うける(うけない)

人生の8000000%が推し

ごめん急に飽きた

.

 

前回の更新からたった23日でもう更新してるの偉すぎない!?!?!?!?!?優勝した master peace

↑っていう文章を打ち込んでから27日間下書きにいれてたわ

 

こんにちは!!!!!!!!!(元気がいいね!)前回の更新の時点でまだ"降りた"という実感はあまりなかったんですけど、全ての舞台を断ち切った結果普通に降りてた。お疲れ!!!元推しのあれやこれやについてもいずれ書きたいナァと思いつつも今ではない ちなみに元推し、初のバスツアーが決まった!!!推してる間に行きたかった!!!!

今日はなんとマシュマロ天才読者の方々から「新しい推しについても話していいよ!」と許可を得たので、「エッマジ!?ウケるんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と言いながらいそいそ書いてます。ちなみにステマというステマは出来ないので(知識が浅いから)完全なる主観と自己満で書くのでほんとに興味ない人からしたらほんとに興味がないと思います(?)(?)

まず先に天才読者の方々のマシュマロを返信してくよ!

 

マシュマロ返信マン

 

f:id:niwakariako:20190621173158j:plain

 

例によって画像のトリミングの仕方がわからなかったので感想を書いておきました。

こちら側に来て欲しくなかったそこのキミ〜〜〜〜!!!!!!!キミの推しすっごく可愛くてかっこよくて素敵な人だよねわかる!!!!!!!でも今は新しい推しが見つかったから安心して欲しい!!!!!!!!!

質問主さんがきちんと満足のいく結論に至れて何よりだよ〜〜安心した‪(T_T)‬‪現場行ったらモチベ復活するのマジでオタクあるあるだよねわかる……でも現場干すのも勇気いるよね!!なんてったって現場干したら今後ツイフィールに書けないんだよ(そこ?)でも何度でもいうけど質問主さんの文章に強い意志が感じられて嬉しいです!誰かからいただいた言葉をそのまま引用します。推しは趣味!推しは!!趣味!!!!!!!

辛くなったらいつでも離れましょう。戻りたかったら戻りましょう。何より自分を大切ね!!

 

 

f:id:niwakariako:20190621173918j:plain

 

エーーーッ!!!お久しぶりです!!!!俺の愛するマイラバーじゃん(頭の頭痛が痛いより酷い重言)

ブログやめらんね〜〜!オタクだし!!オタクすぐ他人に推しのプレゼンしたがるもんね!!推し変わっても更新楽しみにしてくれててすっごく嬉しいですありがとうございます‪(T_T)‬愛しき人よ…(なに?)

これ本当に余談なんですけど質問主さんの推しさんと元推しが共演したこの間の舞台に姉を連れて行ったら質問主さんの推しさんのことずっと可愛い可愛いって褒めてて、ツイートみて「毎日更新してくれる。雨降ったら心配してくれる。優しい」とフォローしてました(姉はオタクじゃないので安心してください)質問主さんの推しさんほんとに可愛くて優しくて人が良くて素敵ですよね〜〜私も大好きです‪(T_T)‬♡♡

 

 

f:id:niwakariako:20190621174437p:plain

 

こんなど直球で褒めてくれるマシュマロある????なに、キミ私に片想いしてる後輩か何かなの???????好きなんだけど。俺の女になれよ(壁ドン)

はてブ界のTO(トップ面白い)ワロタwwwwwwwwwwそんな大層なブログじゃないですよ!?勢いでカタをつけようとしてるブログヤクザみたいなもんなので……………。むしろ元推しのこと知らないのによく読んでくれてますね!?ありがとうございます…次の推しも多分知らないと思います……アセアセ

ア〜〜〜〜首戻してください(!?)ありがとうございます〜〜好きです チュ…

 

 

推しグループについて説明していい?

 

てことで本題なんだけど今好きなアイドル♡SEVENTEEN♡について説明していいですか?

 
pinwheel23.hatenablog.com

 

まあ詳しいメンバーとか色々は上の方が書いて下さってるから知りたかったらそっちを見てくれって感じなんだけどね、メンバーのオススメツイート&動画をまとめてたらエグい長文になったのでそれの記事は今度あげます。

 

【まずSEVENTEENってなに?】

SEVENTEENっていうのは韓国の男性アイドルグループだよ!いわゆるKPOPでしょ?TWICEとかBTSとかでしょ?と思ってくれていたら正解です。

略称はセブチ。イントネーションは刺身でも出口でもどちらでも大丈夫です。もちろん17人だろって感じなんですけど17人もいないんですよそれが。実はメンバーは13人です。

なんで17人じゃないのにSEVENTEENなんだよって言われたら関ジャニ∞だって今8人じゃないでしょ?そういうことですよ。詳しく知りたければ調べてください。

13人にはそれぞれ5:4:4で分かれて3つのユニット、チームがあるんですね。

「ボーカルチーム」「ヒップホップチーム」「パフォーマンスチーム」の3つです。誰がどのチームかは上の方が説明してくれてるからそれを見てくれ。こんな感じかな。

一番読んでほしいポイント!ここ!!自主制作アイドル!!!!!

