うける(うけない)

人生の8000000%が推し

聞いてほしい

.

 

ameblo.jp

 

 ※各回定員 40 名(申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。また当選者のみご連絡いたします) 

 

※各回定員 40 名

 

????????????????????????????????????????????????

 

 

こんにちは!前回のブログめちゃめちゃ穏便に終わらせようとしてたら予想の500000000000億倍ぐらいスターいただいてしまって、思いがけない拡散性に笑った。

てかそんなことよりこれだよなぁ!?推し、初の個人イベント開催おめでとう!!!!!!!!!!!!

年明けのブログで「個人イベント開催が今年の目標」って言ってたから、それをほんとに叶えちゃうのほんとにすごいと思う。ほんとに。有言実行の天才!!!!!ほんとに!!!!!!ファンのみんながずっと個イベやってほしいって訴えてた(?)のも知ってるし、前回のCOLOR BOX(イベント名)の時、絶対またやってくださいって言ったら絶対やるから来てくださいって答えてくれたの、ずっと信じてた!!嬉しい〜〜〜〜〜〜!!知った時寝起きだったから頭回ってなかったんだけど、理解した瞬間普通に枕元濡らした。(最近ずっと枕元濡らしてるな?情緒不安定か?)

私にとっても人生で初めての個イベだから絶対行きたい(ちなみに初めてのトークイベントはもっくんに捧げた)し、直接ありがとうございますって伝えたい。いつも言いたいのにいざ本人を目の前にすると「お昼ご飯何食べましたか?」しか言えない。思考から生粋のデブなので。クリスマスの時ぐらい魔法かからないかな〜〜!はあ〜〜魔法がなくても言いたいことがスラスラ言える人になりてえ〜〜。ていうか事務所生きてるならHP更新してくれってずっと言ってる。2015年からの情報がないぞ。

ていうか、、、、、、、、いや、、、、、、、、、、、、各回定員40名とは?それはつまりbecause合計80名?鬼か?だって推しの人生初めての個人イベントで、トーク・ダンス・チェキ・プレゼントと盛り沢山で、しかもクリスマス当日。推しのファンだけでも50億人いるのに、申し込んでみようかなー!って人は多分800億人ぐらいいるんじゃない!?何故キャパ40の所にしたんだろう!???オタクでカンパするからせめてキャパ200ぐらいにしてほしい。チェキ1枚2500円でも上限買うから。利益出しますから!!!まあ今更言っても仕方ないことだけど。

てことでこれから頑張って徳を積みます!!当選に強い神様がいる神社教えてください。参拝しに行きます。

 

♡他人から見た推しの印象、気になる説♡

気になる〜〜!最近すごい誰かの推しを語る記事が多くて、私も推しのイメージとか聞いてみたいな〜って思ったんだけど、全ての人のお題箱に推しの名前だけ書くの、それもうテロじゃない?ウケる。

でも推しのイメージは気になるから、もし記事にしてくれる人がいたらこっそりお願いします…よろしく…お願いします……

逆に私も皆さんの推しのイメージを語ってみたいな〜って思ったり思わなかったりなんですけど、今のところツイッターアカウントを作るつもりもない…お題箱設置したいけど…とりあえずコメントを承認制にしてみるので、何か気になる事とか言いたい事がある方、良かったらコメントしてみて下さい。

 

推しのサイン♡

推しのサイン「本寿」に見える説(2回目)漢字の縦書きってかっこよすぎない〜!?でもなんかドワーーーってなってるからどこがどの漢字なのかわからない。それでこの間同担とめっちゃ意見出して1つの結論に導いたの面白すぎた!!今度機会があったらサインどうなってるのか聞いてみたいな。あと日によってサインにだいぶ差があるから、見返したり見せ合ったりするとめっちゃ面白い。チェキを見せ合うような感覚。

それはそうと、推しのサイン、コピーだと全く沸かないの私だけですか?ポスカで書いたキラキラの反射とか、マジックで書いた独特のインクの香りとかがないとスン…って冷める。黒10の時キーホルダーみたいなグッズについてたポストカードにサインが入ってて、やば!!!買う!!!って即買いしたら当たり前にコピーでスン…ってなった。やっぱサインって書く時の状況下によって全部違うのが良いよね。この世のサイン全てがナンバーワンでオンリーワンだよ!!

 

推しの香水♡

推しの事ずっと無臭だと思ってたし実際汗だくの接触でも無臭だったんですけど、なんか最近香水つけてる?のか、すっごいいい香りがするんですよね!!会うたびに匂いしてるかもしれない。プレかな?まあ接触の時は脳味噌がないのでどんな香りとかそもそも香ってたかすらあんまり覚えてないんですけどね。でもこの間は香ってました。黒10の時は香水つけすぎなのか匂いすごかったです。(人の匂い嗅ぎすぎじゃね?)

 

例のごとく途中で眠くなったので最後の方適当だわ!!すみません!!とりあえず定員40名を伝えたかっただけです。また更新します。

なんだかんだ書く事ある

 

.

 

何故こうも……推しは……巻き込まれてしまうのか……………………

これは言及するべきかすごく迷ったんですけど、記事にして欲しいとのお声を1人だけいただいたのでその1人のために書こうかなと…でも1記事丸々書くと事を大きくしかねないので無難な話の間に挟みます。

まあこのブログは自分用のメモとか日記みたいな意味合いで使ってるので…誰かに怒られたら消すから何かあればコメントでどうぞ(保守的すぎる)(チキンだからね)

近況:最近見出しを覚えたからここぞとばかりに多用してる

 

 

♡強制されるスタオベが嫌い♡

なんですよねえ…舞台を観てて、自分からスタンディングオベーションをしたい!と思った舞台って今までないかもしれない。1つだけあったようななかったような。でも最近の舞台って、千秋楽…下手したら初日にもスタオベがあるじゃないですか。

スタオベをする本来の意味と変わってきてるのでは?って思います。

というか、今の舞台で行われているスタオベは儀式というか様式美というか、定着化した流れじゃん。千秋楽で2回カテコして3回目で立って拍手して、主演が「スタオベいただけるなんて感激です〜」みたいなことを言ってちょっと喋って、なんだこれテンプレートか?

