うける(うけない)

人生の8000000%が推し

取り急ぎ

.

 

2月の私「大阪から帰ってきたぞ〜!ブログ書くか!(下書き)」

3月上旬の私「松ステ終わったやん…ブログ書かなきゃ…松ステフェスまでには…(下書き)」

3月下旬の私「松ステフェス終わったんだけど…いい加減ブログ…書かな…(下書き)」

今の私「流石に書かないと怒られるんじゃない!?!?!?!?!?!?!?(どこに?)」

 

って感じで今です。下書き61302256490524枚も溜まっちゃってるよ〜〜〜〜〜(誇張オタク)

お久しぶりです!いやほんと、久しぶりだな。何故今まで更新しなかったかというと、マジ、松ステのこと書いてたらキリがなくてね。書くのめんどくさくなっちゃった。あと普通に4月になってからリアルが忙しい。

松ステのこと振り返りたいんだけど一つ一つ振り返ってたら多分東京オリンピック終わるので、機会があれば。ほんとに。書きたい気持ちは山々。むしろ山超えた。雲々。

 

まあ時系列順に簡単にまとめて「更新してるから大丈夫だよ〜」感を出したいよねまず。全く更新してないし音沙汰もないのにPV100超えた通知きてたしね。生存確認やね。

 

※全ての生存確認にネタバレあります※

 

 

♡松ステ♡

いや終わったな〜〜〜〜!だいぶ前に終わった!5000000000年前ぐらいに終わってたわ!(誇張オタク)

毎日何がしんどいってね……………朝起きるのがメチャメチャメチャしんどかった。

流石に水道橋ほぼ住んでたしね。あの川で夜を明かしてた気がしなくなくなくなくもない。(ない)

同じ話を20数回見るのは全然前世苦痛じゃなかった!いやむしろご褒美だったわ!幸せな日々すぎた!!松はさ〜日替わりあるし8割アドリブみたいなもんじゃん?知らんけど。

個人的に川柳の話が一番好きなんだよね〜!前回でいう目玉焼きパート!マジ面白かったあれ寝てる時以外ずっと見せられる刑に処されても全然生きれるわ。(?)

あと!!女子松!!!最高だったな!?!?女子松やってる推し世界一川湯だったわあれは負けた。ヒョウ柄ネイルしてる時点で女子力負けたもんね。暇さえあれば友達(数回観た)と女子松パートの掛け合いして笑ってる。こういう楽しみ方もね。出来るんですよ。(ここでプロフェッショナルの曲が流れる)

あとライブパートあるからも〜〜〜それが楽しくて楽しくて仕方ねえ!!F6はね全部ツボだわ。サンバだいすき。何が好きってサンバ踊ってる推しが好き。踊ってる時の推し輝きすぎて見えないもんね。OPのダンス好きすぎてウッカリ天変地異。

DAIFUGOてきなやつも初見でクソ笑った。卑怯すぎない?パリコレの服タンスに入ってるF6パないけどいつ着るん?

新曲の6つ子、お遊戯会。みんなに言いふらしてるけどあれお遊戯会だからね。思わず親の気分になって心のビデオ回した。6つ子可愛くてマジ養ってるのにまだ養えって言ってくるとこも可愛い。仕送りの金額足りなかったかな?ヨーロッパ旅行でもプレゼントした方がいいのかな…………????????????

世界三大珍味といえば、フォアグラ、トリュフ、あと一つは何!?キャタピラ!!!!!!!!!大正解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(観た人にしかわからないネタをすな)

あとうちわ出す機会なさすぎて笑った。

 

 

♡松ステフェス♡

簡単にって言っておきながら長文オタクほんとやめてほしいよな!簡単に説明出来ないもどかしさと結婚します。

初めて連盟スタンド出した〜!!超絶可愛かった!!なんか光輝いてたもん。注文からデザインから何から何までお友達が全部やってくれて私はただ金出すBOTだった。その節はどうもありがとうございました。

横浜くるの初めて〜って言おうと思ったけど全然そんなことないし何なら自分横浜で生まれてんだわ。

でもパシフィコ横浜は初めてだった!!どこにいてもわりと見やすかった。1階席しか体験してないから2,3階がどうかは知らないけど。

松の格好をしてる時の推し、カテコでもキャラのままだから低い声でカッコつけてて、それはそれで好きなんだけどあのメンバーで素の推しもみたいな〜って思ってたから、松ステフェスでは沢山素の推しが見れて楽しい極まりなかったです。ライブは相変わらずお遊戯会だったな。

