うける(うけない)

人生の8000000%が推し

ただただ長いだけで意味のない記事

.

 

やべ〜〜〜〜〜〜〜!2018年が終わる〜〜〜〜〜〜〜止まれ止まれ時よ止まれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!キキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この人は何を言っているんでしょうか?常識的に考えて時は止まりません。以上です。A.E.D 証明完了

 

 

こんにちは!お久しぶりとか言える場合じゃないくらいの久しぶり加減!!最後の更新、なんと7月!!!これはもう初対面が7月だった場合ほぼ他人レベルですね!!初対面じゃなくてもほぼ他人です。初めまして。

いや〜〜〜でも元号変わってなくて良かったわ〜〜〜〜。季節は変わっても元号は変わってない。元号が変わっていないということは実質同日です。

この約半年でマジマジに色々ありましたね、当たり前ですけど。何度も「いっけな〜〜い!更新しなきゃ〜〜〜〜!!!!!」とは思っていたものの、思うだけでした。というか書こう書こうと思って少しだけ書いた下書きが8000本あります。更新はしません。

どうせ年末だし起きたこと箇条書きにしていこうかな!

 

 

あだちはうす

 

あだちはうすな!あったな!てか前回の更新の日だよな!あの日電車の中でガチ泣きして凹んでたのに更新しようと思った自分のメンタルがこえーわ。

えーとなんかあのすごかったです!楽しかった!何せ半年前なのでほぼほぼ覚えてないんですけど、推しがなんか弾き語りしてた気がします。台風がエグくて会場出て速攻でタクシー呼んだのですが30分ぐらい来なくて瀕死だったと思う。イベント自体はすごく楽しかったんですけど、いや台風、マジ、タイミング。

全然思い出せないからスゲー短いな。

 

舞台「男子はつらくないよ?」観劇

 

単純に「止まれない12人」でめちゃめちゃ面白いなと思ったShimaproさんのめちゃめちゃ面白そうなあらすじと見知った出演者の誘惑に負けて観劇してきました。

いやマジマジのマジでめちゃめちゃ面白かった!!!!!!!2018年度推しいないけど面白かった舞台オブザイヤーだったわ!!!!!!!あれ推し出てほしかったなあ!!!!なんで男子高校生モノってあんなに面白いんだろうな???そういえば始めて薄い本(全年齢オールキャラネタ本)を買ったのも男子高校生の日常だったな。

ああいうコメディでちょっと良い話の舞台すごく好きだからすっごく楽しかった!!会場の場所がわからんくて死ぬほど迷って開演20秒前に座ったんだけど楽しかった!!いやほんと面白かったなあ〜〜また観たいなあ…

 

さともつトークイベント

 太田さんのオタクとズッ友なので前回のイベントも行ったし今回も行った!同じ場所で同じ人を観る!ウケるな!!(ウケてない)そして今回はえーてんさん初見だった!!えーてんさんのこと全然知らなくてわりかしガチでえーてんって読むんだと思ってた。本当は何て読むのかまだ知らないです。

羽田いいよね〜どこ行っても座れるし飲食店多いし…でも600000%の確率で迷うな……一度行ったプロントの場所がわからなくて展望台みたいな所5周ぐらいしたな。

太田さんが最後弾き語りしてたmilk teaって曲、すごく良くて忘れられなくて帰って速攻プレイリストに追加した!次もあったら行きたいなあ。羽田かな。流石に3回目は迷いたくねえです。

 

飲み会イベント

 

推しが定員45名の謎イベントを開いたんですけど、有難いことに当選し、参加出来ました。何かよくわからないけど推しとダーツをして推しとカラオケデュエットをして♡大好きなフォロワー♡と飲んで推しとチェキを撮って帰りました。

ダーツは推しと同じチーム?でした。正直推しと何かをするってより自分的にはダーツが出来ることの方がめちゃめちゃ嬉しくて(過去に1回だけやったダーツがハチャメチャに楽しかったので)普通にダーツしてしまったんですけど、何故か同じチームなのに最終的に推しと争わないといけないこととなり、推しに大声で名前をバラされ(名札強制だった)スゲー半端ねえプレッシャーの中最後の一本を投げて、無事に負けました。その後♡大好きなフォロワー♡とやったダーツは2倍ぐらい良い点数だったので、本当に自分はプレッシャーに弱いオンナだなと思いました。