そもそも誰か1人が立ったらみんなも立たなきゃいけないみたいな日本人的風潮ほんとに嫌いです。(ケツが痛いから立つのはアリ)立たない人が悪いみたいな。立たない人には感謝しないみたいな。私は自分が立ちたいと思った舞台以外は意地でも立たないんですけど(クソオタクだから)立たせたまま話されると推しが見えなくて結局立つみたいな事もあります。

繰り返される千秋楽でのスタンディングオベーション、本当に心から感動したから立ちたいと思ってる人は会場の何割なんですかね?

 

♡SNOWが好きか♡

自分はスノーしか使いたくないけど推しの顔が変わるのは嫌だから推しにはあんまり使って欲しくない、でも推しはスノー好きみたいでよく使ってる(かわいい)。そしてビュープラで加工しすぎると肌が溶けるからあんまり加工しないでほしい。かといってiPhoneのカメラは画質が良すぎて盛れないからそれはそれで嫌だ。って感じのめんどくさいオタクです。生で観るのが一番だな…(??????)

 

推しへの質問♡

いや〜〜〜〜これほんと10000億いいね。推しにいざ質問!はいどうぞ!って言われても何も出てこない。お元気ですか…って言うしかない。大概元気。元気で何より。

よくトークショーで質問コーナーみたいなのあるけど、あれに採用されてる人ほんとにすごいなって思います!

推しに質問したことある内容頑張って思い出してたんだけど「お昼ご飯何食べましたか?」と「じゃあ今ちゃんと食べてるんですか?」と「何食べてますか?」でクソクソ笑ってしまったwwwwwオタク、食欲旺盛!!!wwwwwwwデブの思考回路!!!wwwwwwwちなみにお昼ご飯に至っては一回無視されたからね。虚無


♡巻き込まれ事故♡

本題……………………………(永眠)

なんかね〜、推し、多方向からナメられすぎだよ。身内に弄られることと他人にナメられることは違うからね。自我を持って生きてね。

知らない人は別に知らないままでいいので事の発端の始まり(鉄板ネタなので突っ込まないで下さい)は言わないでおくけど、界隈の新規だからあの人がどういう性格でどういうツイートをするかなんて知らなかった。共演してないし。それを「あの人はあれが通常運転だから(笑)逆になんでこんなツイートで騒ぐの(笑)」みたいな、

いやモンペだからキレるに決まってんだろ〜〜〜〜!?!?!?(キレ)(キレ)(キレ)

モンスターペアレントでありバブちゃんなんだよ私は!!!!感情の抑えが効かないの!!!何故なら!!!バブちゃんなので!!!!!

新規で悪かったな〜〜!?!?!?知らなくてごめんなさいね〜〜〜!!!!!俳優様は全員ツイートや性格など詳しくお調べなされないといけないんですかね〜〜〜〜!?!?!?!?(キレすぎ)

てか何故推しの役が選ばれたの?チョロいと思われてるの?(こら!)変わってくれないって、既にお願いしたけど断られてるの??知り合いが出てるから俺も出たいとか、お仕事と遊び的な何かがごっちゃになってない???というか人の役を欲しいとかやりたいとか、偉い人誰かやって〜みたいな他人任せなツイートするんだ?ってびっくりした。俳優なのに。だってキャスト解禁前ならともかく既に演じてる人がいるんだよ?続編決まってるんだよ?推しがそういう(どういう?)事を言わない人なので、なんていうか…まあ…ね。あんまり発言側の人間性をどうこう言うのはまた論点ズレに繋がるし好きな人もいると思うのでやめよう。

ていうか今もう落ち着いてるしツイッターでその話はしたくない(事を大きくしたくない)(じゃあ何故はてブロを書いたのか)(ゴメン)のでほんと第三者目線で傍観してるんだけど、こう…自分達もスルースキルを持たないとなって思ったよね。今回の事、別に推しは何1つ悪くないどころかむしろ発言的には被害者なわけで、そこはわかってるんだけど、それに対して「(発言主)とか誰か知らないけど絶対やってほしくない!」とか「(発言主)がバカだとファンもバカ(肯定的、盲目的なリプライに対して)」とか、それ言うとまた話変わってくるじゃん!まあその人の蒔いた種ではあるんだけど、1つの発言でその人の全てを否定するのはやめよう、というか、スルースキル磨いていこう…他人のsageより推しのage…スルースキルというと、リツイート先だったり直リプの中でもめっちゃ祐介って言われてたな…惜しい…それもまたスルースキル…

 一方その頃、推しは「おはよう」と「こんにちは」の定義に疑問を抱いていた。

ド平和。

 

推しSNSの使い方♡

上記のツイートからSNSの話に移動。

推しが今までやった事があるのは「アメブロ」「ツイッター」「755」「cheerz」かな?これ以外にもあったらごめんなさい。755とcheerzに至ってはSNSじゃないしな?

推しは自他共に認める機械音痴なので(推しの機械音痴エピソード 生放送の始め方がわからなくて10分遅刻・テロップの消し方がわからずスタッフに助けてもらう・サムネイルが上下反転など)、最近やっとツイッターを使いこなせてきた…のかな?相変わらず自分からリプはほぼ送らないし、何故かリプライではなく引用リツイートをするっていう。

 前にも載せたけど、これとか、可愛いと機械音痴が合わさってビックバン。あたふたなう(流行語大賞

ツイート内容は日常系かな!宣伝は全くしてないな。舞台公式アカウントのリツイートはしてる!というか推しは宣伝が直前だったりするから、もっと貪欲にきてほしいってよく思う。ゴリ押しでいこ!!頻繁に自撮りだったり動画だったりあげてくれるのでサービス精神多いなって思います。最近になってやっと(推し、隙あらばすぐ自撮りしてるのでは?)って気付いた。

文尾のレパートリーが☆、(≧∇≦)、(^O^)、(>_<)しかないのも可愛いなあって思いながら見てる。この濃い顔、凛々しい顔と笑った顔のギャップ、そして機械音痴というギャップが最高。bioに左利きって書いてるこだわりも好き。

