うける(うけない)

人生の8000000%が推し

12月のことと2018年のことを簡潔に書く

.

 

前回からの更新ペース早!!!!!!!!!!って感じでは?これは褒められるべき…だよなァ?(暗黒妖笑)

 

こんにちは!カレンダーイベント終わりました。楽しかったです。あまり言うことはありません。

1年を振り返りたかったんですけど、前回の記事がほぼほぼ下半期まとめになってしまったので簡潔に振り返りながら前回の更新以降のイベントを振り返りつつ、色々な近況を書いていきます。気になる所だけ読んでください。

 

 

カレンダー発売イベント

これから読む文章の「。」は全て「wwwwwwwwww」の意味です。

 

 

余談ですが会場の雰囲気がオタク用じゃなくて笑いました。あれはな、貴族用。

昼夜と部が分かれていて、昼の部で「公開シューティング(?)」という名の撮影会があって、カメラマンさんとかスタッフさんを呼んでいつもの撮影風景を見せちゃいます!ってやつだったんですけど、私に業務的な対応をしてる推しよりステージの上で写真を撮られてる推しの方が断然オモロでしたね。あれメッチャ面白かったな〜〜!!!

モデルさんの撮影風景とかって、ワンショットごとに表情変えるけど結構ゆっくりめじゃないですか。推しメチャメチャ早いんですよね。コロコロ表情変わるの面白かったなあ…撮った写真が隣のテレビで瞬時に表示されるんですよ。目が追いつかねえ。カメラマンと推しとテレビと私のスピード勝負だったな。

ファンの方からのポーズリクエストも結構な数を応えてくれて、「ジャケット羽織ってる姿が見たいです」ってリクエストに対して永遠にジャケット羽織ってたのメチャ面白かった。謎に後ろの布に囚われてたのも面白かったし、クソでかいミラーボール持ってキメ顔してるのも面白かったし、まずこの状況でミラーボールが置いてあるのが面白かった。

夜の部では推しのクリスマスのデートプランを聞き、推しに読み聞かせをしてもらうという謎虚無イベントだったんですけど、デートプラン聞くの意味わからなすぎて笑ったな。いや別に想像したくないデートプランを永遠聞かされるのも割と虚無だったんですけど、推しが「最寄りからちょっと遠いからいいか!」って言いながらそこそこ絞られる地域の駅名を出して、実家の近くの情報をそこそこ言ってたのが衝撃的すぎて……危機感がないで終わらせていいのかわからないんですけど、本当に人を信用しすぎでは?と思いました。別に何かする人はそうそういないとは思うんですけど、言っちゃえば他人なのに実家近くの情報を喋りすぎではないかなあと……思いました……………。芸能人なのにね………………。

そもそも実家住みってことは知ってたけど、わざわざ一人暮らし宣言をしなくていいし、一人暮らしするにあたって探した条件も言わなくていいし、実際付いてきた付加価値も言わなくていいし、クリスマスイブに内見に行く話を500000回ぐらい言わなくていいなと……。どんな人がいるかわからないよ……世間は…怖いんだよ……?

良さそうな部屋で良かったね………………。

フォロワーに会えたのは楽しかったです!チェキも楽しかった。年内最後のイベントだったし、言いたいこと言えて終われてよかった。

 

 推し①を降りて出戻りした話

推し①、メチャメチャに久々では!?!?生きてた?

推し②こと先述の推しに力を入れすぎて、尚且つ元々現場数の少ない推し①なので、元々3年前ぐらいからほぼほぼ降りかけていたんですよね。でも折角推し続けてきたこの数年間を無駄だと思いたくないって気持ちが強くて「まだ好き、まだ好き」って言い続けて、SNSは追わないけど現場だけは行くみたいな惰性が続いてた。

それを今年の10月?11月?くらいに、キッパリ「降りた」ってことにしました。正確には現場は行くし今までとは変わってないんですけど、「推してる」っていうスタンスではなく「降りた茶の間」っていうスタンスでこれまで通り応援していこうかなと思って、降りました。

まあ結果的に言うと秒で出戻りしたんですけど。

12月中に推し①の現場があって、色々あってモチベもあんまりないし色々あって開演に間に合うかわかんない状況になってしまい、それでもずっと通い続けてる現場だしちゃんと行きたいなと思って、行って、マジ号泣して帰ったね。バチクソに感動してしまったし一生沸いた。

全然全く認知とかされてないから逆に何もオタクのこと気にしなくていいし、誰が何してようが全然気にならんし、推し①は完璧にかっこいいしギャグセンス最高で超面白いし、なんか推し②のことすっごい疲れる推し方してるなと思った。推し①の現場にいる時の自分って何も気負ってなくて本当に心から楽しんで笑ってて、趣味ってこういうことだよなあって思った。色々趣味の範囲を超えてたなあと思った(でも直らない)