カラオケデュエットはジャンケン選抜だったのですが、♡大好きなフォロワー♡と「当たんねえよジャンケンしよwwwwジャーンケーンポンwwww」で気付いたら勝ち抜いてたし気付いたら歌ってましたね。参加者の目の前で推しとデュエット、ガチで公開処刑

♡大好きなフォロワー♡に「湘南乃風歌ってよ!!睡蓮花!!タオル振り回そ!!」って言われて「わかる!!!!!!!!!(?)」となったので推しに「ア〜ァ〜〜〜!!!!!真夏のJamboree〜〜〜レゲエ<<砂浜<<Big wave!!!!!!」って言ったら「ごめんわかんない。」と冷静に言われたので無事に億千の星になりました。ここまで読めばわかると思うんですが、推しより♡大好きなフォロワー♡と一緒にいれた時間がとても楽しかったです。でも推しも酔ってて楽しかったです。チェキ撮影がある時は毎回ベロベロに酔っててほしいなと思いました。よくわからんけど楽しかったです。

 

舞台「あなたも知らない舞台裏」観劇

ameblo.jp

本当にキツかったのであまり覚えてないんですけど、キツかったです。

前回の記事で初日のチケ余ってるって更新したら、ブログを読んで下さった方からコメントがきてて無事に捌けて、ヤベエ!!!!!!スゲエ!!!!!!パネエ!!!!!!ってなりました。まず人類が私のブログを読んでる世界線ヤバない?こわ…………………………。あの時お声がけ下さった方、ありがとうございました!

主演の時はスタンド花を出す!っていう自分なりのルールがあるのでスタンド花を出したんですけど、これがもうありえん可愛くてヤベエ!と思いました(語彙力捨てた?)アシンメトリーにしてほしくて画像送って、パネルもこういうのがいいなあって作って送ってみたり、リボンとか布とか買っちゃったり送っちゃったりして、イメージ通りのお花がきてすごく感動した!!しかも安めだったのでお花屋さんに感謝した。画像載せたいけどまた今度お花の記事とか書こうかなあ。

ここまで結構書いた風にしたんですけど、舞台のこと何も書いてないっていうね。推しがずっとニコニコしてて可愛かったんですけど、ハピエン厨にはきち〜舞台でした。劇中舞台の「けまりストライカーズ」はいつになったら本公演の製作が決定するんですかね?全通します。鞠役の黒子かっこよくない!?誰だろう〜〜!?

 

F6ツアー

 

普通に松のオタクなのでライブに参加しました!!いややっぱ規模がちげ〜〜〜わ!!!!!!流石だなF6!!!!!!顔面の輝きで世界救ってるわ!!!!!!

新曲もあって楽しかったな〜!何より舞浜公演は"座れる"という利点が強かったね。ババアには立ちっぱなしはキツいんだわ。余談ですがペンライトを3本も持っていったにも関わらず全ての電池を入れ替えるのを忘れてしまい、2曲目で全滅するというハプニングがありましたが、無事に拳で乗り切りました。

次の冥王星ライブは倍率66億倍だからチケ取れるかわかんないけど頑張らなきゃ(>_<)

 

この間に別界隈のイベントとか松のリリイベがあるのですが、リリイベ外れたので省きます。

 

劇団シャイニング「ポラリス」観劇

ameblo.jp

❤︎レグスター・サクラバ様❤︎のリアコ(ではない)なので楽しかったです。本当にお金がなかったので初日と東京千秋楽しか持ってない茶の間だったんですけど、最終的に予定の3倍ぐらい観劇しました。追加する予定…なかったんですけどね…。お金なかったけど多分なんとかしたんだと思います。苦しいことは記憶がありません。ゆうて楽しかったことも記憶がない。