ちなみにいいね欄は大好きなしょごたんのツイートだったりフォローしてる皆んなの何気ないツイートだったり、本当に「いいね!」と思ったものをいいねしてるっぽい。純粋が過ぎる。あと尊敬してる萩野さんの練習風景もちゃっかりいいねしてた。

他の人より使いこなせてはいないけど、沢山更新してくれるし、画像も動画も頻繁にあげてくれるし、ブログとも上手く両立しようと頑張ってくれてるのが好きです!そのままの君でいて

 

♡「推し変アピール」の罪♡

そもそも推し変アピールってなんだよ…誰も得しない…人気になればなるほど個々を認識するのは難しくなっていくし、全員にそれぞれ特別な対応ってのは無理でしょ。何通りあればいいんだ。自分だけ特別対応されたいって気持ちはわかるけどそれが推しを困らせる方向に行く思考回路は謎。

他のメンバーの話をして嫉妬させる、ってその考え方が怖い。嫉妬の先はオキラじゃない?そもそも推し変アピールが多く存在する女性アイドル界隈はオキニオキラって考えが浸透してないのか…。他の人に推し変しちゃうよ〜?って、自分がアイドルだったらそんなめんどくさいことされるぐらいなら推し変してどうぞって思っちゃうし(実際は知らない)これ結構あれだな、男性によくありがちな(偏見ゴメン)自分の方が優位に立ってると思ってる事に繋がるな。どこから目線のお節介リプとか。

推しのためを思ってるなら推しを応援してあげようよ…そもそもオタクが自我を持っちゃいけない(戒め)私達は畑のカボチャです。

 

このぐらいかな〜!途中から眠くて適当になってしまった(ゴメン)また書きたいことあったら書きます。

推しをダイレクトマーケティングします+7周年

.

 

こんにちは!11月に入ったけど特に何もありません。

 

yorumushi.hatenablog.com

 

先日夜さんのお題箱にダイレクトマーケティングをぶち込んだのですが、記事にして下さってしかもツイッターまで拝見して下さって…ありがとうございます…!沢山褒めていただいて本当に嬉しいです!!何度でも言いますありがとうございます。

見返して思ったのですが、自分の文クソキモいな?というか何様だ?お前クソゴミ新規のくせにいっちょ前に推しの紹介ですか?って自分に引きまくった、、、、、、、、、でも推しのことはダイレクトマーケティングしたいし(意地でもダイマと言わない)、私のダイレクトマーケティングによって(意地でも以下略)推しの名前がいい意味で覚えてもらえたらすごくすごく嬉しいので、記事にしてみようと思います!

長かったり拙い文章ではありますが、お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 

 

クソド新規がお送りする推しのダイマ(結局略すんかい)

♡基本情報♡

名前:柏木佑介さん

生年月日:1989年10月17日(28歳)

所属事務所:株式会社R.crew

出身地:神奈川県

身長:172cm

特技:ダンス、アクロバット、殺陣、剣殺陣

趣味:ギター、水泳、読書

ブログ:ちなみに開設日は11月3日です

ameblo.jp

Twitter:開設日は10月1日です

twitter.com

 

♡大体の経歴♡

2001年「ポケモンパン」のCMで芸能界デビュー。まさかの無表情でパラパラ。

同年「ガッコの先生」で初連続ドラマ出演。よく笑う可愛い子です。

学生時代は演劇に専念し、2011年「鳳神ヤツルギ(シリーズ1〜2)」ではドラマ初主演を果たす。すごい!

2013年に初演を迎えた「ミュージカル薄桜鬼」では約5年間「不知火匡役」として演じ続け、その名を轟かせた。

その他にも「BROTHERS CONFLICT 侑介役」や「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜 カラ松役」など幅広く活動中。

 

♡性格や言動など♡

他担の友達から良く言われるのが「ナルシスト」「不思議ちゃん」「無邪気」「天然」など。見た目が濃いからどんな風に見られてるのかわからないけど、め〜〜ちゃめちゃ可愛いんです!

 

・先輩が大好き

なんと言っても彼は末っ子なので、可愛がってくれる先輩俳優さんのことが基本的に大好きで尊敬してます。

 

 

特に村田充さんに会えた時の推しはもはやファン。

 

本日のゲストは、

村田充さん✨✨✨


キャー⤴︎⤴︎⤴︎


大好き✨

アフタートークとか、充さん好きって事しか話してなかった気がする…笑

幸せな時間だったな~✨


充さん!!
ありがとうございました✨

でも安心してください。

instagram.com

#柏木佑介

可愛い奴だよまったく 

相思相愛です。 

 

・素で不思議ちゃん(ナルシスト)

カラ松を演じるために生まれてきたと言われるほど中身もカラ松(らしい)です。高崎翔太くんは「前までは嫌いだったけどカラ松を演じてから佑介のこと愛しくなった」らしいです。高崎くんの嫌いってハッキリ言う所が大好きです。

自撮りとか見ていただけるとわかるのですが、かなりカッコつけたがりです。

 いや普通にかっっっっっこいいな、、、、、、、、愛しいが増す、、、、、、、、、、、、、、

推しのカッコつけエピソードで一番好きなのは

○松ステメンバーで食事へ行こうとなって、うえちゃんが地図を見ながら探して、店を見つけた時「(謎の着地)(カッコつけながら指差し)…見つけた」ってやった

○高崎くんと推しの地元近くの担々麺を食べに行った時、「わざわざ来て貰ったんだから…(指パッチン)奢るよ」って言った

です。もはやサイコパスじゃない?でも高崎くんはそんな推しのことを「愛してる」らしい。オモロ!2人の掛け合い?コンビ?が好きです。愛されてて良かったね〜〜!!

