているものは?♡

「俺ね~ここ(おでこ)持ち上げるとモンゴル人みたいって言われんの!」

 

♡推しのために心がけていることは?♡

辛うじて人に触れても許されるぐらいの容姿であり、辛うじて推しに微笑みかけても許されるような顔を錬成して、辛うじて推しに気味悪がられない態度で接する

 

♡推しを推し始めて自身に変化はある?♡

人生で一番痩せた(過去形)初めて髪を巻きたいと思ったし、ヘアメイクという概念にも手を出してみた。女の子になろうと思った………

 

♡推しのことを考えるとどんな表情になる?♡

えっ?わからん…無表情?客観的に教えてもらったことがない

 

♡推しのことはどんな風に好き?♡

推しからもらった幸せを少しづつでも返していきたいなって思うくらい好き。

 

♡推しのこと好きだなあと思う瞬間は?♡

顔面の造形がいい時(台無し)あと舞台みてて推しが出てきて、生きてることに感謝して自然と涙が出たとき

 

♡推しは心の支えになる?♡

支えになるっていうか支えてもらわなきゃいけなくなるほどの原因が推し(本末転倒)

 

♡推しは心を安定させてくれる?♡

推しで心を乱して推しで心を落ち着かせている。推しは麻薬であり、精神安定剤でもある。

 

♡推しへ伝えたいことは?♡

迷惑かけないように生きますから、貴方の進む道の後ろを一緒に歩ませてください。これからもっと情緒なくなっても、推しのことが銀河で一番大好きです!いつも幸せをありがとう。貴方がくれた幸せを少しずつでも返していけるように、私も精進します。

 

 ブログについて~61の質問~

kansoubn.hatenablog.com

 

♡何について書いているブログですか?♡

推しを中心とした私生活の日記です!


♡ブログ歴を教えてください♡

ブログ歴は10年ぐらい、はてブロ歴は半年ちょい?


♡ブログを始めたきっかけは?♡

ブログを始めたきっかけは楽しそうだったから、はてブロを始めたきっかけは楽しそうだったから!(同じじゃねえか)


♡ブログ、ひとつですか?複数ですか?♡

今更新しているのはここだけです


♡複数ブログを書いている方、その理由はなんですか?♡


♡過去にもブログを書いていましたか?♡

アメブロ、CROOZ、livedoor、FC2、など…

ブログってよりHP作成が好きでした。


♡もともと文章を書くのは好きでしたか?♡

嫌いではないです!好きってほどではない。文章考えるの下手だし。


♡誰かに話す、SNSに書く、自分の日記帳に書く…などでなく、ブログを選んでいる理由は?♡

誰かに話してるしSNSに書いてるんだけど、なんだろう…普通に聞いてほしいじゃないですか。他人に。あとテーマが豊富で楽しい!

日記は三日坊主を6回続けたからやめた。

 

 

♡そのブログのタイトル、つけた理由は?♡

名前とかブログタイトルとか、一生で一つで変えることが忍ばれるようなもの考えるの苦手なんですよね^^;(煽り顔文字)

うける(うけない)はその時の口癖です。実際うけるっていいながらうけない時多いよね?


♡ブログアイコン、設定してますか?それを選んだ理由は?♡

えっわかんない!私のブログアイコン何!?フォルダから当たり障りないもの選んだと思う!


♡自分のアイコン、設定してますか? それを選んだ理由は?♡

ブログアイコンとアイコンって違うの!?私の違う!?じゃあそれも適当に選んでんだわ!!!


♡ブログのデザインのこだわりはありますか?♡

デザインって何!??!?!??!?!?!(キレた)弄ってないはず!

 

♡ブログを書いてることをオフラインの友人知人、周囲に公表してますか?♡

言ってない!けどバレてんのかな?


♡ブログを始めて自分自身や生活に変化はありますか?♡

余計に引きこもるようになった(・・・)


♡ブログをやっていて良かった出来事はありますか?♡

色んな俳優さんを知れるし、この人にはこんなファンがいるんだーって知れるし、いろんな人の意見を知れるし、手紙とかプレとか花とか参考になる!


♡ブログをやっていて嫌だったことはありますか?♡

いや、特には…荒らされないし…


♡ブログをやっていて困ったことはありますか?♡

URLの入れ方わかんないし引用もわかんないし最低限更新できるぐらいまで覚えるのは大変だった!