初めて劇シャイ観たんですけど、いや〜〜〜〜あれは良いわ。天才が考えたのかな?って感じ(当たり前体操)個人的に死ネタはハピエンのうちに入らないので厳しかったのですが、レグラバ様の死に際がかっこよすぎたのでアリです。殉職しても好きです。レグラバ様が亡くなった後のレグラバチームの2人のことを考える度に1人で号泣してました。ヒロくんもラプールも大好きだよ…ポラリス…forever…

ライブパートがめっちゃキラキラしてて楽しくて大好きで松村くんの顔面が良くて、スゲ〜〜〜〜楽しかったです。普通にアンサンブルの人にエグいファンサ貰って沸いてました。ライブパートだけ推し変してたな。東京楽ではちゃんと白(オリキャラの色)振ろ〜ってピロピロしてたら推しが出てきたので、普通にエ!?!?!?!?!?って叫んだし号泣しました。してないけど。楽しかったです。

 

DHC公開生放送

 

なんかわりかし急に出演するとか言うから普通に授業を放って行きました。ダメなオタクです。皆さんは参考にしないで下さい。ちなみにこの後のバーイベも水曜だったので水曜授業の出席が危ういです。

「美容は、大切ですね!」とかいう当たり前理論が推しのツイートで見れてニッコリしました。推し、本当に美容に無頓着そうなので。未だに気を付けていなさそうですけど。

DHCの生放送なんて今まで経験がないので過去に出演した先輩方に泣きついて色々教えてもらったんですが、最前列ではマスクを外せということしか得られませんでした。スタ曰く「出演者が心配するから」だそうですが、意地でも生放送という媒体にふとした時の自分の顔を写されたくないオタクは最初に貰った謎の棒で必死に隠してました。最後の写真撮影では普通にマスクしたけど。

内容は特に覚えてないんですけど、推しからは聞こえないのをいいことに推しのやることなすこと全てに「ガワイイ!!!」「ヨッ顔面国宝!」とか「それはない」「やめとけ」とか茶々を入れるのが楽しかったです。

あとこの写真撮影の時、数枚撮ってくれてると思いきや1枚しか撮っていなかったっぽくてオタクが譲り合いをしている心優しい瞬間が撮れてしまったらしく、誰一人として推しはおろかカメラ目線ですらないというオモシロショットでした。スタ、ちゃんと撮れたか確認するか数枚撮ってくれ。オタクからのお願いでした。

 

高崎翔太バースデーイベント

 

何を血迷ったのかは不明ですが、「顔が好き」「普通に面白そう」「バースデーメッセージに推しが出るかも」というTHE・不純な動機でバーイベに行ってきました。しかもどっちの部に出るかわからないから両部参加しました。高崎くんを応援している各位は本当に申し訳ございません。

しかも結局大阪の方で推しからのメッセージが公開されたため本当に普通に高崎くんを祝いによみうりランドまで行きました。家からそこそこ遠い。

いやでもメチャメチャ楽しかったんだよな!?!?高崎くんと富田さん(初見)はマジで人を笑わせる天才だなと思いました。本当〜〜〜〜に楽しかった!!!謎の撮影タイムがあるのも面白いし皆ご丁寧に連写してるのもおもしれ〜なと思った。私も調子乗って撮ってみたんだけど後々みたら全部写ってなかった。逆にすごくない?写ってないって何?私のiOSだと顔面の良い人は対応してなかったのかな?

普通に楽しくて普通に他の俳優のイベントも気になるようになりましたクソDDです本当にありがとうございました。

 

 

推しのバースデーイベント

 

バーイベ!楽しかった!何より当日に推しにおめでとうって言える時代に生まれてきたことに感謝だよね。推しありがとう。推しのご両親ありがとうございます。

キムラさん来た時もなかなかの喜びようだったんですけど、しょごたん(鈴木勝吾くん)が来た時の推しの笑顔がマジのガチで喜んでる時の惚けた顔でな…こっちも思わず満面の笑みになるぐらいの喜びよう。あの場にいたファン100人がどんなに頑張って楽しませて幸せにしても、しょごたん1人がサプライズ登場した時のあの笑顔は出せんわ。ファンに出せない笑顔を見せてくれたしょごたんありがとう。心から感謝です。いい思い出が出来ました。