 

・ダンス、アクロバット、殺陣が上手い

ちょっと天然で可愛らしい推しを沢山紹介したのですが、ダンスの時の推し、ほんっっっっっっっっっっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にかっこいいです!!!!!!!!!!!

youtu.be

何も言わずにこの動画を見てほしいです。これちょっと前の動画なんですけど、ひたすら推しがアクション稽古をしてるだけの動画です。誰かに推しを紹介する時は絶対にこの動画を見せます。ダンスも見てほしいんですけど、ダンスの動画がない…。

 

ameblo.jp

このブログにあがってる動画、去年12月の頭にやったイベントでのダンスなんですけど(ほぼほぼダンス踊ってない)推しのサンタが可愛いのと推しがめちゃめちゃ楽しそうにダンスしてる(ずっとニコニコしてる)のでこれかなあ…

 め〜っちゃかっこいいのがグラファーのこの動画!センターです!28秒間推しがひたすらかっこいいだけの動画です。かっこいい推しが気になる人見てください。特に気にならない人は私がこんなにお願いしてるので「しょうがないなあ」という気持ちで見てください。

 

・愛されてる

愛されてる所が大好き。推しには幸せになってほしいし、笑顔に囲まれていてほしいし。推しを取り巻く環境がすごい優しくて、みんなから弄られるのも愛があってこその弄りだし、推しのことを好きって言ってくれる方が沢山いる世界、万歳。

 

・絵文字とかワードチョイスがいちいち可愛い

パシャリ

(≧∇≦)☆

バイQ〜

 

・笑顔が素敵

 私が銀河一可愛いと思った推しの笑顔です!是非、是非メディアをクリックして、拡大してみて下さい!本当に可愛いんです!!!f:id:niwakariako:20171103021717j:plain

笑う時に顔がくしゃ〜っとなって、大きい口を横にぐ〜っと開いて、リスみたいに可愛くて白い前歯がキラリと光って、目がぎゅ〜っと閉じて(推しはこうやって笑う時何故かウインクしがち)本当に幸せそうに笑うんです。可愛いなあ…

 

 

アレッ!?!?!?これはダイマではなく単に私の感想になってないか!?!?!?しかも演技面に関して何も言ってないっていう…うける…(うけない)

演技面、うーん、滑舌がめっちゃ良いです!元々はあんまり滑舌が良いって思ったことがないのですが、推しの早口長台詞のシーンとか、誰かが噛んだら釣られて皆んなが噛んでしまうような所謂「舞台の魔物が潜んでいる」状況でも、推しが噛んでる所…見たことないかもしれない。いやちょっと盛ったな。記憶にないだけかもしれない。でも思い出せないぐらい、噛まないんですよね〜。

あと台本読みの時から本番までず〜〜っと真剣、ずっと本気で演じてくれる。初日までどんなに時間がなくても完璧に仕上げてきてくれるし、千秋楽までの数日間でメキメキ成長するんです(以前成長する舞台ってどうなのって記事を書いたけど、まあこれはこれで素直にすごいじゃん?)(推しに甘いオタク)

大丈夫?これちゃんと推しのダイマになってる?私が好きな所書きたかっただけの記事になってない?

 

ブログ開設から7年

ameblo.jp

 

ちまちまブログを書いていたら、いつの間にか日付変わってました。

先ほども書きましたが11月3日は推しのブログ開設日です。

そして2017年で丁度7年となりました。ラッキーセブン。いいことあるよ。

 

なかなか更新頻度が低いブログだったり、

気持ちを上手く文章に出来ていない、
僕のブログですが、

いつも読んでくださって、ありがとうございます✨


今年は、Twitterも初めましたが、皆さんとの繋がりを感じられるこのブログは、ずっと続けていきたいと思っています!!!!

 

 こちらこそ、忙しくて慣れないのにブログを更新してくれてありがとうございます。

推しが伝えたいこと、考えてること、楽しかったこと、全部ちゃんと伝わってます。

 

このブログを通して沢山の方に出会えました✨

 

7年前に、このブログを始めた頃の僕は、こんなに色々な方と出会えるなんて、思ってもいませんでした!!

アナログ人間で筆不精な僕が、7年も続けられているのは、皆さんがいてくれたからです!!

ありがとうございます!!!!

温かなコメントにパワーを沢山貰っています✨

 

推しはどれだけ私を泣かせたいんだろうな!?今なら涙で琵琶湖作れる。

皆さんがいてくれたって、私は何も出来てないよ〜〜。でも嬉しい。

 

過去の自分も、今の自分も、あまり変わってないかもしれませんが、大好きな人や、尊敬する人が、どんどん増えていっている事を実感しています✨

本当に幸せなことだと、感謝しています✨✨

 

8年目も、このブログを通して、皆さんと色々な景色や、想いを共有していきたいです!!

皆さんに、たくさんの景色をお届けできるよう精進します🔥


これからも宜しくお願い致します✨✨

 

さっきも言ったけど、推しが幸せだなあって感じてる時が私の1番の幸せです。大好きな仲間に囲まれて、尊敬する先輩がいて、自分のやりたいことを、精一杯楽しんでいてくれれば、それだけで幸せなんです。推しは生きてるだけで私のことをこんなにも幸せにしてくれる!すごいよ〜、幸せだよ〜。

だから感謝するのはこっちの方なんだよ。いつも幸せをくれてありがとう。

これから先もずっとずっと、推しの進む先を追いかけて、推しの見た景色や、感じた想い、出会った仲間、新たな発見。その全てのうちの、ほんの一部だけでもいいと思ってるのに、推しは全てを分けてくれて、共有していきたいと言ってくれるんですね。

誓いの言葉って綺麗なんですよね。健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くす。推しに真心を尽くしたいなあ。勝手に誓います。マザーテレサになりたい。無償の愛をあげたい。

あとブログにあがってた写真盛れすぎてて禿げた!超絶かっこいい。一生好きです。

これからも想い出のいっぱい詰まったブログで、色んな表情を見せてね。大好きです。7周年おめでとうございます。

 

ありえん長くなってしまったな!?私なら絶対読みたくねえ〜。

読んでくれてありがとうございました。

観覧と接触の自分用備忘録

.

 

(長いです)

 

 

 

 

イケメンSCRAMBLEってワード面白すぎない?イケてるメンズをかき混ぜる…オモロ…

てことで行ってきました。

え?お前は昨日前撮りだったから行けなかったはずだろって?そうなんです、本来なら昨日は前撮りのはずでした。しかしまあご実家の方で色々ありまして色々しながら両親が色々した結果、前撮りはキャンセルとなりました!素直に喜んでいい理由ではないので微妙な感情ですがヤッター!