♡ブログをやっていなかったら起こらなかった、おもしろエピソードなどありますか?♡

本垢のお題箱に「いつも読んでます!」ってきたときはウケた

 

♡あなたのブログのオススメポイントを教えてください♡

推しの可愛いところとか近況とか知れる!!!!!!!!!!!!!

 

♡現在、更新頻度はどんな感じでしょう?♡

消したからなあ…わからん。週1?


♡現在、何記事くらいありますか?♡

これが3記事目かな?

 

♡記事を削除したことはありますか?その理由は?♡

消してはない!下書きに戻したね


♡記事を下書きに戻したことはありますか?その理由は?♡

怒られたから!あと過去と今で文章の書き方とか違うしね、恥ずかしいやん。


♡コメント欄、どうしてますか?非公開?承認制?だれでも書き込み可能?♡

承認制です!


♡その理由はなんですか?♡

公開されたくないコメントとかもあると思うので!


♡お題箱、質問箱、設置してますか?♡

していないです!


上記を設置している/していない理由はありますか?♡

いや、私に聞きたい事ないでしょ?コメント欄あるし…調子乗ってんじゃねーよって思われたら嫌なので(ネガティヴオタク)


♡記事のカテゴリ、分けてますか?♡

カテゴリはある。。いちおう。。


♡カテゴリ分けしている方、使い分けの基準やこだわりはありますか?♡

舞台の感想はそれ用のグループに投稿出来る用にカテゴリ分けしていますが、それ以外はカテゴリ分けしていません!

 

♡記事タイトルのこだわり、ありますか?♡

いや、ない!その時思った言葉をそのまま書いてる。


♡記事を書く時のこだわりはありますか?♡

読んでくれた人が時間を損したと思わないように精一杯書いています!


♡だいたい何文字くらい書いてますか?♡

特に…?スクロール二回分以上ぐらいあった方が充実してるかな~ぐらい?


♡1記事にどれくらい時間をかけていますか?♡

いつもは1時間~2時間くらい?この記事はマジで時間かかってる。5時間ぐらい。


♡ブログを書く時間帯は決まってますか?♡

夜中の時もあるし正午の時もあって、電車で移動中に~とかもあります!

 

SNSはやっていますか? そこでブログの宣伝はしてますか?♡

俳優垢はあります!そこで宣伝したことはないです!何故か知られてるけど!!


♡ほかのブロガーさんと、ネット上で交流はありますか?♡

ありません!


♡ほかのブロガーさんとネット上で交流を持ちたい?持ちたくない?その理由は?♡

持ちたい…持ちたい…?話す機会があれば嬉しいなあぐらい?皆さん既に界隈として成り立っているだろうし、今更入るのもどうかなあってグダグダしてたら2018年。


♡ほかのブロガーさんと実際に会ったことはありますか?♡

もういないんですけど、同担ブロガーさんと一度だけお会いしたことがあります。

 

♡ブログがきっかけで、継続的な実際の交友関係に発展したありますか?♡

いや、ないな~…掲示板とかSNSはあるんだけどね!


♡ブロググループ、所属していますか?♡

若俳若俳オタク、推し事に入っています!それ以外もあったかな?


♡ブロググループに複数所属してる方、公開グループを選ぶ基準、こだわりなどありますか?♡

私の記事が一覧にあっても支障がなさそうなグループにしています。

 

♡ほかのブログで言及されたことはありますか?♡

あります!あれ通知くると嬉しいよねえ。


♡ある方、それは嬉しかったですか?ない方、言及されたいですか?♡

嬉しいです!どこが気に入ってくれたのかな~って見に行って、言及ありがとうって意味を込めてスター押してスクショして帰ります(ストーカーか)

 

アクセス解析、入れてますか? おすすめがあれば教えてください♡

え~~~~~~~~入れてない!!!!


♡閲覧数、読者数は気になりますか?♡

いや、全然…自分が読者登録しない人なので…閲覧数ってどこから見るんです?