あと何か推しが猫耳だった気がするんだけどその瞬間背後から近づいてくるもう1人の男に殴られ毒薬を飲まされ目が覚めたら体が縮んでしまっていたのであんまり記憶ないです。いや推しの猫耳2018年度似合わなオブザイヤーだったな(覚えてるんかい)

喜劇発表された時自分でもびっくりするぐらい泣いたし友達に介護された。いや〜ありがとうございます。松ステは私の生きる糧なので、終わられたら死ぬしかないんです。どうかテニミュに続くコンテンツになりますようにって思ったけどキャス変されても死ぬのでどっちにしろ私の命はあと数ヶ月なんだよね。

 

 

♡YAhHoo!!!!♡

昨日初日でした!推しの初主演舞台!

推しが初主演の舞台を4月にやるよってことすら多分このブログで言ってないと思うんですけど、やります。推し、主演です。なんと、主演です。人生初の、主演です。

いや推しデビューしてから7年ぐらい経ってるし子役から換算したらもう20年近く芸能界やってるわけだからまさかこんな1年前に知っただけのペーペーが主演バージンを見届けられるなんて思ってもみなかったわけですよ。

 

 

まあ推しの役、犬なんだけどね。

しかも白い犬。若干の恐怖をも覚える。

ていうかビジュアル撮影の時涙袋忘れたのか知らないけど盛れなさがすごい。白塗りのアレもあってちょっと顔色悪く見える。修正はいいんだけど涙袋は残しといてほしかった。

いや、そんなことより、話重くない?

なんと今回のテーマ、東日本大震災なんですよね。福島の浪江って所を題材にしてて、その震災で亡くなったりその後のアレだったり何だったりで処分されざるを得なかった動物達が妖怪となって、今も浪江で主人を待ち続けているっていうお話です。

浪江はもう帰還困難区域から解除されて人々は戻ってこれるんですけど、事情があったり思うところがあったりで戻る人が少なくて、今回の舞台では戻ってこない人間達に対して「忘れ去られた」と思ってしまっているかつてのペット達の気持ちと、戻りたい、また会いたいと思う気持ちはあっても記憶に蓋をして新しい人生を過ごそうとしていた主人の気持ちが描かれています。

舞台自体はミュージカル(手足を使って音を出すのでフリーカルと呼んでいる)だから明るくて楽しい曲が流れて心がウキウキ、なんだけど私はもうその曲を聴くだけで思い出して泣いてしまう体にされました。歌詞がまた泣けるんだわ。

私はどちらかというとゲラゲラ笑ってあー楽しかったって観た後何も覚えてないような、何も考えなくていい舞台が好きなので(つまりコメディ)この作品を人に勧められるかっていったら勧められないのですが、良い良くないの舞台ではなく1つの物語、作品として観てほしいなって思います。メチャメチャ泣きたい人とか観た後に色々考えたい考察班はオススメかも?しれない。でも後味はスッキリする!

なんでかわからないけど自然と涙が出ちゃうんだよね。会場中の鼻水をすする音が未だかつてないほど多かった。舞台なのに嗚咽が出るほど泣いたのも、その後喉腫れたのも初めてだわ。最後の方に通路にキャラクター達がきて一緒に手拍子しよう!って笑顔でパンパン(語弊)する時があるんだけど、会場の7割ぐらい泣いてて全然笑えなかったのがツボ。私はというと笑ってるキャラクターをみて泣いてた。

 

とは言っても推しの記念すべき初主演舞台なので、沢山の人に観に来てほしい!来てください!お花綺麗だよ!ロビー狭いけど!今回推し宛てのお花沢山あって幸せ極まってた!入口前からレッドカーペットみたい?にずら〜〜っと推し宛てのスタンド花が並んでるの!全部だよ!圧巻!

 チケットもまだ当日券あるし、なんだかんだ手拍子したり楽しい舞台だと思う(下手か)ので、気になった人は是非とも来てください…!

当日S席6800円、A席4800円。池袋BIG TREE THEATERにて上映しております!4/25〜29まで、26はソワレ、それ以外はマチソワです!平日ソワレは19:00と夜遅めなのでお仕事終わりの方も観れるとおもう!

 

 

ということで最後メチャメチャ露骨な宣伝になっちゃったけど、近況報告でした!また書きたいことがあったらひょっこりきます。ひょっこりはん

最後は推しの全く盛れていないフライヤーと共にお別れです。それではまた会いましょう。さようなら。