まあ私は前撮りでも後撮りでもなんでもいいし、むしろ後撮りまでに整形するので(一年前も同じこと言った)好都合です!推し見れたし。

てことで備忘録レポです!

 

 

前日までのあれこれ

ずっと行けないと思っていた私は泣きながら友人にチェキの代行をお願いしていましたが、急に行けることになったので(友人はバイトを休んでくれていた、断るだけでは申し訳ない)当日は友人の買い物に付き合う代わりにソロチェキの代行をお願いすることにしました。

友人は推しが素で動いて喋ってる所を見たことがないので、推しを紹介出来る良い機会だったと思います。快くOKしてくれた友人マジで感謝。卍

 

イケメンSCRAMBLEでは、生放送を観覧したあとにチェキが撮れます。ブログにはこう書いてありました。

「ワンショット1000円 ツーショット2000円 木村敦とゲスト様のツーショット2000円」

馬鹿なのでなんのこっちゃわかりません。速攻問い合わせしたら秒で返ってきたのでスタッフはとても優秀です。

推しのワンショット、推しと自分のツーショットも撮れるとのことでした。えっ?ゲストなのに???それもうただのチェキ会やん???って思いました。ていうか木村さん、推し、自分のスリーショットは撮れないらしい。ほう…?謎…。

というかコスパ最強すぎない???ワンショット1000円???野口1人出したら推しになって返ってくるんでしょ?魔法やん

 

当日、観覧

そして当日、渋谷で待ち合わせ。友人の求める差し入れを探しに(ノープランだった)表参道まで歩いたり雨に打たれたり楽しかったです!(?)表参道ヒルズ初めて行ったけどもう表参道自体がこんなドブスオタクの行っていい所ではないなって感想でした。

差し入れを買い終わった時点で15:10。生放送は17:00からです。少し早いかな?と思ったけど、推しのオタクは行動力のある方が多いので30分前だと埋まってるだろうな〜と思い、友人に土下座をして早く並ぶことにしました。

そして着いたのが15:45。なんと既に数人いました。ヒェ〜!まあそれでもとりあえず最前のとっても見やすい所を確保して、前の人の放送を聞きながら待っていました。気付いたら最前どころか五列目ぐらいまで埋まっててびっくりしました。推しのオタク、行動力がすごい。

生放送開始前に2人が出てきて、名乗ってまた捌けてました。捌ける時に、推しが口パクで「また後で」って言ってるの見てほんとコイツは(好)ってなりました。ていうか痩せてて!!ビジュアルが!!すごく良くて!!友人も「こういっちゃ失礼だけど写真で見るより遥かにかっこいい」って言ってくれました。いやめっ〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃかっこよかった。声届かないのをいい事に口に出して褒めちぎった。戻ってきた時に「ただいま」って口パクしてるの見て心がしんだ。

(話題の順番はバラバラです多分)

生放送が開始して、初共演の「BANANA FISH」の話とか(推しスキンヘッドやで)、この間共演した「止まれない12人」の名前もちょっとだけ出て、次共演する舞台「結ひの忍」での稽古裏話なんかも少〜しだけ聞いた。ネタバレしない程度にね。2人とも今回「人見知り」が発動しているらしく、体幹トレーニングで友達を増やそうとしているらしい。木村さん曰く友達が出来たらやめるとのこと。

結ひの忍にちなんで「好きなおにぎりの具は?」2人とも「お母さんの作るツナマヨ」母の味は美味しいよね、わかる。

渋谷の道路沿いだからあの音楽が出るトラック(ラッピングカー?)が常に走ってて、しかもスタジオが丁度信号の近くだったからトラックが信号待ちで止まると声が全然聞こえなかった。それに加えてハロウィン間近の土曜日だから?暴走族みたいにうるせえバイクの集団が周辺グルグルしてて余計に聞こえなくて笑った。木村さんや推しに声張らせて申し訳ないです。

話は変わって推しのスキューバダイビング免許の話から、木村さんが泳げない話題。そこからどう飛んだのか虫が苦手な話に入り、昨日の推しの名言「虫に出会った瞬間の俺を見たら100年の恋も冷めるよ」が飛び出ました。ウケる。大丈夫冷めないから!

どうやら2人は小さい頃虫に関してのトラウマを生み出してしまったようで、やっぱり苦手なのには関係あるんだね〜の話から「小さい頃は泥遊びしてたから虫平気だったけど、大人になって土を触る機会が減ったから苦手になっていったんじゃないか」と聞いて納得。確かに昔は虫触れたな〜〜!結論「頻繁に土を触ろう」

でも推しは海に関する虫(エサのミミズとかフナムシ)は大丈夫らしく、マジ湘南の男だなって思いました。全世界の虫が海に関係してるって思えばいいのでは?って思ったけどそれは無理らしい。

だから夏は好きなんだけど虫が寄ってくるのが嫌なんだよね〜!から今度は日焼けの話。木村さん本当に色白で、特に白いのに赤みがあって骨ばっている手が最高でした。日焼けせず、赤くなるとのこと。いいな〜〜!?対して推しはこまめに塗り直してるけど日焼けするタイプ。「観覧に来てる人たちよりこまめに塗り直してる自信あるよ!?」と言ってた。私は塗り直さないし時々日焼け止めすら塗らないので実際当たってる。

そこから推しが「アネッサっていう高いやつはいい」「6月から10月始めぐらいまでは塗ってる」「俺女子力高いでしょ?」と言ってました。可愛いなあ…

気付いたら放送終了5分前だったので、挨拶して終わり。

(いつ言ったか覚えてないけど木村さんがひたすら「ここだけの話」と言っていた記憶があるので断片的に話してます。)

 

当日、チェキ

案内されて向かって、ワンショットとツーショットの説明をされました。どちらも最初はポーズ指定との説明を受けましたが、結局それはなかった。なんだったんだ…?