♡ブログへの流入元は気になりますか?♡

流入って何ですか?(アホ丸出しオタク)


♡いちばんPVが多かった記事を教えてください♡

ごめん下書きいれたからわかんねえや!!!!ごめんな!!!!!!チーム○DACに怒った記事が一番反応あったかも。


♡いちばんのお気に入りの記事は?♡

推しが誕生日迎えた日のブログ、推しが7周年迎えた日のブログ、推しをダイマしたブログetc...自分が推しのことをちゃんと好きなんだな~ってわかる備忘録的記事は好きです(下書きに戻したけど)

 

♡実は読んでほしい…という記事はありますか?♡

推しのダイマブログはもちろん、推しのビジュアルが良すぎるっていう記事も読んでほしかった(下書きに戻したけど)。推しのいいところが沢山書いてある!!

 

はてなスター、好きですか?♡

好きとかそういう次元なの!?ついてたら嬉しいです!


♡他の人の記事にスターはつけますか?一記事にひとつ?複数?♡

つけますよ~!面白いなあと思ったり共感したらつけてる。多くても4つぐらいかな?別に制限とかはしてないけど…


♡スターを付ける基準は何?♡

面白かったり共感したり、あと言及されていたらお礼に。


♡引用スターを使いますか?♡

使う!初めて知った時文明に感動した!!


♡引用スターを使う/使わない理由があれば教えてください♡

ここが面白かったよ~ここ共感したよ~~!っていうのがわかるからいいよね!


カラースターをもらったことはありますか? どんな記事でしたか?♡

もらったことないです!カラースターってこの間初めて知った!


カラースターをつけたことはありますか? どんな記事に、どんな理由でつけましたか?♡

マスターボールどころがハイパーボールすら勿体なくて使えない人なので、使ったことないです(ポケモンに例えるな)

 

♡お気に入りのブログがあれば、理由と一緒に教えてください♡

グループに入っていらっしゃる皆さんのブログはいつも楽しく読ませていただいております!お気に入りのブログってより、ブログアイコン(覚えた)とかブログタイトルを見て「あっこの人よく見るな~」って人は結構います。


♡自分以外のお気に入りの記事があれば、理由と一緒に教えてください♡

創作ブログ大好きです!いつも例に挙げるのですが、寅太さんのオリジナルお手紙はいつ見てもオシャレで大好きです!

torata-nu.hatenablog.com

あと最近はオリジナルインクだったりオリジナル万年筆だったり、推しのドールを作っていたり(それも寅太さんでしたっけ?)詳しいURLを探せなくて申し訳ないのですが、創作意欲が豊富な方が沢山いてすごく楽しいです!

全然関係ないんだけど、最近オリジナルのシーリングワックススタンプ?が欲しいなあって思うのですが、いかんせんお値段が高くてなかな手が出せない…。

 

お気に入りの記事ではないですか、いつも沢山スターを下さる行く末トーキーさん、欠けた月の裏こと夜さん、弩級のゴーサインさん、推しくん!笑って!ことさすみさん、これは厄介だっていう説もあるけどさん、推しくんは神作画ことらぱんさん(待ってこれキリがなくない?)

以前言及してくださった世界で一番推しが好き!でお馴染みななめさん(やっと覚えました)

最近コメントを下さったシナプスさんは印象に残っております。いつもありがとうございます!

他にもコメント下さった方はいるのですが、名無しさんだったりブログを辞めてしまわれていたりでお礼を言う機会がなくて申し訳ないです。

 

♡いま、書きたいと思っている記事はありますか?♡

今ありえんあるよ。茶の間の定義、予定管理、好きな人の好きなものを好きになれるか、頑張ってという言葉の話、おま誰、手紙について、推しの句読点が可愛い話、好きなタイプになるか、名前に作品名が入ってるツイッターユーザー大迷惑、推しの舞台で絶対に泣く話etc...

早く消化したい!


♡今後、どんなブログにしていきたいか展望はありますか?♡

どんなブログ…?推しのいいところがきちんと伝わるブログがいいなあ…あとポジティヴで行動力のあるブログになる(ブログになるとは?)

 

♡その他書き残したことなどあれば、ご自由にどうぞ♡

いや、全191問しんどいかよ………でも古のオタクだからバトン(バトンって呼ぶな)めっちゃ楽しかった!!ここまで読んだ人いる?いなかろう???次はほどよい長さのブログ書きます。おつかれ!