作詞作曲も振り付けも全部メンバーが担当してます。か〜〜〜〜わいいんだなこれが…

可愛い見た目の子が可愛い歌詞書いてて(性格は鬼)ひっくり返るのでとりあえずYouTube載せますね。

 

♡歌を聴きたいよ!ってひとにオススメ♡

youtu.be

いやこれマジマジで迷ったんですよ、どの曲も好きだしそもそも人によって好きな音楽のジャンルが違うじゃないですか。私はゴリゴリに大音量で聴きたいタイプの人間だけど友達はバラード調が好きだったりするし、出来れば個人個人に好きな曲の傾向を聴いてそれを元にリストを作りたいぐらいなんですけど、普通にキモいと思うのでとりあえず一番最近出た日本ファーストシングル「Happy Ending」を載せておきます(ここまで一息)

日本語で歌ってくれてるし彼らもメチャ勉強頑張ってくれて(号泣ポイント)本当にどんどん日本語の発音が上手くなってるので聴き取りやすいと思います!!!

 

 

♡可愛いPVが見たいよ!ってひとと早く顔を覚えたいひとにオススメ♡

youtu.be

いやマンセ全員見ろ(ヤクザオタク)髪色がだいぶ分けられてるから覚えやすいよ!?まあ俺の推しメンは黒髪だけどな ワハハ あとメンバーがよく「おもしれー女…」みたいな顔する

いやこの時期みんなエグいかっこよくて死人が出るんだけど数人「マジかお前?」みたいな髪型がいるんだよね 今はちゃんとかっこいい髪型なので安心してください

あと最後の万歳ダンスも初見だとハ?みたいな反応してしまうんだけど5000回ぐらいみるとン〜〜よちよち可愛いね〜〜〜〜!!!!!♡♡♡♡♡♡♡てなる

 

 

♡揃ったダンスを見たいよってひとにオススメ♡

youtu.be

これマジであの ロボット?て感じなんですが あの 天才なんだよね(自慢)13人いてこんなに息が揃うことある?親にセブチ見せると必ず「この人達はね、ダンスが良い」って言ってくるのですごいんだと思います(マザコン

いや本当に揃ってるんだよ、激しいダンスなのにブレないの 軸がしっかりしてるというか体幹が鍛えられてるというか、ピタっと止まったりキビキビ動いたりしてるの見ると他にはないな〜と思う…知らんけど…すごいんだよ…見ろよ…

 

 

まあ〜〜〜〜〜〜〜〜大まかに分けてオススメするのはこんな感じかな!?

ちなみに私が好きな曲は「Oh My! -japanese ver.-」「Holiday」「9-TEEN」「Thinkin' about you」「Campfire」「Crazy in love」「Moonwalker」らへんです。ね?絞りきれてないでしょ?実際15曲ぐらいあったけど唸りながら厳選した結果だからね、マジで全部好きなんです。全部iTunesで聴けるので最近通学通勤のプレイリスト聞き飽きたな〜て人とか、良かったら、どうぞ…………………………。。。

Oh My! -Japanese ver.-

Oh My! -Japanese ver.-

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

youtu.be

(HolidayはMVが好きだからYouTube載せるわ)(曲はiTunesにもあるよ)

9-Teen (from

9-Teen (from "a-Teen2, Pt. 2")

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Thinkin' about You

Thinkin' about You

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Campfire

Campfire

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Crazy in Love

Crazy in Love

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Moonwalker

Moonwalker

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

雑記

なげーなこの記事

そもそも3年前から知っててライブとか行ってたんだけど、ちょうど同じくらいの時期に元推しにどっぷりハマってしまったから全然追ってなくて、4月のHARUコンで無事に堕ちたって感じなのでなんか特殊なんですよね(?)ライブとか行ってたのは3年前だけど本格的に推そうと思ったのは4月…まあ私が害悪クソオタクだったらツイフィールに「3年前からオタクです♡」って書いちゃうかな(コラ!)

で、推そうと決めてからの1ヶ月間ぐらい公式から毎日何かしらの情報や写真があがっててマジですげーと思った(わりと今もそう)ちょうど日本デビュー後初シングルの「Happy Ending」が発売する時期だったのでショーケース(発売記念イベントてきなやつ)や記念握手会なんかもあって、有難いことに当選して、秒で推しと握手してきましたね。それも今度書きたいな〜〜

セブチを含む韓国のアイドルコンテンツってマジですごくて、毎週決まった時間にYouTubeが上がったり毎日自撮りを上げてくれたり突発的に生放送が始まったりするんだよ…なんか…アイドルと生主を足して2で割ったようなコンテンツの充実感…

あと特に日本のオタクが金出してるのか知らんけど日本でよく活動しがち…今度サマソニ来るし…残暑にワールドツアーが決まったんですけど、本国(韓国ソウル)では3公演なのに日本では4都市10公演なんだよね…昨日FCとは別に日本モバイルサイト(月額500円)(1年で6000円)(FCは年会費5000円)も出たし、日本のオタクってそんなチョロく見えてんのかな…(入会しながら)

で、昨日はそのワールドツアーのチケッティング(チケ発)だったんですけど、日本と色々違くてスゲ〜〜〜〜な〜〜〜〜!粉蜜柑って思ったのでそれも次の記事でまとめたいな。

 

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長いので終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!急に飽きた!すまん!またいつか!