木村さんと推しのツーショットは事前に撮られたものを配布。まずは受付で枚数を伝えて(常識の範囲内で!と言われたが常識の範囲がわからない)お金を払い、整理券を貰ってから呼ばれたら入る(最初は○番の方〜!と呼ばれ向かうと木村さんですか?と聞かれ入室していたので病院みたいだった)

木村さんと推しは部屋が別々なので、20番が呼ばれたと思ったら直後に別の人がきて65番が呼ばれるみたいな面白展開だった。木村さんと推しのツーショットのみをお願いした人などは先に呼ばれていたので、自分達は30番代だったけど1時間くらい待った。ババアなので腰が痛くなって帰ろうとしてた。友人もめっちゃ待たせてしまい本当に申し訳ない…ありがとう…

20番の方がいなくて5回ぐらい呼ばれてたんだけど、2回目ぐらいから気になったのか推しがロビーまで出てきてしまった。そこから何故か毎回推しがロビーまで出迎えてくれて、「いらっしゃいませ〜」と言われ、「お荷物お預かりします」って荷物を持ってくれる流れに。至れり尽くせりすぎて舞台俳優ってより「来店したときに荷物を預かってくれる美容師」そのままだった。

そこから番号呼ばれて推しに荷物預けてチェキ撮って終わり。始まる前にスタッフの方から「あまり過激なチェキはスタッフが止めます」って言われたんだけど、推しの方から抱きついてくるから過激なチェキもクソもなくない?じゃあ何が過激なの?ウケる…。

サービス精神が旺盛というか営業がすごいというか、リアコ製造機というか…私が見た限りだと誰にでもバックハグしたり「恋人つなぎしよ」って握ってきたりしてたので、多分推しの前世は地下アイドル。守護霊にホストでもついてるんじゃない?営業が過激すぎて心配になる…けどリアコなので(リアコじゃない)沸いた。

推しの接触(今回を接触にカウントしていいのかは謎)は今回で3回目で、1回目2回目と緊張しすぎてわけわからないことを口走って推しを困らせたり、推しにスルーされたり、推しの顔が虚無だったり、ダンスした後だったから推しの前髪が死んでたりして毎回帰宅したら反省会を開いてたんだけど、今回はスムーズに話せた!!しかもダンスしてないから推しの前髪が死んでない!!顔もまあ虚無ではなかった(と思いたい)!!前回より遥かに成長しました。初めて自分で反省会を開かずに、鬱にならずに終われた。嬉しい。帰ってから泣いたけど。

友人も「(推し)は話しやすい」って言ってくれたのでとても嬉しい!話しや…話しやすい…?マジで…?ってなったけど。

何話したかとかどんなチェキ撮ったかとかはツイッターに散々レポしまくったので割愛。ほんと推しに沢山幸せ貰ったしめちゃ尽くしてもらったのに何も返せてない…。

 

まとめ

最近鬱期間に入ってて、別に推しの顔もそこまで好きなわけじゃないのでは…?私は推しのどこが好きなんだろう…って思ってたけど、当たり前に顔で沸いたので顔が好きなんだなって再確認出来ました。冗談抜きで(私は冗談だと思ってないけど)(怒)推しの顔は世界一かっこいいし、推しの声もめちゃめちゃかっこよくて大好きだし推しのことが大好き。接触したらモチベ回復とか(笑)みたいに思われそうだけど、まあ役の推しより素の推しが好きなわけだし仕方なくない?舞台に立ってる推しはかっこよくてキラキラしてて最高なんだけど、素は直視出来ないレベルでかっこいい。けど一生見ていたい。

昨日ずっと推しは観覧の人に向かって「寒いのにありがとうございます」「待たせてごめんなさい」って言い続けてくれて、いや…………人柄が良い………………って思い続けた。人間が出来上がってる。こちらこそごめんなさいとありがとうだよ!!

この気持ちも3日と持たなそうだけどとりあえず今は幸せ!ただ告知はもっと早めにしてほしいかな!1週間後の予定空けられる人じゃないから!ごめんね!推しかっこいい!めっちゃかっこいい!大好き!!

 

流行ってる話題を書く

.

 

まず最初に

 

ty111608.hatenablog.com

 

この!!!お花屋さんが!!!知りたい!!!!!!

私もいつも使うお花屋さんは決まっているのですが(初めてお花出す時にお願いしてからなんやかんやあって使ってる)、今回の舞台で「ダイヤモンドリリーを入れてください(推しの誕生花)」ってお願いしたら「今市場に出てるので大丈夫です!かしこま!」ってきたので安心して現場行ったらダイヤモンドリリー入ってなくてブチギレました。お花は可愛かったけど。

それもあって別のお花屋さんにお願いしたいな〜と考えていて…でも探してみても、今のところが一番安くてボリュームを出してくれるんですよね…

てことでオススメのお花屋さんがあったら教えてください!テメーには教えね〜よバーーーーーカ!!!!って人はタンスの角に小指ぶつけてください。

 

さて本題…というか話したい話題をどんどん話していきます。

 

推し運がない続き♡

前回の記事めちゃめちゃネガティヴでワロタ。ごめんなさい。

推し運がないといってもいい事も沢山あって、まさに今丁度家を出たタイミングで雨が弱くなりました!あと往復分のSuicaのお金足りてた!

あとはこないだ観に行った時推しが出席確認(?)(なんかめっちゃ目合った)してくれて軽率に沸きました!気のせいだとしても良いことを考えた方が幸せになれるので思い込みます。ちなみに昨日はわざと避けてんじゃねーのってぐらい全く目合わなかったので多分気のせいだしオキラです。

 

♡失顔症♡

いつだったか失顔症のブログを書いていらっしゃる方がいて、興味深かったです。

私は忘れる時もあれば一回で覚えられる時もあるのでいつも思い出せない方の気持ちはわからないのですが、それでも推し推してるのは、顔とは別に輝いてる何かがあったからじゃないのかな!?って思いました。それはめちゃめちゃ羨ましい!ロマンチックですね。ロマンチック大好き魚座です。

 

推しのプラベに遭遇したいか♡

う〜〜ん前までは遭遇したかったけど今は嫌ですね!