まあ推し②に対するモチベとか推し①の現場が良席だったとか色々重なってなんだけど、ずっと我慢してた涙腺が崩壊した瞬間に「出戻る!!!!」って決めたわ。チョロいなほんと。オタク向きの性格してる。

まあ出戻りっつってもスタンスは変わらないんだけどね。でも少しだけSNSも興味持ってみようかなって思った。っていう、ここ1ヶ月ぐらいの降りて出戻った話。

 

2018年現場まとめ(超簡潔)

推し①と書いてあるものは推し①の現場、書いてないものは推し②の現場です!

 

♡1.2月♡

【推し①の現場】次の日成人式だったから干した。

【写真集イベ】推しが楽しそうで何よりだった。記憶ない。

【なんかわからんイベント】起きたら開演時間だったから干した。

【推し①の現場】クソクソ神席で死んだ。あれ以上の神席はもうない。沸いた。

 【松ステ大阪】大阪に住んだ。

 

♡3.4月♡

【松ステ東京】水道橋に住んだ。

【松ステフェス】横浜に住んだ。

【朗読劇ジキハイ】モチベがマイナスだったので変装して行った。

【朗読劇メイクヒーロー】記憶ない。何もしてない。映像がすごかった。

【YAhHoo!!!!】感動した。考えさせられる作品だった。演出が独特。

  

♡5.6月♡

【MAPS】推しのおでこ可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【あなもしトークイベ】謎のVIP席でクソオタクキメてた。楽しかった。記憶ない。

 

♡7.8月♡

【あだちはうす】記憶ない。片道長すぎた記憶しか残ってない。

【だんつら】世界一面白かった。後世に残して欲しい。再演早くしてほしい。

【さともつ】他人の現場ってなんであんなに心軽く挑めるんだろうな。

【飲みイベ】2018年度最高に楽しかったイベントオブザイヤー。オタク最高。

【あなもし】花が可愛い(n回目)バルコニー席クソ楽しかった。

【えふしライブ】顔面で人類救ってた。推しいないから全色振った。楽しかった。

 

♡9.10月♡

【別ジャンルのライブ】天井席なのにあんなに楽しいライブは他にないと思う。

ポラリス】❤︎レグスター・サクラバ様❤︎の部下になりました。

【高崎くんバーイベ】ギャグセンスの高さだけでウッカリ推しそうになる。あと顔。

【バーイベ】トレブロ、何を何回引いても推しなので逆に何を引いたかわからなくなりコンプ死にそうだった。

 

♡11.12月♡

【喜劇東京】日本青年館ホールに住んでた。

【喜劇京都】観光してたら初日遅刻した。

【上映会イベ】止まれない12人は2017年度最高に楽しかったストレート舞台オブザイヤーです。

【安里くんバーイベ】天然のレベルが桁違いでした。推したくなる気持ちがわかる。

【推し①の現場】本当に楽しいとカラコンは乾かないんだなと思いました。

【カレンダーイベ】何着ても似合っちゃうもんな〜〜〜〜!天才!!

【ステフェス】とりあえずチケットはある。座席は気にしない。

 

簡潔というか更新する意味あるのか?レベルにどうでもいい感想だな。

 

2018年の抱負、2019年の抱負

★2018年の抱負の振り返り

「推しに迷惑をかけない」→40点

いや迷惑しかかけてなくない?推しに迷惑ですって言われないとわからないのかもしれない。推しを目の前にするとテンション上がって変な態度になるのやめたい。

「推しに感謝する」→70点

出来た!はず!!うーん多分…いつもありがとうございますとは思ってるし手紙にも書いてるんだけど、結局それを本人に伝えられなかったから2019年はちゃんと伝えることが目標かな。あと感謝と初心を忘れないようにしたい。

「自分のペースで推す」→40点

いや出来なかったね。完全に自分のキャパを越えた推し方だったね。だって行きたいんだもん〜〜〜〜!お金が追いついてない。お金が悪い。

 

★それを踏まえた2019年の抱負

・推しにちゃんと直接ありがとうと伝える

・行きたい舞台には全力で行くけどお金のことも考える

・推しに謎の期待をしない、あくまでも趣味の一環として応援する

・オタクはオタク、自分は自分

 

 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すごい適当な記事になってしまった。年末って意外と忙しいよねえ…2018年最後に更新できてよかったー!私の周りの時空が歪んでなければ2019年でお会いしましょう。

 何を着ても可愛い推しで締めます。さようなら。