正直何をやったかあんまり覚えてないんですけど(というかレポ禁?らしい)ツイッターにあげたネタチェキが何故かちょっとだけ伸びて解せなかったです。みんなネタチェキ好きだな!?機会があればブログに載せます。

推しが生まれた奇跡に感謝しつうオタクと飲む酒うめ〜〜〜〜!!!!!!!!って感じでした。

 

 舞台「喜劇おそ松さん」観劇(長い)

 

俺の青春終わりましたね。

も〜〜〜〜ほんっっっっっっとに楽しかった毎日楽しくて楽しくて、、、、、、、ほんとに楽しかったんだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!松は私の人生だし生き甲斐だし青春だから本当………………………。。。。。に楽しかった…………………………。。。。。。。。。。。〜完〜

喜劇のチケット全く集まってなくてなんとか集めて、お金も十分に用意して「これで喜劇とカレイベ(後述)とステフェスの分!」って分けたのに、いざ始まると楽しくてチケット買い直しまくって残高が0になったの面白かったですね。松ステ2の時は座席とか気にせず楽しんだので、喜劇までの間に自分がまた闇に一歩近づいたんだなと悲しくなりました。踏み止まりたいです。誰か財布管理してください。

カレイベ(後述)とステフェスのことは当日考えます。

千秋楽のチケットを京都の郵便局に局留めしてもらったのですが、京都公演が三連休だということを忘れていて郵便局が営業していなくて受け取り出来なかった時がピークでしたね(何とかなりました)

内容の話に戻ります!

松ステと松ステ2を比べると個人的に松ステ2のパワーアップ感が強くて、更に喜劇なんて名前つけられちゃうと、期待しちゃうじゃないですか。正直メチャメチャメチャメチャ期待していったんですよ。

期待を悠々と超えていきましたね。

特にこのツイート画像2枚目の推しが最初に登場した時、ガチで「ヒッ!!!!!!!え!?!?!?なに!?!?!?やばいやばい!!!!!!!!」って言いました。ガチです。ほんと期待を裏切らないよな…推しのパンツ姿…(汗)(汗)

私的には今までの作品の中で一番好きです。期間中に何でだろう?って考えながら観劇したことがあるんですけど、6つ子とかサブキャラ全員が同じことしてるのが面白いなーって思って、観た人向けに言うと「男らしくないわ〜」のシーンとか、「着メロかーい!」のシーンとか。新喜劇観たことないけど本当新喜劇っぽいな!と思いました。初見はもちろん笑いすぎて腹攣ったんですけど、2回目以降は絶対この後面白いことがある!や、面白いことをしてくれる!ってわかってるじゃないですか。ここは笑うシーンだって脳が覚えてるから自然と笑っちゃうし、何回見てもマジで面白いんですよ。すごくないですか?本編中に中の人のこれからの舞台やイベントの告知が許されるの、松だけじゃないですか????

松ステフェスの振り返りの時も言ったと思うんですけど、松のメンツといる時の推しの素が好きなんですよ。。。いや素だから誰といても同じなんですけど、あんなにツッコんでおいしい所を持って行かせてくれるのって松のメンツなんですよね。。。だから地獄のシーンとかで推しのオモロエピソードを暴露されたり推しが素で高崎くんの暴露をしてるのめっっっちゃ好きです、、、。。。

東京だと17夜、京都だと24夜に推しが勢い余って襖を外しちゃうってハプニングがあって、そういうハプニングとか日替わりとかアドリブって正直マジマジで面白いじゃないですか。だから手紙に「マジ笑ったヤベー!!!(要約)」って書いたんですよ。後日推しの生放送であれが計画のうちだったって知った時はマジでビビり倒しましたね。推し、策士すぎん?