まず自分は推し事以外の化粧が薄い?というか私一重なんですけど、推し事じゃない日はアイプチなんてしないしカラコンもいれないしつけまもつけません。幸薄顔ってより殺人顔です。主に目つきが。だからもし偶然会って推しが私のことを見る可能性があるなら絶対に会いたくない。

でもこっちが一方的に見かけるだけでも嫌です。嫌というか…夢を壊される(?)推しにめちゃめちゃ夢を見てるので、舞台に立ってるそのままがプライベートだと思ってます。

BLACK10の時に朝からグッズ列に並んでいたら、本当に不可抗力で入りの推しを見てしまって(何なら周りの他担が挨拶し始めたので完全にこっちも見られた)その時の推しが究極にダサくて髪もボサボサだったのを見て本当に夢を壊されました(失礼すぎる)推しがダサいのはわかってたんですけど明らか稽古着で…ダサくて…えっお前その格好で電車乗ったのみたいな……ごめん………

てことがあったので私自身の夢のためにも推しのプラベは知らなくて良い。

 

♡貴方の推しはどこから?♡

私は松ステから!(終了)(解散)

推しにハマった時…は一目惚れしたその瞬間から。というか二次元でも三次元でも、推す!となった人がいないというか…推し①はもう何年もグループ全体を好きで、大体ファンに「誰が好きなの?」と聞かれるときに答えてたら「あっ私推し①が好きなのかな?」って思い始めて、まあ成り行きと意地で推すことになったみたいな…ずっと追ってた時点ではファンというだけだったし推しという概念を知る前だったので、推し①は今現在推してるけど詳しく言うと推しじゃないみたいな。(?)

推しを推す時はそれはもう舞台観に行った時からじゃない?「え〜気になる〜チケットまだあるし行ってみようかな〜!」でハマらなかった人今まで見たことないし。

FCとかグッズ購入とかはその先の「推し事」に入るんじゃないかなあ。てことで推しを推す時は、一目見たその時から。

 

推しに要望♡

今までは良い子ちゃんでいたかったというか推しにはポジティブなことだけを与えて生きてほしかったのでひたすらに業務連絡だけだったけど、推しが炎上した時はさすがに怒り狂って書きましたね。内容としては…今まで俳優やってて何を学習したんですか?みたいな…今考えると何様だよっていう…その後自己嫌悪に陥ってひたすらごめんなさいって書き殴った手紙も出したけど…(メンヘラかよ…)

でも今は特に要望もないし、炎上しない限りはこれからも推しのこと褒め続けると思います。私は褒められて伸びる人だし多分推しもそう。

 

推しの名前+α♡

で検索すると死ぬってやつ(極端)

検索したんですけど、、、、まあ、、、、、ファンサとかフルネームでツイートする人いないし、、、苗字が柏木なので大体「AKBの柏木」「Mマスの柏木」「サッカーの柏木」が出てくるのであんまり意味がないです。

あっでも松ステ付近になるとファンサツイートが出てきます。推しに注目する前から松ステの推しのファンサがすごいことは知ってたので、なんとか生きてます。

でもどうしても許せないのがあって、推しの名前って正式には「柏木佑介」なんですけど、「柏木祐介」って検索すると誤字ツイートがゴロゴロ出てきて、そっちの方がダメージでかいです。公式も共演者も間違えてるの見るとお前〜〜〜〜(怒)(怒)(怒)ってなります。推し、そこらへん、ナイーブなので。(私が一番気にしてます)

 

推しを自引き出来るか♡

出来ません!!!BLACK10も止まれない12人も自引き0でした!!!解散!!!!!ブロマイド、チェキ、缶バッジ、なんか謎の特典、その他諸々自引き出来たこと人生で2回あるかないかです。覚えてないけど。

でも大体推しは2.5だとレート下から数える方が早いし、ストレートだと大体人気ですが最高レートではないので、最高レートと交換してもらったりしてなんとか食い繋いでます。数引けば何枚かは手元に来るはずなので…でも自引きは出来ない。

 

♡松ステの一般♡

早くないか?(キレ)半年前だが?

しかも一般販売10/21の18:00〜ってそれ推しの舞台とモロ被りだな!?!?てことで取れませんでした。

フォロワーさんに聞いたら秒殺だったそうで…まあ普通に待機してても取れなかったんだろうなって考えたら気持ち軽くなりました。行けるっちゃ行けるし。

でも松ステは思い出の舞台だしお金の許す限り行きたいので、キャン待ちと同行を探し続けます。

 

これぐらいかな〜〜!ちょっと更新しないうちに様々な話題があって常にブログが更新されているので、はてブロって面白いです。

また話題が溜まらないうちに更新します!とりあえず推しの千秋楽見届けてきます!

推し運がない

.

 

つら、、、、、、、、、、、、、、、、

 

ameblo.jp

 

この急の発表系で行けない現場が初めてすぎて…絶望してる…

これ決まった瞬間に「まじ!?行きます!!楽しみ!!」って思ってたんだけど、日にちみて既視感あるなと思ったら成人式の前撮りでした

もう

 

虚無

 

自分の年齢がバレるとかもはやどうでもいい…この理由を見て欲しい…

学校とかバイトならなんとかしたよ(こら!)でも…成人式は…無理じゃん…いや正確には成人式じゃなくて前撮りだけど…こう…どうにもならない予定を…今まで経験したことがなかったので…ダメージ深すぎて…全てのモチベーションが無…ただでさえ都内近くに住んでるんだから渋谷なんてチョチョイのチョイで行ける距離なのに行けないのもどかしくない?もどかしいとかいう問題じゃなくない?マジで虚無なのですが?つらい…

ていうかそもそもこんな来週の予定を急に出してくる方が悪くない?(こら!)(いや悪いでしょ)(わかる)なんで急に予定出すの?それは急に決まったことなの?チェキとかいう地方殺しのクソクソ特典出すくらい集客したいなら前もって発表すべきでは?一週間前の予定なんてそんなにすぐ変えられないよね?(キレ)

そうチェキ…チェキなんですよ…私チェキ大好きなんですよ…いやツーショットではなく…ワンショットでも…他人と推しのツーショットでも…いやむしろ他人と他人のチェキでも好きなんです(?)あのチェキの写りが古い感じが好きなんです。あと実物として手元に残る感じ。変に修正されない推しが写ってるところも好き。ブロマイドとかよりもっと身近に感じれる。あと地下アイドルとかが撮ってるチェキがめちゃめちゃに好き!色々なポーズ決めたり、なんか、まあ普通に写真も好きなんですけども。

チェキ撮りたかったなあ…こう言うと接触厨とか言われるのかなあ…推しの現場に行きたいだけなんだけどな。

 

そう記事タイトル、なんか最近推しの運が落ちてきてます。(前回の記事とのモチベーションの差が激しすぎる)(高低差ありすぎて耳キーンなるわ!)

今回の舞台、何を血迷ったのか事あるごとにSHOWROOMを始めまして。SHOWROOMって見たことある人ならわかると思うんですけど、TSがないんですよね。そして公式の告知が急すぎる。

「今から始めます!急ですみせん!」いや急すぎる

「公演後に始めます!始まる前に告知します!(終演1時間後)始まりました!」始まっとるや内科医!!!!!!!(内科医)おかげで最初の挨拶ほとんどの人が聞けてなかったわ!!

そのSHOWROOM、推しは2回出たのですが2回ともイヤホンが無くてミュート。1回目はもはやアプリDLして登録してたら終わった。放送って言っても5分ぐらいだし。ちゃんと10分前ぐらいに告知してくれよ…待ってるから…

あとなんか当日の朝らへんに急に「パンフレット購入したら出演者のサインがランダムでつくよ!」とか言い出してキレ案件。いやパンフぐらい買うから。何その無駄な付加価値。ていうか推し以外の共演者あんまりわからないし手元にきてもどうしようもないし…。推しのサインが手元に来なかった時地味に傷つくじゃん…サインとか拘りすぎてる人は見ただけだと誰のサインかわからないし。買ったけど女の方のサインでした。可愛い文字だったけど手元に余らせてます。こういうの本当に好きなファンの方とかにきちんと渡ればいいのに…誰も得しない…

ということで一気にモチベーション下がってます。最近推し事すっごく楽しくて、もうネガティヴなブログ書くことないだろうな〜〜!と思った矢先のコレ。ごめんなさい…ネガティヴなブログは誰も得しないのにな…誰も…得しない…

今日みた舞台「天国の脚本家」も面白かったです!推しはお花に全てメッセージカードを書いて挟んでおいてくれるんですけど、今回ちょっと豪華な天国風のメッセージカードになってて笑いました。あとは推しが赤ちゃんだったかなあ(????)(終わったら詳しく書きます)とにかく今はモチベーションが著しくないので次の観劇までにモチベーションをあげないとですね…でも無理にあげる必要はないのか…もっと後ろの席取っておけば良かったなあ…普段カラコンしないから近いと煙幕で目が痛すぎる…

 

クソクソネガティヴブログでごめんなさい!こんなブログに時間を割いて読んでくれた方もしいたら申し訳ないです。

お誕生日おめでとうございます

.

 

ameblo.jp

 

 

 

柏木佑介さん、28歳になりました。

もう今までのうちに「柏木佑介」と「28歳」の文字がめっちゃある。すっごい出てる。情報量が多い。そんなわけで誕生日迎えました。(推しが)

 

いや、、、感慨深い、、、、、、、、、

人の誕生日でこんなにドキドキすることは今までなかったし(推し①は誕生日を公開していない)自分の誕生日ですら気付いたら五分前だったみたいなことあるのに、推し②の誕生日に至ってはめちゃ準備した。

1ヶ月前から二段のオーダーケーキをお願いしたし(片道2時間かけて取りにいった)(超絶可愛い出来上がりだったので大満足)普段はZOZOTOWNでプレ買ってるけど誕生日プレゼントは頑張って直営店に行ってパリピ店員に囲まれながら目的と全然違うプレを買いました(コミュ障なのでパリピ店員に「違います」って言えなかった)

わけわからん土砂降りの日にケーキ運ぶの大変すぎて死んだけど人のために何かするの大好きなので(めっちゃお人好しみたいだな)(単にサプライズとかが好き)楽しかったです!!ケーキまじ可愛いので載せたいんですけどツイッターにあげたのでツイッター知ってる人はそれ見て下さい。知らない人は心の目で補って下さい。

 

思えば1年前の今日。松ステの公式があげていた推しの写真に一目惚れしてから、私の推し事が始まりました。10/17は個人的記念日でもあるのです。

う〜ん…1年…あっという間だったなあ。

柏木さんに出会ってから、初めての出来事を沢山経験しました。

初めて舞台を何回も観たいと思った。初めてお花を出した。初めて推しと会話したし、チェキを撮ってみた。初めてブロマイドを購入した。色々な劇場を知った。推し①では知らなかった事を沢山知った。毎日推しの仕事を観られることがこんなに楽しい事だとは思ってなかった。もっともっと働いて稼ぎたいと思えた。

27歳は本当に波乱万丈で、楽しくてたまらない日もあればしんどくて辛い日もあったけど、それでもついて行きたいと思ったのは、それ以上の幸せを貰ったから。

 

 

28歳。

少しでも皆様からいただいたものを

色々な形に変えて

返せる男に成長できるよう精進いたします🔥

 

これからも、宜しくお願い致します!!

 

 

既に抱えきれないほど、私があげた以上のものを沢山貰ってるのに、まだ返そうとしてくれる推し、好きしかないです。

全然話がまとまらないけど、もう今日が楽しみで、28歳の誕生日を一緒に迎えられたことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて、、、ボロボロ泣きながらケーキ食べました。美味しかった。

これから先も毎日楽しくて嬉しくて幸せで、笑顔の絶えない生活を送ってほしいです。贅沢を言うと、その笑顔をちょっとだけこっちにお裾分けしてもらえたら、いいなあ。

 

お誕生日おめでとうございます。明日からの舞台、楽しみにしています。