24夜は結構外すのに時間かかってたから「あやつ…この間襖外したの…面白いと学習したな…?」と思ってたんですけど、17夜も意図的に外してたなんて、私は何を信じればいいんですか?推しが演技派すぎて全私でライアーゲーム始まってる件について。(ラノベのタイトル)

出ずっぱの3公演、めちゃしんどかっただろうな〜…私がまずしんどかったもん。全力で観てるだけでマジ疲れてたから、演じてる方は3公演目死んでるんじゃないかって感じですよね。スゲーな俳優!!!私は2公演でもマチネ起きれなくて死んでます。毎日2分前に会場着いてたな。

東京も京都もほんと、、、ほんとに面白くてさあ、、、終わっちゃったんだなあって感じ、、、もう生で観れないのかあ、、、、、、観劇ってほんと奇跡だな、、、、、、、、(センチメンタルオタク)あんまりちゃんと振り返れてない気がするけど、話がまとまらないから終わる。

 

舞台「止まれない12人」上映会 

 

普通に過去作を観て推し達が感想を言う会だったので全く感想とかないんですけど、止まれない12人のこと好き好き言っといてほぼほぼ細かいこと覚えてなかった自分が一番衝撃的でした。何が面白かったかわからないけど面白かったことは覚えてるってアホ極まりねぇ…

ちなみに次の日の「男子はつらくないよ?上映会」も行こうかな〜って思って後日チケットページ開いたら完売してたので、悲しい気持ちになりました。

樋口さんと北代さんの雰囲気ファン(ただの茶の間)なのであの二人が何喋ってもゲラゲラ笑ってました。ほんとに面白いしカッケーんだよな!!好きです。推しはなんか青汁飲んでました。裏話とかの時にニコニコしながらハイテンションで話したり、時々椅子を立ったり豪快に笑ってて可愛かったな!箱が小さかったので距離も近かったし、楽しかった〜。ただ上映会の前にオタクによる円盤上映会でバクステ3本観た後だったので、眼精疲労で吐き気と頭痛に襲われ、あまり覚えてません。

 

安里勇哉バースデーイベント

 

昨日だな!安里くん好きだから行ってみたくて安里くんのオタクに「行きたい!」って言ったらマジで招待してくれました。好きピ。

立地が意味わからん住宅街の中だったんですけど、住宅街だな〜の次に思った感想は「これ隣の隣とかに住んでたらすぐ帰れるのめっちゃ良くね!?!?!?」です。本当に朝起きれないオタクで、安里くんのオタクもそれを知ってるのでわざわざ3部にしてくれました。マジでありがとう。ちなみに昨日も起きれませんでした。

トーク10分くらいで速攻ツーショタイムに入り、待ってるオタクはその間事前に撮った映像をみて、時々青木一馬さんが茶々を入れてました。そのトークがマジでヤベーんですよ。何がやばいって、安里くんの天然加減というか何というか、いや天然ではないんですけど、とにかく一生笑ってた。今日の漢字一文字って自分から言っといて「寒」と「幸」だな!って言いだしたり、ノンストップで長々と喋った挙句「〜〜感謝。」で突然話が終わったり、自分が今意味わからないこと言ったってわかった瞬間上を見てキョロキョロし出したり、マジでギャグ線高いんだわ。初めて素の安里くんをきちんと見れたので、ハッピーを連呼してるの見て思ってたより沖縄みのある人だなあと思いました。あと本当にずっと喋ってるというか話題がポンポン出てすごいなあと思いました。ツーショの時も無言タイムなくて、すげえ!!!!!!って感じだったし。頭の回転が早いんだろうな。

行きと帰りにメロンパンを買い食いしたのでお腹の充実感もあり楽しかったです。

 

 

終わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっと終わったよ。これ全部書くのにマジで2週間ぐらいかかったよ。ちょっと盛ってるけど。実際5日ぐらいです。この近況ブログマジで誰が得するんだ??何も有益な情報無くない??

あ!ていうか後述のカレイベ!推しがね、12/23にカレンダー発売イベントをするんですよ。この間それの先着販売があったんだけどね、キャパ10ぐらいしかないんじゃないかってぐらいの即完売でビビり倒したよねマジで。噂によると1分で完売だってよ。キャパ小さすぎない?カレンダー売る気あんのかね?

こんだけ長々と書いたんだけど終着点が見えなくてこのブログの締め方が完全にわからん。詰んでる。

 終わり方わからんから推しの自画像(語弊)載せておきます。

それではまた次回、元号が変わらないうちにお会いしましょう。

さようなら。